社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2011年12月9日

2011_12/09

成長しました

1ヶ月前に「高校生から学びました!」という記事を投稿しました。

都内で電車に乗って動き出したら、空き缶がコロコロと自分の近くに寄って来ました。

「えっ!こちらの方に来ないように・・・・」と思っていたら高校生がその缶を拾って風のように持ち去っていったという内容!

僕はこの高校生から、「来ないように」と、思ったことを大反省すると共に、次回からそういうシーンがあれば真似をしようと思ったことは言うまでも有りません(^_^)

実は先日、都内に出張した際、電車に乗った際に運良く座れました。

電車が動き出したら、どこからともなく空き缶が自分のほうに転がってくるじゃぁないですか?

思わず心の中で、「来た〜〜」と・・・・\(^o^)/

次が降車駅だったので当然、空き缶を拾って電車を降り缶入にポイ(^^)

前回は、「こちらへ来なければいいなぁ・・・(^_^;)」

今回は、「来た〜〜\(^o^)/」

思いが違うだけで、行動がこうも変わるのかということを体験。

高校生が缶を拾うシーンで僕が感化されました。

今度は僕の行動で、誰かが同じようなことをしてくれる人が現れればいいなぁ〜と思っています。

そういう輪が広がって行くと世の中、過ごしやすくなりますね(^^)
 
densya_9056
ドイツの路面電車   3年前の出張の際に撮影
 
ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み