社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2011年3月2日

2011_03/02

あなたは幸せですか?

今年1月に開催した村田ボーリング技研主催の社員勉会で講師の福島正伸さんが紹介てくれた内容です。

アメリカで行ったある実験のお話!

何人かの人を対象に、「あなたは幸せですか?、不幸せですか?」と質問したそうです。

10年後に同じ人を対象にアンケートを実施。

その結果、

10年前に「幸せです!」と答えた方のほとんどが10年後も「幸せです」との回答し、

10年前に「不幸せです!」」と答えた方のほとんどが10年後も「不幸せです!」と回答したそうです。

この結果から、

「今、”幸せ”と思っている人は10年後も、”幸せ”と答えるだろうし、今、”不幸せ”と思っている人は10年後も”不幸せ”と答えるであろう」と。

今”幸せ”と思えない人はもしかしたら死ぬ直前まで”幸せ”と思えないかも知れないですね。

どれだけの超お金持ちでも「自分は幸せではない」という人もいるし、

反対に、「自分たちは生きているだけで幸せです」と答える貧しい国の人たちもいることも事実!

・・・・と言うことを考えると「幸せかどうかは自分の主観で決められる」。

「朝、無事に眼がさめない人もいることを考えると、無事に目が覚めただけでもありがたいことではないでしょうか?」ヽ(^。^)ノ

前にも書きましたが毎朝、仏壇に向かって「今日無事に目が覚めました・感謝します」とご報告しています。

今、生きていることって「幸せなことじゃぁないかなぁ!!」ヽ(^。^)ノ

 
輝く葉

こんな輝く葉っぱを見ただけで幸せを感じてしまいます(^^)

 
ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み