社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2011_03/21

日本復活!

1945年8月に終戦を迎えました。

当時の日本人口7,200万人

兵隊死亡者・240万人+一般市民死亡者・80万人=合計320万人

犠牲者を入れればもの凄い数字。

でも戦後に物凄い勢いの復興があり、現在に至っているのは誰でも知っていること。(・・・だと思います)

今回の大震災でも大変な犠牲者が出てしまいました。

大丈夫です・・日本人は窮地になればなるほど団結力を増してそのパワーを発揮して苦難を乗り越えて行ける民族!

逆にこれをバネにして、世界に(良い意味での)影響力がある日本となることは間違いないと思います。

今こそ、一致団結すべき時。

誰かを攻めても何にも解決しません、誰かを攻める気持ちがあれば今自分が何ができるかを考えて実行する。

何ができるか・・・目の前のゴミを拾うことや、今まで以上に思いやりを持つことだっていいのではないでしょうか?

一人の力は小さいけど、数多くの方が実行すれば大きなうねりになることは間違いないでしょう。

「日本は凄い国だ!」

「日本を見習え」

「世界をリードするのはやっぱり日本だ」

今こそ、世界から、そう思ってもらえるチャンスではないでしょうか?

ガンバレ日本!

 

日の丸

日の丸・・・・日はまた昇る

 

この記事をシェアする

コメント(56)

  • 2011年3月21日05:01

    お早う御座います
    いつも有難う御座います
    まったく同感です
    派閥だの党派だのと言っている時ではありません。
    助け合って行きたいものですね〜〜

  • 2011年3月21日05:19

    お早うございます。
    >世界に、そう思ってもらえるチャンス
    はい、日本の底力を世界に
    示す最高のチャンスだと思います。
    ガンバレ日本!!

  • ??さん
    2011年3月21日05:25

    おはようございます
     本当に 
     ただ 東京都の受け入れの話が聞こえていませんが いかがですか  又 同じ党内でいがみ合っていた政治家さんの支援のことも  私の勘違いか  

     そんなことより 庶民 頑張れ    

  • 2011年3月21日05:48

    溶射屋さん

    おはようございます。
    その通りだと思います。
    被災者の皆さんには心よりお見舞い申し上げます。

    皆さんの復興への思いや支援の数々。
    改めて日本が好きになりました。
    大丈夫!頑張ろう日本!

  • 2011年3月21日06:54

    おはようございます。

    以前、溶射屋さんが紹介された応援サイトに
    「戦争で負け、台風と津波と地震が来る日本。でもそれを乗り越えてきた日本」
    みたいな表現がありました。
    そうだ、いつもの日本人はがんばってきたんだと思いました。
    がんばります!

    ぽちっ

  • 2011年3月21日07:05

    おはようございます。
    ・問題はなにか?
    ・原因は何か?
    ・解決策はいくつ?
    ・その中で望ましい解決策は?
    こうやって乗り越えてきたんでしょうね。

  • 2011年3月21日07:05

    おはようございます。

    >大丈夫です・・日本人は窮地になればなるほど団結力を増してそのパワーを発揮して苦難を乗り越えて行ける民族!

    そうなんですね。
    次は、われわれが、復興させていくんですね。

  • 理系Gさん
    2011年3月21日07:28

    溶射屋さんおはようございます!

    まさしく!

    お彼岸でしたね。
    これまで、日本を支えてくれたご先祖達に、感謝してきました。
    そして、我々と、お腹の子が、これからの日本を支えていきます。見守っていて下さい・・と報告。
    頑張らねば!

  • 木仙人さん
    2011年3月21日08:08

    おはようございます 溶射屋さん

    >大丈夫です・・日本人は窮地になればなるほど団結力を増してそのパワーを発揮して苦難を乗り越えて行ける民族!

    そう思います
    痛みを分かり合える民族
    頑張れ日本!

