社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2008_11/01

調査依頼

 どこからとも無く舞い込んでくる調査依頼・・・依頼側は「ランダムに選びました」と言うけど受け取ったこちらとしては迷惑なだけの話し!!

調査してデーターを取る事は大事だと思いますが記入する側にとってもメリットが無ければ記入しない人のほうが多いと思うなぁ!!

つい最近調査依頼がありそのままにしていたら留守の間に「調査表を取りにきました」とのこと?

「なに、それ!!!」

国の機関である調査をしているらしいが「記入するのが当たり前」と言うような考えの調査方法はどうかと思う。

皆さんはどうしているんでしょうか?

お詫びです・・・・今日と明日も用事があるので皆様のところに訪問することができません(´_`。)

それに、現在何かと忙しく私のところに入れていただいたコメントにお返事が返せない状態です。

コメントを入れていただきました皆様には大変に申し訳なく思っております・・・・・・。

  DSC_7889.jpg

 10月のある日の静岡市内の空模様です

 

 

この記事をシェアする

コメント(20)

  • 2008年11月1日07:17

    おはようございます。
    溶射屋さま。
    自由人「浜ちゃん」です。

    正直言って、何かメリットや役立て方の明解な説明と、
    「ちゃんとしたお願い態度」でないと、気が進みませんね!!!!!
    町内や学校などで来るものは進んでしますが、
    アンケートが無記名でも、情報は情報・・・慎重に!
    と思います・・・溶射屋さまは正解です。

    で・・・すみません・・・土日月三連休させていただいております。
    土日・・・長女新人戦観戦&コーチング、
    月・・・次男新人戦観戦&コーチング、
    申し訳な〜い!!!
    3日のうちでどこかで七輪秋刀魚楽しませて頂きます。
    お忙しい中申し訳ありませ〜ん!!!

    ありがとうございます。

  • 2008年11月1日07:21

    溶射屋様 おはようございます。

    >皆さんはどうしているんでしょうか?
    自分の場合は頻繁ではありませんが自宅の電話に●●調査の話の電話が何度か来たことがあります。

    確かに相手方は答えて当たり前みたいなところがありますよね。営業をやってゆく上で相手を思う気持ちって大切ですよね。

    >10月のある日の静岡市内の空模様です
    いいアングルですね。自分の場合風景はあまり撮らないので今度チャレンジしてみようかな^^
    ハマるのも怖いような気もするが・・・

  • 2008年11月1日07:40

    おはようございます

    >どこからとも無く舞い込んでくる調査依頼・・・依頼側は「ランダムに選びました」と言うけど受け取ったこちらとしては迷惑なだけの話し!!

    たいていは委託を受けた業者からの依頼ですね、
    簡単な○×調査ならいいのですが結構時間がかかる
    物が多いですね。
    粗品はありましたでしょうか?(^^)

    >3日のうちでどこかで七輪秋刀魚楽しませて頂きます。

    ついに決行されますか。屋外で焼かれたほうがいいですよ(^^)

  • 2008年11月1日11:06

    溶射屋さん、おはようございます!
    本業がお忙しいようでなによりですね^-^
    でも調査される方ももう一言でもあれば、全然違った印象を持ってもらえるかもしれないのにですね^^;

  • 2008年11月1日13:28

    溶射屋さん、こんにちは。
    旅館業の売上動向は知りたい人が多いらしく、結構依頼があります。うちは個人事業主なので個人情報保護を名目に無視しようかな…と思ったりもします。
    次回から安易な依頼は断ります、うん、そうしよう!!

  • 2008年11月1日15:37

    こんにちは
    いま、相模原にいます

    溶射屋ブログの紹介させていただいています

    11月5日はよろしくお願いします!
    (^-^ヾ

  • meganeさん
    2008年11月1日20:47

    こんばんは、結構、調査とかアンケートとかきますね、さて信憑性はどうかと?
    考えます、いやいや書いているのです。しかも忙しい中、できるだけ短時間で。

  • 2008年11月1日21:06

    こんばんは。
    アンケートはお答えしない事がほとんどです。
    慎重を期して、と言いたい所ですが、グータラだからが本当の所。
    皆さんに比して、ちと情けないです。

  • 2008年11月1日23:03

    こんばんは。
    先月、私のとこにも市政動向調査とうのがきました。
    けっこう質問事項が多く、書き込み形式なので、とっても面倒くさい・・・
    けっきょくそのままになってしまいました。
    回答してあげたい気持ちと忙しい体・・
    難しいとこですよね。

  • joyokudaさん
    2008年11月2日20:52

    綺麗な空模様です。

    国の調査機関はあまり横柄だという事をきいて上げない。無視します。

  • 溶射屋さん
    2008年11月3日19:23

    浜ちゃん

    こんばんは!

    >正直言って、何かメリットや役立て方の明解な説>明と、「ちゃんとしたお願い態度」でないと、気>が進みませんね!!!!!

    そう思うでしょう!!

    >町内や学校などで来るものは進んでしますが、
    >アンケートが無記名でも、情報は情報・・・慎重>に!と思います・・・溶射屋さまは正解です。

    ありがとうございます。

    >で・・・すみません・・・土日月三連休させてい>ただいております。

    三連休?・・・・いいなぁ・・・!!

