食事の注文の仕方|溶射の村田ボーリング技研株式会社

社長ブログ「溶射屋」イメージ
社長ブログ「溶射屋」

日々の気づきを投稿中

ホーム > 社長ブログ「溶射屋」 > 考え方 > 食事の注文の仕方

2011_02/21

食事の注文の仕方

この間CoCo壱番屋に行った時のことです。

カウンターで食べている僕の、横に座った方が怒っているような声で「○○カレーの普通、○○サラダ」と言っている声が聞こえてきました。

思わず、「怖いお仕事をしている方かなぁ」とチラミをしたのは言うまでも有りません(^_^;)

でも普通のサラリーマン風の方だった。

「お金を払うのだから注文の仕方を気にすることはない」と思って、そっけなくぞんざいに注文するか、

お店の人の立場を考えながら、しかも笑みをたたえて「お願いします」と言う気持ちで注文するか・・・・。

立場が逆になって初めて気が付くという人もいるかもしれないですね。

僕はお客であってもお店の方にも元気が与えられる話し方がいいなぁと思っています♪

皆さんもそう思うでしょ(^^)

 

野菜カレー 8辛

野菜カレー 8辛(普通の16倍の辛さ) ご飯100gUP

 
ポテトサラダ

ポテトサラダ

 

コメント(58)

  • 2011年2月21日04:00

    おはようございます

    CoCo壱番屋
    何度か行ったことがあります
    常連さんの注文方法は独特ですね
    「暗黙の了解」みたいなものがあるのかなと思います

    >「お願いします」
     その気持ちがあれば、声のトーンやイントネーションが変わってくると思います

    8辛のカレー
    私もこの辺です♪

  • 2011年2月21日05:33

    おはようございます。

    8辛、16倍の?辛さ? すごい。
    辛いのに強いんですね。
    このカレー屋さん、近くにないので、まだ一度も行った事がありません。
    怖い言い方のお客さんは、甘口だったりして(笑

  • 2011年2月21日05:34

    お早うございます。
    最近、質問等でパソコンメーカー等に電話をかけると
    「〜のため、録音させていただくことがあります。」
    これを利用して注文したのを録音して
    即、流した(こうあなたは注文したと)後に
    店員さんが
    「〜ですね。」と言う
    これで解決するかも (*^-^)

    ちょっと古いですが、イチローのカレー話で
    > イチローは3年前から朝カレーを食べていなかった!! 
    マスコミに影響されすぎ!!
    (信じる方が悪い)

  • 2011年2月21日06:07

    おはようございます。

    お客さんは、へりくだりすぎる必要はないと思いますが、普通に接するべきだと思います。
    学生の頃のバイトでレストランで仕事をしていましたので、「自分がお客さんならこうありたい」という考えができたように思います。
    フツウに、笑顔で、ね!

    ポチッ

  • 2011年2月21日06:28

    おはようございます

    >横に座った方が怒っているような声で「○○カレーの普通、○○サラダ」と言っている声が聞こえてきました。

    普段からそういう方なんでしょうね?(^^;

    >野菜カレー 8辛(普通の16倍の辛さ) ご飯100gUP

    16倍ですか、聞いただけで汗が吹き出そうです。(^^;

  • 2011年2月21日06:57

    おはようございます。

    >野菜カレー 8辛(普通の16倍の辛さ) ご飯100gUP
    慣れた感じの注文ですね。

    >お店の人の立場を考えながら、しかも笑みをたたえて「お願いします」と言う気持ちで注文するか・・・・。
    笑みをたたえて、感謝の気持ちも込めてですね。
    流石です。

    >立場が逆になって初めて気が付くという人もいるかもしれないですね。
    たいていの人は、そうなのではないでしょうか。(自分もそうなのかもしれません。)

    >僕はお客であってもお店の方にも元気が与えられる話し方がいいなぁと思っています♪
    きっと、溶射屋さんの通った後には、花が咲いていると思います。
    そんな人が、増えていったら世の中変わってくるでしょうね。

  • 2011年2月21日07:05

    おはようございます。
    客だからと横柄な態度で接するのは
    最悪ですね。

  • 木仙人さん
    2011年2月21日07:21

    おはようございます 溶射屋さん

    共に気持ちよく
    食べ物も美味しくいただけます

    >野菜カレー 8辛(普通の16倍の辛さ)

    あまりCoCo壱に入ることないですが
    最大何辛まであるのですか?