  • 2011年3月21日08:53

    溶射屋さん おはようございま〜す♪

    戦争で沢山の方々が亡くなられたのですね。
    2度と行ってはいけませんね。
    日本が1つになり一刻も早く復興させなくてはいけませんね。
    頑張りましょう♪

    歩チっ中です♪

  • shidaさん
    2011年3月21日08:56

    おはようございます。

    >誰かを攻めても何にも解決しません、誰かを攻める気持ちがあれば今自分が何ができるかを考えて実行する。
    ・・・・同感です。
    被災者の方も物資が届かないのは誰のせいでも無いと言ってました。

    又 物資が届いた場所で嬉しいけどまだ届かない場所がある 素直に感謝できない。
    人を尾も今やる大切な事
    これをばねに頑張りましょう!

  • 伯爵さん
    2011年3月21日09:21

    おはようございます
    ごもっとも!

  • 2011年3月21日09:41

    おはようございます

    今回の大震災は日本人の生活スタイルを見直すために
    地球から与えられたものと思います。

    >「日本は凄い国だ!」
    「日本を見習え」
    「世界をリードするのはやっぱり日本だ」
    今こそ、世界から、そう思ってもらえるチャンスではないでしょうか?

    まさにそのときが来たと思います。

  • 2011年3月21日09:54

    溶射屋さん、おはようございます。

    私も、しばらくお休みしていた、
    「ゴミ拾い」を再開しました。
    そう! 目の前のゴミをひとつずつ拾うことから始めましょう。
    みんなで拾えば、きっと、大きなうねりになります。
    日本は、きっと、変わってゆきます。
    元気な人こそ、頑張りましょう。

  • 2011年3月21日10:27

    おはようございます

    目の前にある小さなことから始めていきたいです
    ご近所の方に声かけしたり、ちょっとずつ募金したり
    大きいことではないけれど、日本に生まれ育った一人として何か担っていきたいです

  • 2011年3月21日14:09

    溶射屋さん こんにちは

    日はまた昇る。
    どんなに落ち込んでいてもこの言葉は勇気になります。
    いま、元気になれとは言えないが、きっとそうなります。

  • 七星さん
    2011年3月21日15:18

    東北の方々の復興が進むことを見守っていきたいです。小さなことでも利他の気持ちで進んでやっていきたいですね。普段から心がけていきたいです。

  • 2011年3月21日16:56

    こんにちは

    被災して頑張って生きてる方の分まで仕事を頑張れば必ずあっという間に復興しますよね。

    今回の災害が起きて思うんです。仕事が出来るって事はありがたいことだと。

    状況が苦しければ苦しいほど燃えます!!

    そして、いまを一生懸命生きます。

  • 2011年3月21日17:41

    こんにちは
    そうですよね
    世界中に日本人のように逆境に強い民族は絶対にいませんよね
    間違いないです!
    どう考えたって世界から見れば「あり得ない!」と思います
    それを成し遂げてきた先人達は素晴らしいと思いますが、今度は我々がそれを成し遂げる出番がやってきたという事ですね!
    日本中でやってやろうじゃありませんか!
    って思います(^0^)/

  • 2011年3月21日18:10

    溶射屋さん、こんばんは!
    日本という国は歴史を見ていても本当にすごい国だと思います。
    私もそんな国に生まれてこれたことを誇りに思います。
    日本は日いずる国。
    国民がみんなで助け合えばすばらしいスピードでまた復興を遂げることが出きると思います^-^

  • TWINSさん
    2011年3月21日19:04

    こんばんは〜

    今回の震災でいいことがあったとすれば、
    日本人の結束力は強まったのではないでしょうか。

    一部心ない行動をとる輩がいるものの、
    皆さん譲り合ったり助け合ったり、
    自分の出来ることを精一杯やってる人の方が
    はるかに多いわけですから。。。!

    復活するのは確信できますね(*^^)v

  • 2011年3月21日19:33

    溶射屋さん、こんばんは!

    そうですね、日本人はすごいんだゾ、と意気込みたいです。
    配給所などで列を割り込まなかったり、落ち着いて行動をするのを各国が観て驚いたそうです。
    やっぱり日本人ですから!と誇らしくなりました。

  • 溶射屋さん
    2011年3月21日19:40

    紀州のcotton母さん

    こんばんは!

    >いつも有難う御座います

    こちらこそいつもありがとうございます!

