社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2011年3月13日

2011_03/13

地球の神様

地球が誕生して46億年だそうです。

100年位前は文化が発達したとはいえ、自然と共に生活していたと思いますが、近年は自然破壊や環境汚染が進み我が「地球」はかなり傷んでいたように思います。

日本人は八百万(やおよろず)の神を信ずる国民。

色んな物に神が宿っていると考える。

トイレの神様だっています♪

だったら地球の神様だっているハズ!

地球が誕生して46億年もの間、自然豊かな地球であったのに、近代化した人間によって、わずか100年位の、ほんの一瞬の間にいかに、自然破壊や環境破壊をしてきたことか・・!!

地球の神様は、この地球を破壊する人類をどんな思いで見ていたのでしょうか?

人間は、神様の限界分岐点を超えてしまったのでは?

「おまえたちはまだ分からないのか!」と、警告モード以上になってしまった状態。

人間が本気で、「このままではいけない」と、気が付くまで・・・・・・。

「今だけ、お金だけ、自分だけ」では無く、

「世の為、人の為に今、自分が今なにができるか」を考え実践して行かねばなりません。

いがみ合うのではなく、感謝し合う世の中にする。

「悪いことの百匹の猿現象」ではなく「良いことの百匹の猿現象」を起こす必要があります。

「いつか気が向いたらやればいいや」では無く、「もう、即実践あるのみ・・・・」

・・・そういう状態のように感じます。

人を攻めても何の解決にもなりません。

「過去と他人は、変えることはできない」、

人を攻めても何の解決にもならない・・・・、

変えられるのは「自分と未来!」だと思います!!

 

 

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み