  • 2011年2月21日07:40

    おはようございます
    こういったお客様って飲食店でも小売店でも必ずいますよね
    店としては、素敵なお客様もそうでないお客様も広〜〜い心で包んであげるような対応をしたいですよね
    どんなことがあろうとも、常軌を逸したような対応はそのお店の「程度」が分かっちゃいますからね
    お店も心にゆとりを持って、しっかり胸張って堂々とスマイルでいてほしいと思います
    でも、怒ったような注文の仕方を肯定したわけではないですよ(^^;

  • 伯爵さん
    2011年2月21日07:54

    おはようございます
    さすがに溶射屋さん
    そうですね、私もあなたに見習って。
    少しずつ心を込めて
    生きてゆきましょう

  • 2011年2月21日08:35

    溶射屋さん こんにちは

    >僕はお客であってもお店の方にも元気が与えられる話し方がいいなぁと思っています♪
    皆さんもそう思うでしょ(^^)

    はい。そのほうが一日気持ちがいいです。お互いに

    8倍カレーですか?
    ;汗
    私は2倍までですね

    こちらではcoco壱のひとは気持ちのいい対応をしてくれる人が多いと思います。
    忘れがちな気持ちを思い出させて頂いて 
    ありがとうございます

  • shidaさん
    2011年2月21日09:20

    おはようございます。

    <立場が逆になって初めて気が付くという人もいるかもしれないですね

    ・・・・そうかもしれませんね。
    そういう方は可愛そうな人だと私は思います。
    若くして気が付くか 
    年配になり後悔するのか 
    いつも気付きをありがとうございます。

  • 2011年2月21日09:46

    こんにちは。
    注文の仕方ひとつでその人の品格が出てしまいますね。
    こういう言い方すると誤解されてしまうかもしれませんが、社会的にしっかりした方はそういった時でもしっかりした対応されてらっしゃいます。

  • 2011年2月21日10:01

    おはようございます♪

    溶射屋さんは辛さもご飯もUPですか(^^)/
    ご飯を大盛りにするとカレーも多くなるのですか?
    辛そうですね

    食事や買い物に行ったとき
    サービスをしてくださる方への感謝の気持ちを大切にしていきたいです♪

  • TWINSさん
    2011年2月21日11:44

    こんにちは〜

    溶射屋さんのブログに来るようになってから、
    『気持ちのいいお客さん』を心がけています!

    ともすると、とても愛想の悪い店員さんもいたりしますが、
    『笑わせてやる〜』くらいの気持ちで、
    『こんにちは』『ありがとう』を実践してるところです(*^^)v

  • 2011年2月21日13:19

    そうですね〜
    いいお客様には いい応対が
    期待できますし。
    にこにこ 暮らした方が幸せです(^_-)
    同感!

  • 2011年2月21日15:37

    こんにちは
    凄く辛そうなカレーですが、食べてみたいです。
    注文するお客様もお店の方も
    元気で明るい方が良いですよね♪
    この間から2件入ったお店・・・静かすぎて
    「いらっしゃい」「ありがとうございました」も
    声が小さく、食べるのも静かになってしまいました(笑)

  • 2011年2月21日17:02

    こんにちは。

    料金を払うのは資本主義だからあたりまえ。
    でも、してもらったことに感謝の意を伝えるのは
    当然のことですね。

  • 溶射屋さん
    2011年2月21日17:09

    吉野聡建築設計室さん

    こんばんは!

    >CoCo壱番屋何度か行ったことがあります、常連さんの注文方法は独特ですね「暗黙の了解」みたいなものがあるのかなと思います

    そう思います。

    >>「お願いします」
     
    >その気持ちがあれば、声のトーンやイントネーションが変わってくると思います

    こちらもそう思うなぁ・・・

    >8辛のカレー私もこの辺です♪

    吉野さんも辛口派ですね(^^ゞ

  • 溶射屋さん
    2011年2月21日17:10

    たくみの里のふくさん

    こんばんは!

