社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2011年12月26日

2011_12/26

本気のじゃんけん\(^o^)/

居酒屋てっぺん代表、大嶋啓介さんの講演会に出席すると、

必ず隣同士の方と「本気のじゃんけん」をやります。

1回勝負。

「最初はぐ〜、じゃんけんぽん」・・・全て気合をいれてやります(^^)

勝ったら、思いっきり大きい声で両手を挙げながら、

「勝ったぁ〜〜」と気合を入れて雄叫びをあげる。

負けても、「負けたぁ〜〜」\(^o^)/とこちらも雄叫びをあげる。

引き分けでも「やったぁ〜〜」と・・・\(^o^)/

これをやった後に自己紹介するんですが、とっても親近感が湧いて、しかも場内の雰囲気もとっても和やかになるんです(^_^)

・・・・明日、仕事終了後の5時過ぎにに弊社社員の希望者を募って本気のじゃんけんを行います。

参加費500円は義援金。

豪華賞品(?)が5個あるので、5回戦を行い5人の優勝者が頂くというもの!!

ただのじゃんけん大会ではつまらないので「本気のじゃんけん」でやる事にしました\(^o^)/

これ、事務所の福○さんのアイデアなんです(^_^)

今日の全体朝礼で本気のじゃんけんの見本を見せるということで、

僕と勝○さんがリハーサルを決行!!

2回もやったんですよ(^^ゞ

さぁ何人集まってくれるかなぁ・・・!!
 
本気のじゃんけん
本気のじゃんけん:(どでかい声で)「せぇの〜〜〜・・・・」
 
本気のじゃんけん
「最初はぐ〜〜・・・!!」

本気のじゃんけん
「じゃんけん ぽい!!」
 
本気のじゃんけん

勝○さん「勝った〜!」\(^o^)/、溶射屋「負けた〜!」\(^o^)/

なぜか道路の真ん中で、しかもカメラ目線になってる・・・(^^ゞ

これ、出来れば毎日の朝礼でやりたいと思っているのですが・・・・。

ニコンD300、高速シャッターで撮影(^^)

この、本気のじゃんけん、やっている本人は朝から大きな声を出すので、テンションが上がり、しかもとっても気持ちがいいんです。

基本は「バカ」になって、「いっちゃう」ことが基本!(^^ゞ

え?どういうことか分からない??

・・‥・という方は、来年1月7日に開催する弊社主催講演会で講師の福島正伸先生が教えてくれると思います\(^o^)/

 
ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み