社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2018_05/08

逆境をバネにした二人!

13年前から開催している弊社主催の講演会のご案内!

気づきや学びが多い講師をお招きしての社員勉強会ですが一般公開しています。

利益が目的ではありませんが、せっかくの機会なので広く皆さまにお聞きしていただくことで元気になってもらいたいと思っています。

今回の講師は逆境をバネにしてきたお二人で、司会はプリンセステンコ―東京魔術団団長の澤村正一さん。

●中島千尋さん・女子プロゴルファー
デビューの年に優勝するも原因不明の首、背中、腰痛に悩まされ2勝目までのブランクが10年間という歴代1位の逆境時期を過ごす。35歳から思考・練習方法を大きく変えたことにより38歳で2勝、40歳でベストスコアを更新。最悪の事態のおかげで新しい境地を開拓する。

●宮沢ミシェルさん・元日本サッカー選手、現サッカー解説者
フランス人の父と日本人の母を持ち千葉県に生まれる。フランス国籍が故に日本代表選手の道を何度も阻まれる。フジタ工業(ベルマーレ)を経て、Jリーグ開幕とともにジェフユナイテッド市原に移籍。14年の歳月をかけて日本国籍を取得、念願の日本代表に。引退後はサッカー解説者として世界中を回っている。

司会(MC)は「プリンセステンコ―東京魔術団」団長の澤村正一さん
幼少から俳優としてTV・舞台に数多く出演、1979年にプリンセス天功と出会いマジック界に転向し、国内外でのプリンセス天功の団長として活躍中。現在も演出家として舞台、TV、CMを手掛ける傍ら、団長としてプリンセス天功のスーパーイリュージョンの舞台にも出演中。

どうですか・・・・とっても聞いてみたいと思うでしょう〜?

宮沢さんと中島さんらで(社)プログレッシブ アスリート アソシエーション(PAA)を立ち上げました。

PAAとは「アスリートは夢をかなえる為に本気で闘い、目標を達成する過程で大切なものを培ってきた経験を生かし、個々が光り、応援し合え、希望に満ちた社会を目指すために設立した団体」

自分たちの経験を話すことで子供たちを元気にしたい」という話しを聞いたので当社でも応援させていただくことにしました。

本当は、今年からジャイアンツのコーチとして入団した吉村禎章さんもお招きするメンバーに入っていたんですよ!
 
「苦しくても頑張ることで上を目指すことができる」・・・誰が聞いても元気になる内容だと思っています。

日 時 2018年07月16日(月)
会 場 静岡グランシップ 11階・会議ホール「風」
住 所 静岡市駿河区池田79-4 東静岡駅前
開 場 12時30分
開 演 13時00分 13時〜16時30分 (途中20分休憩あり)
入場料 一般・・・2500円 高校生以下・・・500円 
主 催 村田ボーリング技研株式会社
申 込 https://www.murata-brg.co.jp/seminar

女子プロゴルファー・中島千尋さん / サッカー解説者・宮沢ミシェル

司会・プリンセステンコ―東京魔術団団長 澤村正一さん

この記事をシェアする

コメント(8)

  • 2018年5月8日05:55

    おはようございます。
    昨日、ご案内のメールを頂きましたので、早速申し込み済みです!

    逆境に強い、つまりは諦めない人達。
    お話が楽しみです(^^)

  • 2018年5月8日16:10

    こんにちは。
    良いお話が聞けそうですね。
    興味津々です。

  • 2018年5月8日16:38

    こんにちは!

    生まれも育ちもバラバラの人たちがどう乗り越えて今日を迎えているのか。今後挫折しそうになったときのヒントになりそうですね。

  • 2018年5月8日21:24

    こんばんは。

    宮沢ミッシェルさんはJリーグのニュース番組などでもよくよく出演されているので、サッカー王国静岡ではとても喜ばれるでしょうね。ぼくも興味深く思いましたよw

  • 2018年5月8日21:36

    こんばんは

    アスリートのお話も結果がはっきり

    見えているので説得力ありますよね。

  • 2018年5月8日22:17

    こんばんは

    今までの講師とはまた違う顔ぶれですね。
    多彩ですね。(^^)

  • 2018年5月9日03:36

    おはようございます♪

    溶射屋さん。
    案内メールを有難う御座います。
    是非にと思っていますが、その前に日程の確認です。

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み