    >8辛、16倍の?辛さ? すごい。辛いのに強いんですね。

    大好きです(^^)

    >このカレー屋さん、近くにないので、まだ一度も行った事がありません。

    今では全国チェーン展開、海外にも出店しているんじゃぁないかなぁ・・・!

    >怖い言い方のお客さんは、甘口だったりして(笑

    その可能性はありますね(^^ゞ

  • 溶射屋さん
    2011年2月21日17:11

    京丹後のおやじさん

    こんばんは!

    >最近、質問等でパソコンメーカー等に電話をかけると「〜のため、録音させていただくことがあります。」

    ありますよね・・。

    >これを利用して注文したのを録音して即、流した(こうあなたは注文したと)後に店員さんが「〜ですね。」と言うこれで解決するかも (*^-^)

    色んな解決方法がありますね(^^)

    >ちょっと古いですが、イチローのカレー話でイチローは3年前から朝カレーを食べていなかった!! マスコミに影響されすぎ!!(信じる方が悪い)

    イチローはそれまで毎朝カレーを食べていたんですか?

  • 溶射屋さん
    2011年2月21日17:12

    元単身赴任のYHさん

    こんばんは!

    >お客さんは、へりくだりすぎる必要はないと思いますが、普通に接するべきだと思います。

    そう思います。

    >学生の頃のバイトでレストランで仕事をしていましたので、「自分がお客さんならこうありたい」という考えができたように思います。フツウに、笑顔で、ね!

    それが一番ですよねヽ(^。^)ノ

    >ポチッ

    ありがとうございます!

  • 溶射屋さん
    2011年2月21日17:14

    京丹後のおやじさん

    こんばんは!

    >>横に座った方が怒っているような声で「○○カレーの普通、○○サラダ」と言っている声が聞こえてきました。

    >普段からそういう方なんでしょうね?(^^;

    多分、そうじゃぁないかなぁ・・

    >>野菜カレー 8辛(普通の16倍の辛さ) ご飯100gUP

    >16倍ですか、聞いただけで汗が吹き出そうです。(^^;

    寒い冬にはいいかも(^^ゞ

  • 溶射屋さん
    2011年2月21日17:16

    防災トイレ館店長さん

    こんばんは!

    >>野菜カレー 8辛(普通の16倍の辛さ) ご飯100gUP

    >慣れた感じの注文ですね。

    以前から時々行っていましたヽ(^。^)ノ

    >>お店の人の立場を考えながら、しかも笑みをたたえて「お願いします」と言う気持ちで注文するか・・・・。

    >笑みをたたえて、感謝の気持ちも込めてですね。
    流石です。

    そういう雰囲気がいいなぁと思っています。

    >>立場が逆になって初めて気が付くという人もいるかもしれないですね。

    >たいていの人は、そうなのではないでしょうか。(自分もそうなのかもしれません。)

    そう、僕もチェックしないといけないかも(^^ゞ

    >>僕はお客であってもお店の方にも元気が与えられる話し方がいいなぁと思っています♪

    >きっと、溶射屋さんの通った後には、花が咲いていると思います。

    ハハハ・・・(^^ゞ

    >そんな人が、増えていったら世の中変わってくるでしょうね。

    いいでうすねぇ・・ヽ(^。^)ノ

  • 溶射屋さん
    2011年2月21日17:17

    通勤ウォーカーさん

    こんばんは!

    >客だからと横柄な態度で接するのは最悪ですね。

    お店の方も人間ですから、気持ち良く仕事してもらいたいですよね(^^)

  • 溶射屋さん
    2011年2月21日17:18

    木仙人さん

    こんばんは!

    >共に気持ちよく食べ物も美味しくいただけます

    そうそう(^^)

    >>野菜カレー 8辛(普通の16倍の辛さ)

    >あまりCoCo壱に入ることないですが最大何辛まであるのですか?

