社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2010年2月10日

2010_02/10

ご飯の実験

以前から何回か掲載しましたので知っている方はごめんなさい。

平成14年12月に炊きあがったご飯をジャムの空きビンに大体同じ量を入れました。

右側のビンには、ありがとうカード(昨日のブログ参照)に、プラスイメージの言葉・・・「ありがとう、感謝します、おかげさま、プラス発想、ツイてる」を書いた紙を、

左側のビンには、マイナス発想の言葉・・・「ばかやろう、死ね、マイナス発想、こんなことしてもしょうがないだろ、ムカツク、こ○す、鬼、悪魔、しなさい」と言う言葉を書いた紙を張り付けました。

それから7年と2カ月が経過、

プラス言葉の波動(言霊)を24時間浴びている方は白いごはん粒が今だに分かりますが、

マイナス言葉の波動を24時間浴びている方はごはん粒のかけらもなく、色も真っ黒で一部が固まったインスタントコーヒーのようになっています。

マイナス波動を受け続けることで不思議なことに量が減り続けています。

 
プラス言葉とマイナス言葉の実験

ごはんにプラス波動とマイナス波動を浴びせる続け実験・・・・ふたは閉めてから一度も開封していません。

 
マイナス言葉のごはん プラス言葉のごはん

右のプラス波動のご飯は白いごはん粒が分かりますが、左のマイナス言葉はごはん粒の影すらありません

いつも「ありがとう、感謝します、ツイてる、お陰さま」とプラス言葉を言う人と、

常に愚痴っぽい人のように「あいつが悪い、こいつが悪い、ばかやロー」とマイナス言葉を言う人がいます。

僕は、プラス言葉は現状を維持しようとし、

マイナス言葉は酸化を促進するのではないか、と思っています。

生ものは酸化して腐敗して行きます、

人間も酸化しながら歳を取って行く生き物、

どちらの言葉を吐く人が美容と健康と若さを保つことができるかどうか・・・・。

 
ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み