社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2007_03/27

嬉しいメールが届きました

今日、点字名刺のことで嬉しいメールを頂いたのでご紹介させて頂きます。

送信者はT社の板倉さんです(*´∀`*)

静岡市ワーク春日.jpg
 

ご無沙汰しています。

実は、社長のブログに投稿しようとしたら投稿できなかったので全文をメールさせていただきます 

『ご無沙汰しています。ブログにも書いていただいたT社の板倉です。

1月の五日市先生の講演以来ですが、毎日社長のブログを拝見しているのでそんな気がしないのが不思議です。

ご紹介いただいて作った点字名刺本当にいいものです。

営業していて話のきっかけになるし、相手の人となりも垣間見えたりして最高です。

実は社内レポートで「静岡支店のちいさな社会貢献」として投稿したところ高評価!

次回のCSR報告書にまで掲載の可能性がでてきました!

掲載されたらお届けしますので楽しみにしていてください。

毎日見ていながら全般に書込みが少ないな(自分もそのひとり)と思って勇気をふりしぼって書いてみたんですけど・・・より多くのかたに点字名刺のことをわかってほしいなと・・・・。

4月異動の可能性があったので様子をみていましたがもうしばらく静岡にいることになるようです。

月があけましたらまたお邪魔したいと思ってますのでよろしくお願いします』

                             
このブログを読んで頂いている皆さんは点字名刺のことはご存知だと思います。

まだ点字名刺を作られていなければ騙されたと思って作ってみてください。

絶対に新しい発見があること請け合いです。

刷り上った名刺1枚10円、一ケース100枚で1000円です。

http://www.workkasuga.jp/print/index.html#tenji(点字名刺製作・静岡市ワーク春日)

この記事をシェアする

コメント(2)

  • watanabeさん
    2009年6月24日12:58

    はじめまして。
    私は大阪の大学に通う3回生です。

    点字名刺について、書かれていらっしゃたのでコメントしました。

    私は半年間インターンシップという形で、障がいを持っている方の支援をしておりました。

    支援といっても介護などをおこなっていたわけでなく、施設で作られた商品の販売のお手伝いをしておりました。

    その商品の中に今回書かれていらっしゃった点字名刺があり、力を注ぎたいと思っています。

    そこでお尋ねしたいのですが、実際に点字名刺を使ってみての周りの反応はいかがでしたでしょうか?

    また、企業が点字名刺を採用することのメリットはどのようにお考えですか?

    お時間なあるときにご返信いただけたら幸いです。

    点字名刺

  • 溶射屋さん
    2009年6月25日09:40

    watanabeさん

    こんにちは!

    コメント入れてくださりありがとうございます。

    Watanabeさんは素晴らしい体験をなさったのですね。

    僕も点字名刺を身障者授産施設の静岡市ワーク春日さんにお願いしています。

    そんな関係授産所の皆さんとは時々しかお会いしませんが、合うとこちらが元気を貰います。

    >実際に点字名刺を使ってみての周りの反応はいかがでしたでしょうか?

    半分の方は「点字名刺ですね」と反応してくれます。

    だいたいお渡しすると99パーセントの方が点字名刺を貰うのは始めてのようです。

    >企業が点字名刺を採用することのメリットはどのようにお考えですか?

    メリットは確実に企業イメージのアップにつながると思います。

    身障者の人たちは健常者よりもかなり安い給料で働いています・・私の知り合いの息子さんは1カ月の給料が5000円だそうですが彼らは働く喜びを感じているようです。

    そりぁ家でぼぅ~としているよりも働いていた方が生きがいがありますよね!

    だから数多くの健常者の方が点字名刺を作ることによって身障者の人たちの働く場所が増えるのではないかと思っています。

    僕の夢の一つに「静岡県を点字名刺普及№1の県にしたい」と思っておりますので是非ともwatanabeさんもPRして頂けたならと思っています(∩.∩)

    営業的には「点字名刺だった」と印象深く思ってくれること!

    あと目の不自由な方にもお渡しができる共通の名刺だとも説明させて頂いております。

    色んな出会いの中で真似をしてくれる方は100人中1〜2人位しかいません。

    「会社の名刺を自分のお金を1000円支払って作る」と言うことに対して相当な抵抗があるようです。

    すり上がった名刺1枚を点字にしてもらうと10円 名刺一ケース100枚の名刺が入っているので1000円の費用が掛かるんです。

    ちなみに村田ボーリング技研の営業は点字名刺にするのは自由ですが作る場合は500円を個人払いで会社が500円負担します。

    感性の高い人ほど点字名刺を使ってますね。

    まとまりのない文章で申し訳ありません・・・・思いついたことを文章にしてみました。

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み