社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2007_12/21

忘年会のシーズンです

村田ボーリング技研の各部署の忘年会が12月の週末に集中したようだ。

弊社は役員・管理職、営業事務、溶射部門、研削部門、エンジン機械部門、名古屋工場、東北工場、東京営業所に分かれているのでそれぞれ分かれて行っています。

役員・管理者 忘年会

役員と管理者の忘年会 集合写真 年齢相応でおとなしめの集合写真ですね。

 
研削部門 忘年会(1)
研削部門 忘年会(2)

課長の紅○さんが撮影してくれました。確か藤枝市内の焼肉屋だそうです・・忘年会が始まったばかりなのでしょうか?それとも「飲みが足らない」のでしょうか?

きっとこの写真を撮影した後には大盛り上がりになったに違いないと思います
(^0^) 

 
営業事務所 忘年会
前に投稿した写真です、、営業事務合同の忘年会 静岡市内では決行有名な「なすび」系列の居酒屋、東京営業所のメンバーも同席して盛り上がりました。

”なすび”は値段は高いけど料理が美味しいお店です。
 
 
上海村田(中国) 忘年会
 上海村田(中国)のみなさん・・・忘年会終了後に半分の人たちが帰ってしまったあとに慌てて、残った人たちをウエイトレスの女性にお願いして撮影してもらいました。

中国人の宴会は楽しいお酒です、声は大きくなるし、わいわいガヤガヤでとっても賑やかだし、あちらこちらで「乾杯!!」となり大盛上がりになるんです。

中国人と付き合うには「お酒が強くないといけない」と良くいいますがこれは本当のことだと思いますよ(^0^)

この記事をシェアする

コメント(8)

  • あいさん
    2007年12月21日19:24

    こんにちは。
    忘年会も一段落ですね。
    上越は、寒くなってきました。
    静岡は、どうですか?
    風邪などひかないように、気をつけて下さい。
    (^_^)

  • cotton母さん
    2007年12月21日19:57

    こんばんは
    中国の方は皆さんお酒がお強いのですね〜

    溶射屋は
    お酒は何でもお飲みになるのですか?
    お強いのでしょうね〜?

  • 2007年12月21日22:04

    こんばんは

    忘年会シーズンは強靭な肝臓がいりますね(^^)
    EM-Xをガバガバ飲む必要がありますね(^^)

    中国の忘年会は、旧正月の前ではないのですか?

  • 2007年12月21日22:59

    こんばんは。

    皆さん楽しそうな顔、忘年会のシーズンですね。
    社長ともなると、各部署の忘年会に全て顔を出すのでしょうか?
    この時期、胃腸薬やウコンがお世話になりますね。

  • 溶射屋さん
    2007年12月23日19:04

    あいさん こんばんは!

    >忘年会も一段落ですね。

    そうですね、とうとうラストの週末になってしまいました。

    >上越は、寒くなってきました。静岡は、どうです
    >か?

    静岡は上越とは多分比べ物にならない位の寒さだと思います。凍らないし雪も降りません。

    >風邪などひかないように、気をつけて下さい。
    >(^_^)

    お互いに健康には気をつけましょう(^^)

  • 溶射屋さん
    2007年12月23日19:06

    cotton母さん こんばんは!

    >中国の方は皆さんお酒がお強いのですね〜

    みんな強い人ばかりとだと思っていましたが弱い人間もいますよ(^^)

    >溶射屋さんはお酒は何でもお飲みになるのです>
    >か?お強いのでしょうね〜?

    嫌いなほうではないのでついつい飲んでしまうのがネックです(^0^)

  • 溶射屋さん
    2007年12月23日19:09

    京丹後のおやじさん こんばんは!

    >忘年会シーズンは強靭な肝臓がいりますね
    >(^^)

    本当にそう思います。

    >EM-Xをガバガバ飲む必要がありますね
    >(^^)

    おやじさん・・僕の今までの経験からEM-Xを飲むと酔わなくなってしまうので余慶に飲んでしまうこtです(^0^)

    >中国の忘年会は、旧正月の前ではないのですか?

    とりあえず年越し忘年会ということで、、参加したことはないですが春節祝賀会というのがあるので当然そこでも盛り上がっているはずです(^_^)

  • 溶射屋さん
    2007年12月23日19:12

    うめちゃん こんばんは!

    >皆さん楽しそうな顔、忘年会のシーズンですね。

    懇親会が重なるシーズンですね。

    >社長ともなると、各部署の忘年会に全て顔を出す>のでしょうか?

    呼んでくれれば顔は出したいと思っていますが、中々呼んでくれません(^^)

    >この時期、胃腸薬やウコンがお世話になります
    >ね。

    僕は「飲みすぎた」と思ったら家に帰ってアルコールを飲んだ位水を飲むと二日酔いになりません
    (^^)

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み