    10辛です・・・・以前、9辛を食べたら限界でした(^^ゞ

  • 溶射屋さん
    2011年2月21日17:19

    とんとん神林さん

    こんばんは!

    >こういったお客様って飲食店でも小売店でも必ずいますよね

    そうでしょうねぇ!

    >店としては、素敵なお客様もそうでないお客様も広〜〜い心で包んであげるような対応をしたいですよね

    気持ちは分かります♪

    >どんなことがあろうとも、常軌を逸したような対応はそのお店の「程度」が分かっちゃいますからね
    お店も心にゆとりを持って、しっかり胸張って堂々とスマイルでいてほしいと思います

    ハイヽ(^。^)ノ

    >でも、怒ったような注文の仕方を肯定したわけではないですよ(^^;

    ハハハ・・・(^^ゞ

    お互いに楽しく接触できるといいですよね(^^)

  • 溶射屋さん
    2011年2月21日17:20

    伯爵様

    こんばんは!

    >さすがに溶射屋さん、そうですね、私もあなたに見習って。少しずつ心を込めて生きてゆきましょう

    お客様もお店の店員さんも楽しい時間を過ごせたら最高ですね♪

  • 溶射屋さん
    2011年2月21日17:22

    プラケアさん

    こんばんは!

    >>僕はお客であってもお店の方にも元気が与えられる話し方がいいなぁと思っています♪皆さんもそう思うでしょ(^^)

    >はい。そのほうが一日気持ちがいいです。お互いに

    そうですよね(^^)

    >8倍カレーですか?;汗私は2倍までですね

    人それぞれだと思います。

    >こちらではcoco壱のひとは気持ちのいい対応をしてくれる人が多いと思います。忘れがちな気持ちを思い出させて頂いて ありがとうございます

    こちらこそいつもありがとうございます(*^_^*)

  • 2011年2月21日17:22

    こんにちは!

    うわあ辛そうX0X=3
    溶射屋さんは辛いものお好きなんですか???
    店員さんも注文の仕方によって接客を気持ちよくできたりできなかったりだと思います。どうせなら気持ちよく接客して欲しいですものね><
    私は外食した際は「ごちそうさま」をお店を出る時に言うようにしています^^

  • 溶射屋さん
    2011年2月21日17:23

    shidaさん

    こんばんは!

    >>立場が逆になって初めて気が付くという人もいるかもしれないですね

    >・・・・そうかもしれませんね。そういう方は可愛そうな人だと私は思います。若くして気が付くか年配になり後悔するのか

    ・・・それとも亡くなるまで気が付かないか・・。
     
    >いつも気付きをありがとうございます

    こちらこそいつコメントありがとうございます!

  • 溶射屋さん
    2011年2月21日17:23

    中古パソコン屋さん

    こんばんは!

    >注文の仕方ひとつでその人の品格が出てしまいますね。

    そう思います(*^_^*)

    >こういう言い方すると誤解されてしまうかもしれませんが、社会的にしっかりした方はそういった時でもしっかりした対応されてらっしゃいます。

    きっとそうなんでしょうね(^^)

  • 溶射屋さん
    2011年2月21日17:24

    甲州市学習塾のこばやしさん

    こんばんは!

    >溶射屋さんは辛さもご飯もUPですか(^^)/ご飯を大盛りにするとカレーも多くなるのですか?辛そうですね

    辛いですよ〜・・・(^^ゞ

    >食事や買い物に行ったときサービスをしてくださる方への感謝の気持ちを大切にしていきたいです

    そう思いますよねヽ(^。^)ノ

  • 溶射屋さん
    2011年2月21日17:25

    TWINSさん

    こんばんは!

    >溶射屋さんのブログに来るようになってから、『気持ちのいいお客さん』を心がけています!

    さすがはTWINSさん(^^)

    >ともすると、とても愛想の悪い店員さんもいたりしますが、『笑わせてやる〜』くらいの気持ちで、
    『こんにちは』『ありがとう』を実践してるところです(*^^)v

    そのくらいの余裕があるといいですねヽ(^。^)ノ

  • 溶射屋さん
    2011年2月21日17:25

    たぬきちゃん

    こんばんは!