    >まったく同感です。派閥だの党派だのと言っている時ではありません。助け合って行きたいものですね〜

    そうして素晴らしい日本を築いて行きたいですね。

  • 溶射屋さん
    2011年3月21日19:42

    京丹後の藤井さん

    こんばんは!

    >>世界に、そう思ってもらえるチャンス

    >はい、日本の底力を世界に示す最高のチャンスだと思います。ガンバレ日本

    日本人って凄いなぁ!!

  • 溶射屋さん
    2011年3月21日19:44

    匿名さん

    こんばんは!

    >本当にただ東京都の受け入れの話が聞こえていませんがいかがですか 

    私は静岡市内なのですが、そのようなニュースはまだのような気がします。

    >又 同じ党内でいがみ合っていた政治家さんの支援のことも  私の勘違いか  

    そういうことはあるかもしれないです。
     
    >そんなことより 庶民 頑張れ 

    みんな前向きに考えてもらえるといいですね。

  • 溶射屋さん
    2011年3月21日19:45

    新米とーちゃん

    こんばんは!

    >その通りだと思います。被災者の皆さんには心よりお見舞い申し上げます。皆さんの復興への思いや支援の数々。改めて日本が好きになりました。
    大丈夫!頑張ろう日本!

    ほんとですね・・・。

  • 溶射屋さん
    2011年3月21日19:46

    元単身赴任のYHさん

    こんばんは!

    >以前、溶射屋さんが紹介された応援サイトに「戦争で負け、台風と津波と地震が来る日本。でもそれを乗り越えてきた日本」みたいな表現がありました。そうだ、いつもの日本人はがんばってきたんだと思いました。がんばります!

    もうそれしかないのではないでしょうか?

    >ぽちっ

    ありがとうございます!

  • 溶射屋さん
    2011年3月21日19:47

    ダイキョーさん

    こんばんは!

    >・問題はなにか?・原因は何か?・解決策はいくつ?・その中で望ましい解決策は?こうやって乗り越えてきたんでしょうね。

    そう、今回もそうやって乗り越えて行けると思います。

  • 溶射屋さん
    2011年3月21日19:48

    防災トイレ館店長さん

    こんばんは!

    >>大丈夫です・・日本人は窮地になればなるほど団結力を増してそのパワーを発揮して苦難を乗り越えて行ける民族!

    >そうなんですね。次は、われわれが、復興させていくんですね。

    みんなで力を合わせて行けば大きな力になると思います。

  • 溶射屋さん
    2011年3月21日19:50

    理系Gさん

    こんばんは!

    >まさしく!お彼岸でしたね。これまで、日本を支えてくれたご先祖達に、感謝してきました。

    そう、我々には素晴らしい先人、先輩がいます。

    >そして、我々と、お腹の子が、これからの日本を支えていきます。見守っていて下さい・・と報告。
    頑張らねば!

    以前より更に良い国にしていきたいものです。

  • 溶射屋さん
    2011年3月21日19:51

    木仙人さん

    こんばんは!

    >>大丈夫です・・日本人は窮地になればなるほど団結力を増してそのパワーを発揮して苦難を乗り越えて行ける民族!

    >そう思います。痛みを分かり合える民族。頑張れ日本!

    みんなで力を合わせて行きましょう。

  • 溶射屋さん
    2011年3月21日19:52

    ヴィレッジさん

    こんばんは!

    >戦争で沢山の方々が亡くなられたのですね。2度と行ってはいけませんね。

    そう思います。

    >日本が1つになり一刻も早く復興させなくてはいけませんね。頑張りましょう♪

    そう思います。

    >歩チっ中です♪

    ありがとうございます!

  • 溶射屋さん
    2011年3月21日19:54

    shidaさん

    こんばんは!

    >>誰かを攻めても何にも解決しません、誰かを攻める気持ちがあれば今自分が何ができるかを考えて実行する。

    >・・・・同感です。被災者の方も物資が届かないのは誰のせいでも無いと言ってました。

    そうだと思います。

    >又 物資が届いた場所で嬉しいけどまだ届かない場所がある 素直に感謝できない。

    >人を尾も今やる大切な事これをばねに頑張りましょう!

    同感です。

  • 溶射屋さん
    2011年3月21日19:54

    伯爵様

    こんばんは!

    >ごもっとも!

