社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2011年12月4日

2011_12/04

あんかけ五目ラーメン

会社から車で5分程度の場所にある「中華飯店 陽華」に初めて入りました。

通り沿いにないので今までお店があったことすら知りませんでしたが、ある人が教えてくれました(^^)

僕はなんと言っても「あんかけ」が大好きなのでメニュー表にあった「五目あんかけラーメン」(1050円)を注文。

ラーメン1杯で1050円とは高いなぁとは思っていたのですが・・・・・。

店員さんが、下記のラーメンを持ってきたのにはぶったげました(-_-;)

升酒には、こぼれたお酒を受ける為の受け皿がありますが、受け皿があるラーメンがあったとは、初めての経験です^^;

五目の量も、あんかけの量も申し分ない量(・・すっ・・過ぎるほど!)

「店主もなかなかやるじゃぁないですか・・?・」

あんかけも、ラーメンも大好き人間にとって、この上ない至福の喜びに包まれて食べ始めましたが、熱々なので、ふうふういいながら食べるし、量も減らない、汗も拭きでてくる!(^_^;)

麺はコシがあっておいしい。写真のエビもぷりぷり状態。

麺はいち早く食べ終わったのですが野菜が、なかなか減りません。

”自称ラーメン好き”がこんなことでは負けてはいられない。

途中から、ジャケットを脱ぎ、Yシャツの腕をまくり、汗を拭き拭き、何とかかんとか中身は食べ終わりました。

いつもスープまで飲んで完食するのですが下の写真までが限界(-_-;)

「受け皿のスープまで飲んで見せる!!」という強者がいれば、いつでもご紹介しまっせ!!

・・って言わなくても紹介します(^^)

静岡のテレビ(草デカ)でも紹介されているお店。

このあんかけ五目の他にも美味しいメニューがあるらしいいので、次はまた違うものにチャレンジしてみようと思う!!

レポート終わり!!^^;
 
五目あんかけラーメン
五目あんかけラーメン
 
五目あんかけラーメン
 五目あんかけラーメン
 
中華飯店 陽華
中華飯店 陽華住所:静岡県静岡市駿河区上川原25-4
 
ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み