社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2008_05/24

写真加工技術

ピンク色の綺麗な花畑

散歩中に撮影したピンク色が綺麗な花畑ですが、これにちょっと手を加えてみたのが下記の写真です。

 
スローシャッター
 
スローシャッター

・・・・・と言うのは真っ赤な嘘(; ̄д ̄)で実は風があったので花が動く姿をスローシャッターで撮影しようと思ったらこんなブレブレの写真になってまったと言うことなんです( ̄∇ ̄;)

撮影直後のカメラのモニターで見た状態は「なんじゃこれは!」と思ったのですがコンピュータ画面で見たら「これはこれで面白いかも・・・」と言うことでアップしました。

「えっ!!溶射屋さんの写真はブレている写真ばかりじゃないの?」        (´・_・`) と言う声が聞こえてきそうですが・・・。

「まっ!変わった視点で物事を見る」ということで・・・宜しく!」(∩.∩)

それにしても何で「真っ赤な嘘」と言うんでしょうかね・・・?

この記事をシェアする

コメント(24)

  • 2008年5月24日20:41

    こんばんは

    パステルカラーで綺麗な絵ですね(^^)

    >それにしても何で「真っ赤な嘘」と言うんでしょうかね・・・?

    これはかおりんさんの得意分野ですね。(^^)

  • 2008年5月24日21:12

    京丹後のおやじさん こんばんは!

    >パステルカラーで綺麗な絵ですね(^^)

    失敗写真ですが僕は気にいっているんです(∩.∩)

    >>それにしても何で「真っ赤な嘘」と言うんでし>>ょうかね・・・?

    >これはかおりんさんの得意分野ですね。(^^)

    そうですね、かおりんさんのブログで紹介してくれるかも(∩.∩)

  • 2008年5月24日21:16

    こんばんは
    撮っていてたまに意図しない写真が面白く感じることが私もあります。
    以前にハウス内でレンズが曇ってしまったときに撮れた写真がそうです。

    デジイチは様々な撮影方法があるので、それもひとつの楽しみですね。

  • GENさん
    2008年5月24日22:04

    こんばんは!

    抽象画のような雰囲気があってすてきですねー。
    自然のいたずらで面白い写真が撮れましたね。

  • 2008年5月24日22:40

    こんばんは
    >ピンク色が綺麗な花畑ですが
     これって被写体ぶれしているんでしょうか。
     何気に緊張感が・・・

    まあ、遊びってことですよね(^-^

  • つぼひさん
    2008年5月24日22:45

    こんばんわ〜^^
    最後の写真なんか絵画みたいで
    おもしろいですね〜^^

    なんで真っ赤な嘘っていうんだろう?
    潔白の白の反対とか?
    (白反対ぢゃないしw)

  • cotton母さん
    2008年5月25日06:32

    お早う御座います
    いつも有難う御座います♪

    私も最近カメラを持って歩きに出かけますが
    山の上のほうは風が吹いていることが多いのでお花を撮る時には苦労致します

    皆さんはどうしているのかと不思議に思っていました。
    風は困り者ですね。

  • 溶射屋さん
    2008年5月25日08:36

    酒屋のふみ店長さん おはようございます

    >撮っていてたまに意図しない写真が面白く感じる>ことが私もあります。

    そうですよね。

    >以前にハウス内でレンズが曇ってしまったときに>撮れた写真がそうです。

    幻想的な写真だったことと思います。

    >デジイチは様々な撮影方法があるので、それもひ>とつの楽しみですね。

    そうですね、綺麗な写真撮影以外に楽しめることが沢山あるんでしょうね。

  • 溶射屋さん
    2008年5月25日08:39

    GENさん おはようございます。

    >抽象画のような雰囲気があってすてきですねー。
    >自然のいたずらで面白い写真が撮れましたね。

    自然のいたずらと言うよりは写真撮影技術が未熟なことが原因ですが次回からは意識して色んなことにトライできそうです(笑)

  • 溶射屋さん
    2008年5月25日08:42

    加藤先生 おはようございます。

    >これって被写体ぶれしているんでしょうか。

    風により被写体もぶれていると同時に手振れも起こしています。

    >何気に緊張感が・・・

    色んな表現の仕方があるんですね。

    >まあ、遊びってことですよね(^-^

    そうそう、気軽な写真です。

  • 溶射屋さん
    2008年5月25日08:46

    つぼひさん おはようございます。

    >最後の写真なんか絵画みたいでおもしろいですね>〜^^

    写真撮影がお上手な方が沢山いらっしゃるので違う視点で表現してみました。

    >なんで真っ赤な嘘っていうんだろう?潔白の白の>反対とか?(白反対ぢゃないしw)

    そのままで考えたら夜が眠れなくなります(笑)

  • 溶射屋さん
    2008年5月25日08:49

    cotton母さん おはようございます。

    >私も最近カメラを持って歩きに出かけますが山の>上のほうは風が吹いていることが多いのでお花を>撮る時には苦労致します

    撮影しようとすると風が吹くんですよね(笑)

    >皆さんはどうしているのかと不思議に思っていま>した。風は困り者ですね。

    その風を上手に利用して撮影している方もいるのでやっぱり奥が深いんでしょうね。

  • shidaさん
    2008年5月25日11:42

    こんにちは

    素敵なピンクのお花畑が近くに有るんですか?

