社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2007_05/20

三福(みなふく)和風ラーメン

 元々丸子にあって良く食べに行っていたのだが道路拡張により立ち退かなければならなくなり、1月末に閉店!

閉めたのはいいのだけれど移転先の案内が無く、新しい店に食べに行くことができない!

どこかで開店しているのだろうけどそれが分からない・・・。

昨日「どうせネットで調べても載っていないだろう」と思って検索したらブログに投稿されていた。

早速、4ヶ月振り三福(みなふく)ラーメン屋のオヤジさんに会いに行った。

三福(みなふく)ラーメン.JPG

派手な看板が目に入る

三福 特性味噌ラーメン.JPG

昔の店では良く食べていた「特性味噌ラーメン」しかし名前が変わっていた

三福・梅ギョーザ.JPG

名物「梅ギョーザ」この餃子は旨い!!一度は食べてみてください

三福の大将とオバさん.JPG

三福のオジさんとオバさん 

オジさんの服が白から紺に変わっているがとても似合っているじゃないか!!

「ビールをください」といったら「ビールは店には置いていないので道路の向こう側にあるコンビにで買って来てくれ」と言われてビックリ!!

何でもアルコール類は持ち込みOKなんだと・・・・。

それにしても「外で買ってきてくれ」なんて初めて経験だしやっぱり「頑固な所は変わっていないな」と変に安心する(笑)

メニューは減った様子だが変わらない”特性味噌ラーメン”に満足して帰ってきました。

住所 静岡市清水区春日1-15-13 電話054-352-8543

場所は静岡市内から南幹線を清水に向かって走り左側にある「すみや」の手前あたりです(清水に向かって左側です)

一度は覗いてみてください。

「梅ギョーザ」はホントに美味しいですよ!!

この記事をシェアする

コメント(7)

  • 2007年5月21日23:35

    清水ですか
    そうですか。

    おいしそうなんだけれど、容器が一工夫必要ですね
    青は食欲を減退させますので

  • まあちずさん
    2007年6月3日07:57

    うれしい情報をありがとうございます。
    私も三福ファンだったのですが、店がなくなりさびしい思いをしていました。
    早速行ってみます。

  • 2007年6月3日20:37

    加藤先生

    容器はブルーですが「特性味噌」は大好きなメニューです(笑)

  • 2007年6月3日20:43

    まあちずさん

    こんばんは!

    服装は白から紺に変わっているけど親父の頑固さはあいかわらず変わっていませんでしたよ(笑)

    味のほうは早速行ってみてください。

  • ワイズさん
    2007年12月7日20:06

    ありがたい情報ありがとうございました!移転先が分からず、ずっとさがしておりました。。。
    かれこれ、23年の付き合いです。私の、ラーメン道は、ここに、あり!なんです。。。
    久しぶりに食べれる喜びを、満喫しています。
    明日、家族連れて、食べ行きます!
    やっぱり、お勧めは、醤油ラーメンだな!こ、スープは、私にとって、一番なんです。
    連れにも、教えなきゃ!

  • 溶射屋さん
    2007年12月7日20:13

    ワイズさん こんばんは!

    コメントありがとうございます。

    >ありがたい情報ありがとうございました!移転先>が分からず、ずっとさがしておりました。。。

    僕も行き先を知らせずに移転してしまうので探していたんです(^0^)

    >かれこれ、23年の付き合いです。私の、ラーメン>道は、ここに、あり!なんです。。。

    23年の付き合いとは長い歴史ですね。

    >久しぶりに食べれる喜びを、満喫しています。
    >明日、家族連れて、食べ行きます!

    オヤジさんのビックリする顔が目に浮かびます。

    >やっぱり、お勧めは、醤油ラーメンだな!こ、ス>ープは、私にとって、一番なんです。

    アッサリしてとても美味しいですね。
    オヤジさんはスープに関しては結構うるさいみたいですね

    >連れにも、教えなきゃ!

    三福のオヤジさんも喜ぶと思います。

  • ワイズさん
    2007年12月9日13:01

    こんにちは!早速行ってまいりました。。
    半年ぶりに、食べれた事感謝しています。
    子供達も喜んでくれたので、良かった良かった・・・
    相変わらずの、(親父節は、健在でしたよ!)
    本当、ありがとうございました!

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み