社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2010年5月20日

2010_05/20

嬉しかった事

いつも大変にお世話になっている(株)ISOWA社の磯輪社長さんの5月11日付けのブログで「テレビ番組のカンブリア宮殿であの有名なエーワン精密さんの特集番組が放映されました」と言う内容がアップされました。

この会社は創業37年間に売上高経常利益率が35%を下回ってことがないと言う会社で平均がなんと41.5%だって!!(@_@。

売上が20数億・・仮に20億円の売りげとすると、

20億×41.5%=8億3千万円が経常利益となる超超超優良企業

実はこの会社に昨年12月に、これまたいつもお世話になっている天竜精機さんの芦部社長さんに声を掛けて貰って見学に行った会社だったんです。

エーワン精密の梅原相談役(創業者)のあまりの凄さにブログアップするのを忘れていました^_^;

 
エーワン精密

エーワン精密:山梨県韮崎市にある工場を見学させていただきました。

左が梅原相談役・真ん中がお誘いして頂いた天竜精機の芦部社長

 

・・・実は、テレビ東京のカンブリア宮殿は静岡市内は受信できないんです。

磯輪さんの11日のブログに「静岡は後日、BSで放送されるのを楽しみにしています」とコメントを入れました。

そしたら17日(月)にダンボールに包まれたDVDが届いたのでビックリ(@_@。

 
カンブリア宮殿

ダンボールに梱包されていたDVD・・・・・実は溶射屋が磯輪さんのブログに「後日BSで放送されるカンブリア宮殿を楽しみにしています」と入れたコメントに反応してくれて恵那ダンボール町野さんが番組を録画したDVDを送ってくれたのでしたヽ(^。^)ノ

この恵那ダンボールの町野さんはISOWA社の磯輪社長さんが中心となって2カ月ごとに開催している経営者オフサイト会名古屋場所(真剣な話しを気軽に話し合う場)のメンバーの一人。

町野さん・・・・本当にビックリしました・・・ありがとうございます。

 
町野さんと溶射屋

 今年1月に岐阜県恵那市から会社見学に来てくれた町野さんですヽ(^。^)ノ

 
  マツダロードスター

 町野さんが乗ってきたマツダロードスター(*^-^*)

追伸・・・・今日付けの町野さんの恵那ダンボール3代目のブログに下記の文章が書かれてありました(^―^)

「先日、カンブリア宮殿のエーワン精密さんの放送を見逃した事を、ある方のブログで知ったので、こっそりDVDを焼いて送っておいたのです。ただ、ちょっと問題がありまして。
どうもデジタル放送をDVDに焼いた為だと思うのですが、なぜかWinXPでは再生できず。。。
Win7では再生できました。
もし再生できていなかったら、逆に悪い事してしまったかな、と。
時代はセブンです、セブンっ」

・・・・・・実はまだ会社に置きっぱなして再生していません^_^;

会社にあるPCはWinXPなので多分再生できないかも・・・自宅にあるDVD再生機だったら大丈夫だと思います。

時代はセブンですよねセブンッ・・!ヽ(^。^)ノ

ハハハハハ!!(^―^)

 
ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み