社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2010年5月15日

2010_05/15

ラジオ体操出席カード

溶射屋53歳・・・皆さんも経験があると思いますが小学校の夏休みには毎朝ラジオ体操を行いませんでしたか?

始まるのが確か7時位だったように思うのですが・・・・?

僕達の頃は通っている小学校の校庭で体操を行うと、スタンプを押して貰うのが楽しみでだったです(*^-^*)

この間、昔の書類を整理していたら「ラジオ体操出席カード」が出てきました。

僕は4人兄弟だったので誰のカードかは不明ですが仮に僕が小6(12歳)で使っていたとすると40年以上前(1969年頃)のお宝!(^_^;)

同じ静岡市内に住む伯爵様(溶射屋よりも1年・年下)もきっと同じようなカードを使っていたに違いないですね(~_~;)

先生・・覚えていますか??

 
ラジオ体操出席カード

ラジオ体操出席カード:みんな元気でラジオ体操 静岡県ラジオ体操連盟 まず健康!明るい家庭に簡易保険ヽ(^。^)ノ

 
scan-28

ラジオ体操出席カード:ラジオ体操の歌が書いてあります^_^;

今まで「なぜラジオ体操と言うのか」と疑問にも思いませんでしたが昔は朝の7時にラジオからこの歌が流れてからラジオ体操を行っていたんでしょうね!!

・・・今でもそうかも!!

僕の年齢でラジオ体操の歌を知らない人はいないのではないでしょうか?

♫思わずメロディがでてきますね♪♫♬ヽ(^。^)ノ

ラジオ体操の歌


新しい朝が来た希望の朝だ
喜びに胸を空け大空仰げ
ラジオの声に健やかな胸を
この薫る風に開けよ
ソレ一、二、三


新しい空のもと輝くみどり
さわやかに手足をのばせちふみしめよ
ラジオと共に健やかな手足
この広い地に伸ばせよ
ソレ一、二、三

ガス風呂湯沸かし器が懐かしい・・・・昔はこんなだった^_^;

 
ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み