社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2007年5月20日

2007_05/20

三福(みなふく)和風ラーメン

 元々丸子にあって良く食べに行っていたのだが道路拡張により立ち退かなければならなくなり、1月末に閉店!

閉めたのはいいのだけれど移転先の案内が無く、新しい店に食べに行くことができない!

どこかで開店しているのだろうけどそれが分からない・・・。

昨日「どうせネットで調べても載っていないだろう」と思って検索したらブログに投稿されていた。

早速、4ヶ月振り三福(みなふく)ラーメン屋のオヤジさんに会いに行った。

三福(みなふく)ラーメン.JPG

派手な看板が目に入る

三福 特性味噌ラーメン.JPG

昔の店では良く食べていた「特性味噌ラーメン」しかし名前が変わっていた

三福・梅ギョーザ.JPG

名物「梅ギョーザ」この餃子は旨い!!一度は食べてみてください

三福の大将とオバさん.JPG

三福のオジさんとオバさん 

オジさんの服が白から紺に変わっているがとても似合っているじゃないか!!

「ビールをください」といったら「ビールは店には置いていないので道路の向こう側にあるコンビにで買って来てくれ」と言われてビックリ!!

何でもアルコール類は持ち込みOKなんだと・・・・。

それにしても「外で買ってきてくれ」なんて初めて経験だしやっぱり「頑固な所は変わっていないな」と変に安心する(笑)

メニューは減った様子だが変わらない”特性味噌ラーメン”に満足して帰ってきました。

住所 静岡市清水区春日1-15-13 電話054-352-8543

場所は静岡市内から南幹線を清水に向かって走り左側にある「すみや」の手前あたりです(清水に向かって左側です)

一度は覗いてみてください。

「梅ギョーザ」はホントに美味しいですよ!!

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み