    コメントありがとうございます!

  • 溶射屋さん
    2011年3月21日19:56

    京丹後のおやじさん

    こんばんは!

    >今回の大震災は日本人の生活スタイルを見直すために地球から与えられたものと思います。

    そうかもしれないですね。

    >>「日本は凄い国だ!」「日本を見習え」「世界をリードするのはやっぱり日本だ」今こそ、世界から、そう思ってもらえるチャンスではないでしょうか?

    >まさにそのときが来たと思います。

    そうですね。

  • 溶射屋さん
    2011年3月21日19:58

    いっとくさん

    こんばんは!

    >私も、しばらくお休みしていた、「ゴミ拾い」を再開しました。そう! 目の前のゴミをひとつずつ拾うことから始めましょう。みんなで拾えば、きっと、大きなうねりになります。

    いっとくさんすばらしいことをなさっているんですね。

    >日本は、きっと、変わってゆきます。元気な人こそ、頑張りましょう。

    はい・・その通りだと思います。

  • 溶射屋さん
    2011年3月21日19:58

    甲州市学習塾のこばやしさん

    こんばんは!

    >目の前にある小さなことから始めていきたいです
    ご近所の方に声かけしたり、ちょっとずつ募金したり大きいことではないけれど、日本に生まれ育った一人として何か担っていきたいです

    同感です。

  • 溶射屋さん
    2011年3月21日20:00

    プラケアさん

    こんばんは!

    >日はまた昇る。どんなに落ち込んでいてもこの言葉は勇気になります。いま、元気になれとは言えないが、きっとそうなります。

    そう、日がまた昇るように被災者の方の気持ちがはやく癒されることを願うばかりです。

  • 溶射屋さん
    2011年3月21日20:01

    七星さん

    こんばんは!

    >東北の方々の復興が進むことを見守っていきたいです。小さなことでも利他の気持ちで進んでやっていきたいですね。普段から心がけていきたいです。

    一人一人の思いが大きなうねりになるといいですね。

  • 溶射屋さん
    2011年3月21日20:02

    マニフレックス店長さん

    こんばんは!

    >被災して頑張って生きてる方の分まで仕事を頑張れば必ずあっという間に復興しますよね。

    >今回の災害が起きて思うんです。仕事が出来るって事はありがたいことだと。

    ほんと、そう思います。

    >状況が苦しければ苦しいほど燃えます!!

    素晴らしいなぁ!!

    >そして、いまを一生懸命生きます。

    そうですよね・・・。

  • 溶射屋さん
    2011年3月21日20:05

    とんとん神林さん

    こんばんは!

    >そうですよね、世界中に日本人のように逆境に強い民族は絶対にいませんよね、間違いないです!どう考えたって世界から見れば「あり得ない!」と思いますそれを成し遂げてきた先人達は素晴らしいと思いますが、今度は我々がそれを成し遂げる出番がやってきたという事ですね!日本中でやってやろうじゃありませんか!って思います(^0^)/

    同感です。

    前向きに真摯に取り組んで行来ましょう。

  • 溶射屋さん
    2011年3月21日20:11

    新潟スィーツ・ナカシマさん

    こんばんは!

    >日本という国は歴史を見ていても本当にすごい国だと思います。私もそんな国に生まれてこれたことを誇りに思います。

    同感です。

    >日本は日いずる国。国民がみんなで助け合えばすばらしいスピードでまた復興を遂げることが出きると思います^-^

    是非そうあって欲しいですね。

  • 溶射屋さん
    2011年3月21日20:13

    TWINSさん

    こんばんは!

    >今回の震災でいいことがあったとすれば、日本人の結束力は強まったのではないでしょうか。

    そうであってほしいですね。

    >一部心ない行動をとる輩がいるものの、皆さん譲り合ったり助け合ったり、自分の出来ることを精一杯やってる人の方がはるかに多いわけですから。。。!復活するのは確信できますね(*^^)v

    1日でも早い復興を願うばかりです。

  • 溶射屋さん
    2011年3月21日20:19

    みんなニコニコ医療食のよっしーさん

    こんばんは!