    >いいお客様にはいい応対が期待できますし。

    そうかも(^^ゞ

    >にこにこ 暮らした方が幸せです(^_-)同感!

    そうにこにこ行きましょうヽ(^。^)ノ

  • 溶射屋さん
    2011年2月21日17:26

    ねしゃかさん

    こんばんは!

    >凄く辛そうなカレーですが、食べてみたいです。

    辛いですよ〜・・・(^^ゞ

    >注文するお客様もお店の方も元気で明るい方が良いですよね♪

    そう思います♪

    >この間から2件入ったお店・・・静かすぎて「いらっしゃい」「ありがとうございました」も声が小さく、食べるのも静かになってしまいました(笑

    ハハハ・・・やっぱり元気があるお店がいいなぁ!!ヽ(^。^)ノ

  • 溶射屋さん
    2011年2月21日17:27

    ダイキョーさん

    こんばんは!

    >料金を払うのは資本主義だからあたりまえ。でも、してもらったことに感謝の意を伝えるのは当然のことですね。

    両方が笑顔になれるのが一番ですねヽ(^。^)ノ

  • 溶射屋さん
    2011年2月21日17:31

    モルタル・マジックさん

    こんばんは!

    >うわあ辛そうX0X=3溶射屋さんは辛いものお好きなんですか???

    ハイ!大好きですヽ(^。^)ノ

    >店員さんも注文の仕方によって接客を気持ちよくできたりできなかったりだと思います。どうせなら気持ちよく接客して欲しいですものね><

    そう思っています。

    お互いに人間ですからヽ(^。^)ノ

    >私は外食した際は「ごちそうさま」をお店を出る時に言うようにしています^^

    いいですねぇ・・・ヽ(^。^)ノ

    大概の方は行っているように思います。

    日本人の素晴らしい所ですね(^^)

  • 2011年2月21日18:18

    溶射屋さん こんばんは〜

    私は頼まれる方の立場ですが、
    やはり礼儀正しい方には
    より笑顔がでます。
    差別してはいけないのですが、本音です♪

    歩チっ中です♪

  • 2011年2月21日18:37

    溶射屋さん、こんばんは!
    「〜をしてあげている」という考え方と「〜をしていただいている」といるという考え方の違いでしょうか?
    私はいつも「〜をしていただいている」と思っています^^;
    そうすると不思議と全てに感謝する気持ちになりますね^-^
    >皆さんもそう思うでしょ(^^)
    そう思います*^-^*

  • 2011年2月21日20:15

    溶射屋さん、こんばんは!

    おりますね、こういう方。
    お金を払えばいいだろうという感じは、ちょっといただけませんよね。
    やっぱり、みんな楽しく、感謝して、明るく、穏やかに、が良いですよね。
    そうすれば、みんなが楽しい気持ちになりますよね。

  • 溶射屋さん
    2011年2月21日20:43

    ヴィレッジさん

    こんばんは!

    >私は頼まれる方の立場ですが、やはり礼儀正しい方にはより笑顔がでます。差別してはいけないのですが、本音です♪

    人間と人間の応対ですから、そう思うことは本音だと思います(*^_^*)

    >歩チっ中です♪

    ありがとうございます!

  • 溶射屋さん
    2011年2月21日20:44

    みんなニコニコ医療食のよっしーさん

    こんばんは!

    >「〜をしてあげている」という考え方と「〜をしていただいている」といるという考え方の違いでしょうか?私はいつも「〜をしていただいている」と思っています^^;そうすると不思議と全てに感謝する気持ちになりますね^-^

    ナカシマさん、素晴らしい考え方でしかも実践されているんですねヽ(^。^)ノ

    >>皆さんもそう思うでしょ(^^)

    >そう思います*^-^*

    ありがとうございます!(^^)

  • 溶射屋さん
    2011年2月21日20:45

    みんなニコニコ医療食のよっしーさん

    こんばんは!

