社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2007_05/09

お客様が来社しました

昨日に引き続き今日もお客様が来社していただいた。
お昼になったので近くの「一松園」というお店で名物「とろろ汁」に入る。
僕もお客様が来社して頂いた時ぐらいしか食べないけど今日のとろろ汁は味付けにコクがあってとっても美味しかった・・・。
やっぱり自然に出来るものだから天候とかによって微妙に味に変化があるんだろうと思う。
とにかく当社の名前からくるイメージだと何となく「地質調査会社かな」のと思わせる雰囲気があるのでとにかく来ていただくほうが安心していただくことが多いので来社していただくようにしています。
お客様が手に持っているのは「ツキを呼ぶ魔法の言葉」です(笑).JPG
名物「とろろ汁」一松園の前にて、左から私・太○さん・Iさん・Kさん 
5Sの宿題を一生懸命にやっている左から宮○さん、増○さん、山○さん.JPG  

 毎月5Sのコンサルタントによる勉強会が開催されその時に出された宿題を汗水(冷や汗か?)流しながら取り組んでいる左から宮○さん・増○さん・山○さんの3人。

お客様を工場にご案内している時にちょうど取り組んでいたのでタイミング良く撮影・・・・・・・「一生懸命に取り組んでいる姿をブログに載せておくからね!!」

溶射の炎.JPG

千度以上のガスの炎の中にパウダーを投入することによって瞬間的に溶けた溶滴がガス炎に飛ばされて素材に付着して行くのが溶射!!

「溶射の炎がとても怪しいですね」

「え!!ただのピンボケ写真ってか?・・・・」

この記事をシェアする

コメント(2)

  • 磯村明彦さん
    2007年5月11日00:32

    お世話になります。
    昨日はどうも有り難うございました。
    「溶射」という言葉を産まれてはじめて聞きました。
    私も、工場を見て、事前にイメージしていた会社と全く違うことを実感しました。
    今後とも、よろしくお願いします。

  • 2007年5月11日00:43

    磯村さん

    こんばんは!

    まさかコメントを入れていただくとは全く思っていませんでした。

    こんな遅い時間まで仕事だったんですか?

    今後とも宜しくお願いします。

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み