    >そうですね、日本人はすごいんだゾ、と意気込みたいです。

    同感です。

    >配給所などで列を割り込まなかったり、落ち着いて行動をするのを各国が観て驚いたそうです。やっぱり日本人ですから!と誇らしくなりました。

    日本人って本当に素晴らしい国民ですよね!

  • 2011年3月21日21:02

    私たちの父母、祖父母の時代に復興を果たしているというのは、
    今の私たちにとっては励みである力だなと思います。
    「頑張れ日本!」
    良い言葉ですよね。
    自分に何が出来るか考えて行動してみたいと思います。

  • 2011年3月21日21:04

    こんばんは。

    >一人の力は小さいけど、数多くの方が実行すれば大きなうねりになることは間違いないでしょう。

    とんとん神林さんのブログでみましたが、
    大丈夫って言う文字の中には、人が3人入っていると・・・・
    やはり力を合わせれば大丈夫ですね。

    静岡県でも災害者の受け入れを考えているようですね。
    夕方のラジオのニュースで言ってました。

    頑張れニッポン。

  • 2011年3月21日21:27

    こんばんは。

    >日本人は窮地になればなるほど団結力を増してそのパワーを発揮
    そうしなければなりません。
    それには、旗が必要ですが、今の時代、どんな旗がいいでしょう。(^^)

  • 2011年3月21日21:31

    こんばんは
    震災にあって避難所の高校生が力を合わせて
    頑張っている姿を見て、感動しました
    若い力が、みんなを励まし行動していました
    たくましく素晴らしい♪

  • muさん
    2011年3月21日22:59

    こんばんは
    >日の丸・・・・日はまた昇る
    自国に誇りを持ちましょう。
    何があっても、立ちあがるのが人間の素晴らしさですね。
    若い子供たちが一生懸命に頑張っている姿を見ると、希望を感じます(^^)/

  • 2011年3月21日23:14

    こんばんは
    日本は必ず復活できますね。

    頑張れニッポン!

  • 溶射屋さん
    2011年3月22日05:04

    ポレポレとうさん

    おはようございます。

    >私たちの父母、祖父母の時代に復興を果たしているというのは、今の私たちにとっては励みである力だなと思います。「頑張れ日本!」良い言葉ですよね。

    そう思います。

    >自分に何が出来るか考えて行動してみたいと思います。

    身の回りの小さいことでもいいと思います。

  • 溶射屋さん
    2011年3月22日05:07

    手作りショップさん

    おはようございます。

    >>一人の力は小さいけど、数多くの方が実行すれば大きなうねりになることは間違いないでしょう。

    >とんとん神林さんのブログでみましたが、大丈夫って言う文字の中には、人が3人入っていると・・・・やはり力を合わせれば大丈夫ですね。

    なるほどねぇ・・とんとん神林さんもうまいこといいますね。

    >静岡県でも災害者の受け入れを考えているようですね。夕方のラジオのニュースで言ってました。

    そうなんですね!!

    >頑張れニッポン。

    見事に復興してもらいたいですね。

  • 溶射屋さん
    2011年3月22日05:08

    昆布巻きのうおぬまや店長さん

    おはようございます。

    >>日本人は窮地になればなるほど団結力を増してそのパワーを発揮

    >そうしなければなりません。それには、旗が必要ですが、今の時代、どんな旗がいいでしょう。
    (^^)

    やっぱり日の丸でしょう。

  • 溶射屋さん
    2011年3月22日05:09

    ねしゃかさん

    おはようございます。

    >震災にあって避難所の高校生が力を合わせて頑張っている姿を見て、感動しました。若い力が、みんなを励まし行動していましたたくましく素晴らしい♪

    被災地では力を合わせて生活しているんですね。

  • 溶射屋さん
    2011年3月22日05:10

    MUさん

    おはようございます。

    >>日の丸・・・・日はまた昇る

    >自国に誇りを持ちましょう。何があっても、立ちあがるのが人間の素晴らしさですね。

    そう思います。

    >若い子供たちが一生懸命に頑張っている姿を見ると、希望を感じます(^^)/

    同感です♪

  • 溶射屋さん
    2011年3月22日05:10

    通勤ウォーカーさん

    おはようございます。

    >日本は必ず復活できますね。

    そう、必ず復活できると思います。

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み