    >おりますね、こういう方。お金を払えばいいだろうという感じは、ちょっといただけませんよね。やっぱり、みんな楽しく、感謝して、明るく、穏やかに、が良いですよね。

    そう思います(^^)

    >そうすれば、みんなが楽しい気持ちになりますよね。

    やっぱりそうですよねヽ(^。^)ノ

  • 2011年2月21日21:12

    溶射屋様
    こんばんは^^。

    反対の身になって考えると、そうですよね。

    言われた方はいやですものね。

    自分は今まで そこまで気をつけて注文していたかしら?
    気にしておりませんでした。

    今度からは気をつけて注文してみます。
    きずきをありがとうございます。

    あっ、店側も、売ってやる って言う態度の所も経験したことあります。
    そんな時は、こちらが、「すみませんがよろしくお願い致します。」って。^^;

  • 2011年2月21日21:27

    溶射屋さん、こんばんは!
    >僕はお客であってもお店の方にも元気が与えられる話し方がいいなぁと思っています♪
    そうですね!自分が客の立場だから、何を言ってもいいということはありませんね。
    いつもコメントをいただき、ありがとうございます!
    >このHPのトップページもすっきりとしてきましたね(^^)
    ありがとうございます!^^

  • 理系Gさん
    2011年2月21日23:29

    溶射屋さんこんばんは!

    「お客様は神様だ」
    この言葉は、あまり好きではないです。
    買いたいと売りたいが両方あってこそなのだから、「お客様はお客様」ですよね。

    先日も、混んでいるファミレスで、混んでいる事に腹を立てて、「遅い」だの店員さんに文句を言っている若者を見ました。
    混んでいるお店と時間を選んだのは貴方なのに・・と思うのですよ。

    8辛は凄い!
    私には美味しく食べられない辛さです(*_*)

  • 2011年2月21日23:49

    再びこんばんは

    cottonn母さんのブログにコメントされていた

    >おやじさんのお米じゃぁないですか・・・!!!
    おやじさん、もうすっかりと忘れてしまったんだろうなぁ・・(^^ゞ
    ・・・ってこちらの話です(^_^;)・・・ヽ(^。^)ノ

    おやじの田んぼの米のことでしょうか?
    もしそうだとしたら、現在私の頭の中には
    入っていませんので連絡をお願いします。(^^;

  • 2011年2月22日00:20

    こんばんは。

    どうして人って、他人より偉いと思いたいのでしょう?
    本能とはいえ、あまりに強い欲求。
    最近の考えるテーマです。(^^)

  • 2011年2月22日01:09

    こんばんは。今日は、食事の注文の仕方についてですね。あまり気にして注文した事がなかったのですが、言い方で印象も随分と変わるでしょうね。せっかくだから、楽しく過ごしたいですね。

  • 溶射屋さん
    2011年2月22日05:46

    手作りショップさん

    おはようございます。

    >反対の身になって考えると、そうですよね。言われた方はいやですものね。

    そう思います。

    >自分は今まで そこまで気をつけて注文していたかしら?気にしておりませんでした。今度からは気をつけて注文してみます。きずきをありがとうございます。

    注文をする方もされる方も人間ですから、お互いにハッピーで行きたいですね(^^)

    >あっ、店側も、売ってやるって言う態度の所も経験したことあります。

    そういうお店は次からは遠慮してしまいますよね(^^ゞ

  • 溶射屋さん
    2011年2月22日05:48

    日南海岸黒潮市場フルサワさん

    おはようございます。

    >>僕はお客であってもお店の方にも元気が与えられる話し方がいいなぁと思っています♪

    >そうですね!自分が客の立場だから、何を言ってもいいということはありませんね。

    そう思います♪

    >いつもコメントをいただき、ありがとうございます!