    >土日・・・長女新人戦観戦&コーチング、
    >月・・・次男新人戦観戦&コーチング、申し訳な>〜い!!!

    ゆっくりと休む訳ではないのですね!

    >3日のうちでどこかで七輪秋刀魚楽しませて頂き>ます。

    ええですねぇ〜

    我が家では七輪で焼く場所がないです(´_`。)

    >お忙しい中申し訳ありませ〜ん!!!

    どうぞ!どうぞ!・・・(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2008年11月3日19:28

    夢を叶える営業マンさん

    こんばんは!

    >>皆さんはどうしているんでしょうか?

    >自分の場合は頻繁ではありませんが自宅の電話に>●●調査の話の電話が何度か来たことがあります。

    自宅の電話に掛かってくるのですか?

    >確かに相手方は答えて当たり前みたいなところが>ありますよね。営業をやってゆく上で相手を思う>気持ちって大切ですよね。

    何件も電話しなければならない場合は相手も事務的になってしまうのでしょう。

    >>10月のある日の静岡市内の空模様です

    >いいアングルですね。

    ありがとうございます。

    写真のコメント頂いたのは夢を叶える営業マンさんとjoyokudaさんだけだったです(∩.∩)

    >自分の場合風景はあまり撮らないので今度チャレ>ンジしてみようかな^^
    >ハマるのも怖いような気もするが・・・

    僕は昔から空とか宇宙が大好きでした。

    だから今でもツイツイ空を眺めてしまうんです(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2008年11月3日19:30

    新潟スィーツ・ナカシマさん

    こんばんは!

    >本業がお忙しいようでなによりですね^-^

    確かに暇より忙しいほうが嬉しいです(∩.∩)

    >でも調査される方ももう一言でもあれば、全然違>った印象を持ってもらえるかもしれないのにです>ね^^;

    突然来社して「受け取りに来ました」は無いと思いますよね!!

  • 溶射屋さん
    2008年11月3日19:33

    京丹後のおやじさん

    こんばんは!

    >たいていは委託を受けた業者からの依頼ですね、

    そうなんです。

    >簡単な○×調査ならいいのですが結構時間がかかる
    >物が多いですね。

    ○×をつけるのも文章がややこしくて面倒なんです。

    >粗品はありましたでしょうか?(^^)

    残念ながら無かったです(´_`。)

    >>3日のうちでどこかで七輪秋刀魚楽しませて頂>>きます。

    >ついに決行されますか。屋外で焼かれたほうがい>いですよ(^^)

    浜ちゃんの自宅は静岡市内でも自然が豊かな場所らしいです(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2008年11月3日19:35

    いづみや女将さん

    こんばんは!

    >旅館業の売上動向は知りたい人が多いらしく、結>構依頼があります。

    そうなんですか?

    >うちは個人事業主なので個人情報保護を名目に無>視しようかな…と思ったりもします。

    記入するのも時間と手間が掛かりますよね!

    >次回から安易な依頼は断ります、うん、そうしよ>う!!

    出さなかったと言って不自由になることはないと思います・・・。

    本当に必要だと思うのだけでいいのではないでしょうか?

  • 溶射屋さん
    2008年11月3日19:37

    加藤先生

    こんばんは!

    >いま、相模原にいます

    新横浜から30分の場所ですね。

    >溶射屋ブログの紹介させていただいています

    みんなの前でご紹介頂き感謝申し上げます。

    ありがとうございます。

    >11月5日はよろしくお願いします!(^-^ヾ

    皆さんに喜んで頂きたいですね!

  • 溶射屋さん
    2008年11月3日19:40

    meganeさん

    こんばんは!

    >結構、調査とかアンケートとかきますね、さて信>憑性はどうかと?考えます、いやいや書いているの>です。

    時間取られませんか?

    >しかも忙しい中、できるだけ短時間で。

    キットmeganeさんはマメな性格なんでしょうね(∩.∩)

    僕はあまり細かいことを考えない性格なんです!!

  • 溶射屋さん
    2008年11月3日19:42

    うおぬま屋店長さん

    こんばんは!

    >アンケートはお答えしない事がほとんどです。

    お気持ち・・・・良く理解できます!

    >慎重を期して、と言いたい所ですが、グータラだ>からが本当の所。

    実は僕もそうなんです・・・(´_`。)

    >皆さんに比して、ちと情けないです。

    ハハハハハ!!(^―^)・・・・笑ってごまかしてと・・・。

  • 溶射屋さん
    2008年11月3日19:44

    うめちゃん

    こんばんは!

    >先月、私のとこにも市政動向調査とうのがきまし>た。けっこう質問事項が多く、書き込み形式なの>で、とっても面倒くさい・・・けっきょくそのま>まになってしまいました。回答してあげたい気持>ちと忙しい体・・難しいとこですよね。

    そうなんですよね・・・・回答はしてあげたい気持ちはあっても忙しいとツイツイ未記入でおしまいになってしまうんですよね!!

  • 溶射屋さん
    2008年11月3日19:45

    joyokudaさん

    こんばんは!

    >綺麗な空模様です。

    写真についてのコメントありがとうございます。

    >国の調査機関はあまり横柄だという事をきいて上>げない。無視します。

    キッパリですね(∩.∩)

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み