    綺麗でしょうねー

    溶射屋さんの写真は中々凝っていますねー

  • 2008年5月25日13:38

    shidaさん こんにちは!

    >素敵なピンクのお花畑が近くに有るんですか?

    会社の近くの農道にありました。

    >綺麗でしょうねー

    綺麗でした(∩.∩)

    >溶射屋さんの写真は中々凝っていますねー

    何か特徴を出したいと思っていますが良いアイデアが思いつかないのが現状です(∩.∩)

  • 2008年5月25日21:05

    こんばんは。
    自由人「芋洗・・・イヤ浜ちゃん」です。

    写真はともかく・・・ともかく・・・。
    視点を変え物事を見る事が、今の時代必要かもしれません。
    全てのことが複雑に絡み合う世の中と思います。
    真実は一つと思いますが・・・。
    ・・・何と「意味深い写真」だろう・・・。

    流石!

    ありがとうございます。

  • 2008年5月25日21:39

    面白いです。
    ピンクの綺麗なお花畑。
    そうかぁ〜画像編集すると、こういう風にも
    なるのね・・・前衛的でこれもまた素敵!
    と思ったところだったのですよ。
    決まったものが全てではないのですね。

    ほんと!何故真っ赤な嘘なのでしょう?

  • 2008年5月25日21:46

    溶射屋さん、はじめまして
    コメントありがとうございました。

    >これにちょっと手を加えてみたのが下記の写真です。
    本当にホトショップなどで加工されたのかとおもいました。

    加工なしでも撮り方を変えればこの様な写真が撮れるのですね!

    こんな遊び心って大事ですね。
    今後ともよろしくお願い致します。

  • ク〜兄さん
    2008年5月25日22:01

    はじめまして(⌒-⌒)
    今朝、コメントしたつもりだったのですが
    失敗してしまったようです。
    2回、入ってたらすみません。
    どの写真も、キレイですね。
    これから、いろいろ教えてください。
    宜しくお願いします ( ∩_∩)/

  • 木仙人さん
    2008年5月26日01:53

    こんばんは

    モネの「睡蓮」みたいで
    良いんじゃないですか

  • 2008年5月26日19:03

    はまちゃん こんばんは!

    >写真はともかく・・・ともかく・・・。
    >視点を変え物事を見る事が、今の時代必要かもし>れません。

    他人と違う視点で見るということは大切なことだと感じています。仕事も同じですよね。

    >全てのことが複雑に絡み合う世の中と思います。
    >真実は一つと思いますが・・・。
    >・・・何と「意味深い写真」だろう・・・。

    この写真で良くそこまで思えますね・・・・さすが浜ちゃん(∩.∩)

  • 2008年5月26日19:06

    東京堂のどらさん こんばんは!

    >ピンクの綺麗なお花畑。

    黄色も好きな色ですがピンク色も鮮やかで好きな色です。

    >そうかぁ〜画像編集すると、こういう風にもなる>のね・・・前衛的でこれもまた素敵!と思ったところ>だったのですよ。

    画像編集でもきっとできると思います。

    >決まったものが全てではないのですね。

    色んな視点で見ることが大切ではないでしょうか?

    >ほんと!何故真っ赤な嘘なのでしょう?

    そのうちかおりんさんが答えを出してくれるでしょう(∩.∩)

  • 2008年5月26日19:09

    すーやん こんばんは!

    >本当にホトショップなどで加工されたのかとおも>いました。

    そう思ってくれたのなら成功ですね(∩.∩)

    >加工なしでも撮り方を変えればこの様な写真が撮>れるのですね!

    保持力がないのでかなりの手振れ写真です(∩.∩)

    >こんな遊び心って大事ですね。
    >今後ともよろしくお願い致します。

    たまには違う視点で見ると結構新鮮に見えたりするんでしょうね。

  • 2008年5月26日19:11

    く〜兄さん こんばんは!

    コメントありがとうございます。

    >今朝、コメントしたつもりだったのですが
    >失敗してしまったようです。
    >2回、入ってたらすみません。

    何回でも投稿オッケーです(∩.∩)

    >どの写真も、キレイですね。

    ほめていただいても何もでませんよ(∩.∩)

    >これから、いろいろ教えてください。
    >宜しくお願いします ( ∩_∩)/

    こちらこそ宜しくお願いします。

  • 溶射屋さん
    2008年5月26日20:59

    木仙人さん こんばんは!

    >モネの「睡蓮」みたいで
    >良いんじゃないですか

    「転んでもただでは起きない」ことが良かったのでしょうか?(笑)

    将来価値がでますかね(笑)

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み