    こちらこそいつもありがとうございます(^^)

    >>このHPのトップページもすっきりとしてきましたね(^^)

    >ありがとうございます!^^

    写真って奥が深いですよね(^^ゞ

  • 溶射屋さん
    2011年2月22日05:53

    理系Gさん

    おはようございます。

    >「お客様は神様だ」この言葉は、あまり好きではないです。買いたいと売りたいが両方あってこそなのだから、「お客様はお客様」ですよね。

    そんなフレーズがありましたね。

    「お客様は神様だから・・」と言うのが、客側の頭にあるのは良くないように思います。

    >先日も、混んでいるファミレスで、混んでいる事に腹を立てて、「遅い」だの店員さんに文句を言っている若者を見ました。混んでいるお店と時間を選んだのは貴方なのに・・と思うのですよ。

    そういうのって言っている自分はいいのかも知れないですが周りにも不愉快は思いをさせているということは気が付いていないんでしょうね。

    >8辛は凄い!私には美味しく食べられない辛さです(*_*)

    9辛は辛いだけの味でした(^^ゞ

  • 溶射屋さん
    2011年2月22日07:33

    京丹後のおやじさん

    おはようございます。

    >再びこんばんは

    再びありがとうございます(^^)

    >cottonn母さんのブログにコメントされていた

    >>おやじさんのお米じゃぁないですか・・・!!!
    おやじさん、もうすっかりと忘れてしまったんだろうなぁ・・(^^ゞ・・・ってこちらの話です(^_^;)・・・ヽ(^。^)ノ

    >おやじの田んぼの米のことでしょうか?もしそうだとしたら、現在私の頭の中には入っていませんので連絡をお願いします。(^^;

    ハハハ・・・すみません紀州のcotton母さんのブログで気軽にコメントしてしまいました(-_-;)

    反省です(ー_ー)!!

    昨年も、一昨年と同じように(有料)でお譲り頂けると(確か・・・・)ブログコメントでやり取りしていたと思うのですが、妻に効いたら「まだ玄米が残っている」と言うので・・・・、

    「多分おやじさんも忘れちゃったんだろうなぁ」と思ったのですがそのままにしていました(^^ゞ

    紀州のcotton母さんのブログの写真でついついそんなコメントをしてしまいました^_^;

    申し訳ありまえん・・・・。

  • 溶射屋さん
    2011年2月22日07:36

    昆布巻きのうおぬまや店長さん

    おはようございます。

    >どうして人って、他人より偉いと思いたいのでしょう?本能とはいえ、あまりに強い欲求。

    「客の方が偉い」と思う意識が強いんでしょうね(^^ゞ

    >最近の考えるテーマです。(^^)

    いいですねぇ・・・お客様もお店側も同じ人間ですからお互いに楽しめるといいですね。

  • 溶射屋さん
    2011年2月22日07:37

    一作農園さん

    おはようございます。

    >今日は、食事の注文の仕方についてですね。あまり気にして注文した事がなかったのですが、言い方で印象も随分と変わるでしょうね。せっかくだから、楽しく過ごしたいですね。

    そう思います。

    お客さんもお店の方も楽しめればいいなぁと思いますヽ(^。^)ノ

  • 2011年2月23日22:41

    溶射屋様
    こんばんは^^

    お願いします。という言葉があれば
    もしくはお願いしますという気持ちがあったら
    もう少し言い方が違っていたのかもしれませんね。

    私は店の立場として、反対に気持ちよく買い物を
    される方やお礼を言われる方に”はっ”とします。
    大切な気づきをありがとうございました^^

  • 溶射屋さん
    2011年2月23日23:02

    ヒロリンさん

    こんばんは!

    >お願いします。という言葉があればもしくはお願いしますという気持ちがあったらもう少し言い方が違っていたのかもしれませんね。

    そう思います♪

    >私は店の立場として、反対に気持ちよく買い物を
    される方やお礼を言われる方に”はっ”とします。

    そういうお客様もいらっしゃるのですね。

    嬉しいお客様だと思います。

    >大切な気づきをありがとうございました^^

    こちらこそコメント頂きありがとうございます♪

  • 社長ブログ「溶射屋」
  • 村田上海だよりブログ

お見積り無料!溶射に関するお問い合わせは

054-259-1251

受付時間:平日 9:00~18:00

溶射の村田ボーリング技研株式会社

〒421-0106 静岡県静岡市駿河区北丸子1-30-45

ページトップへもどる