社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2008_11/05

アメリカ大統領選挙

アメリカ大統領選挙が始まった。

サブプライムローンを発端に生じた金融不安は世界同時恐慌を招こうとしている。

そんな中、「アメリカが景気回復するには戦争を起こす」ことは良く言われること!

情勢はオバマ氏のほうが優勢だとニュースは伝えているがどちらが勝ったにせよ、アメリカが戦争を起こすのは間違いないような気がする。

ある評論家はオバマ氏が勝利すると証券市場はオバマ氏の公約がアメリカ経済を低迷させることが予想されるので「株価は暴落する」と言っている。

そうなると第41代アメリカ大統領 ジョージ・H・W・ブッシュ、現大統領のジョージ・W・ブッシュとも親子で戦争をしてきた共和党!

戦争景気を考えると闇の力が働いて共和党のマケイン氏を勝利させるかも知れませんね?

今日はいつもと違った内容でした(^―^)


今日は「ポータルサイトサミットin静岡」が我が静岡市内の日本平ホテルで開催されます。

どんな内容になるのか楽しみにしています(^―^)

ジョージ・W・ブッシュ

ジョージ・W・ブッシュ

この記事をシェアする

コメント(20)

  • 2008年11月5日07:54

    おはようございます
    サミットの準備、誠に有難うございます
    かたじけないです

    大統領戦も重要なんでしょうが
    我々は目の前の仕事!ですよね。

  • なかむさん
    2008年11月5日08:16

    おはようございます!

    大統領選、今日の昼頃には体勢が
    わかるみたいですね!
    結果が楽しみです(^^)

    いよいよ今日ですね!サミット!

  • 2008年11月5日08:47

    おはようございます。
    溶射屋さま。
    自由人「浜ちゃん」です。

    日本でも朝鮮戦争景気と言うのがあった
    と聞いています。
    軍需は景気回復の早道なんて
    さみしいですね。

    ありがとうございます。

  • 2008年11月5日08:56

    おはようございます。
    いよいよ静岡サミットですね。
    ブログアップを楽しみにしてます!

  • acbさん
    2008年11月5日10:22

     溶射屋さん こんにちは
    オバマさんが優勢みたいですが・・・
    昼・・・夕方には結果が出ているでしょね
    出口調査では59%が オバマさんに投票したといいますから 直接制ではないにせよ 彼が次期大統領なのでしょうね。

    それにしても やっぱり戦争っていうことになるのでしょうかね。

    さて・・・国の力が弱ると大きな変革が起きて それまでの借金をチャラにして新たな体制に変わってきたのですが・・・今回はどうなんでしょか

    鎌倉時代も 江戸時代も さらには大日本帝国も 変革時大きな借金をチャラにし 負担は暴動なんてしない “お上”意識の強い国民だったのです。

     もし日本が戦争に引き込まれちゃったら・・
    国の借金はまたチャラかな・・・なんて考えています。

  • 2008年11月5日18:02

    こんばんは。
    今日がサミットの日なんですね。
    行きたかったな〜!
    ご報告楽しみにしています。

    しかし、ジョージ・W・ブッシュ氏 。
    就任してから、911に始まり、戦争。任期の終わりには、サブプライムローンの崩壊と、彼は何か世の為になるような事をしたのでしょうか?

  • 2008年11月5日21:16

    溶射屋さん、こんばんは!
    大統領選はオバマ氏に決定しましたね!
    日本経済は残念なことにアメリカに大きく左右されますよね。
    その中でオバマ氏に決定したことはプラスに左右するのか、共和党政権は伝統的に日本重視ですので、民主党なったこれからはどうなるのか…
    これからの動向が気になります。

  • 2008年11月6日05:06

    おはようございます
    イラク戦争で多くの批判を受けるアメリカ政府!
    平和的な解決が望まれる中で、景気回復での戦争は出来ないのではと思います
    戦争が無い平和な世界である事を希望します!

  • 2008年11月6日07:18

    溶射屋様 おはようございます。

    昨日は静岡サミットでしたね^^

    写真のUp心待ちしております^^

  • 宝坂健児さん
    2008年11月6日07:58

    こういうネタは、社長のブログには異質な感じもしますが・・(笑)

    オバマさんの勝利宣言がありましたね。
    選挙中はともかく、米国でのこうしたことを終えた後の姿は清々しいですね。

    スポーツマンシップというか、
    やはり、宗教が社会に根ざしているのでしょうかね。

    今朝の「読売」には、この結果を踏まえて
    「米国の国内はいま、『起こり得ぬこと』を起こし得た興奮に包まれている」と書かれてました。

    現地にいなければ実感できない“興奮”でしょうが、こうした“興奮”をしばらく感じていない気もします。うらやましい限りです。

    日本でも「CHANGE」を求める気持ちは変わらないと思うのですが、“興奮”するほどに至るのかなぁ。

    まだ米国では、興奮冷めやらぬ感じでしょうが、
    一時の興奮で終わるのではなく、米国にとどまらず世界を動かしゆく“熱”と“力”に変わってゆくことを望みたいと思います。(もちろん良い意味で)

    ご報告が遅れましたが、会社を移りました。まさに「CHANGE」です。また、あらためてご連絡致します。

  • 溶射屋さん
    2008年11月7日18:03

    加藤先生

    こんばんは!

    >サミットの準備、誠に有難うございます
    >かたじけないです

    全てが無事に終了することができて良かったですね(∩.∩)

    >大統領戦も重要なんでしょうが
    >我々は目の前の仕事!ですよね。

    その通りですね・・・・(^―^)

  • 溶射屋さん
    2008年11月7日18:04

    なかむさん

    こんばんは!

    >大統領選、今日の昼頃には体勢がわかるみたいですね!結果が楽しみです(^^)

    オバマ氏が勝利しました。

    >いよいよ今日ですね!サミット!

    無事閉会することができて良かったですね(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2008年11月7日18:04

    浜ちゃん

    こんばんは!

    >日本でも朝鮮戦争景気と言うのがあったと聞いています。
    >軍需は景気回復の早道なんてさみしいですね。

    自国の国益となるならば戦争をも起こす国がアメリカだと思います。

  • 溶射屋さん
    2008年11月7日18:05

    いづみや女将さん

    こんばんは!

    >いよいよ静岡サミットですね。
    >ブログアップを楽しみにしてます!

    サミットは無事に閉会することが出来ました。

    僕はあまり撮影することができませんでした(´_`。)

    皆さんの報告が楽しみです(^―^)

  • 溶射屋さん
    2008年11月7日18:08

    Acbさん

    こんばんは!

    >オバマさんが優勢みたいですが・・・

    オバマさんがアメリカ大統領になりましたね。

    >それにしても やっぱり戦争っていうことになるのでしょうかね。

    リメンバーパールハーバー、リメンバーニューヨーク、次はリメンバー何になるのでしょうか?

    >さて・・・国の力が弱ると大きな変革が起きて それまでの借金をチャラにして新たな体制に変わってきたのですが・・・今回はどうなんでしょか

    どうにもこうにも出来ない自体になっていますので起死回生の何かが起きるのは間違いないのではいでしょうか?

    >鎌倉時代も 江戸時代も さらには大日本帝国も変革時大きな借金をチャラにし 負担は暴動なんてしない“お上”意識の強い国民だったのです。

    常に「オラが一番」の国民なんでしょうね。

    >もし日本が戦争に引き込まれちゃったら・・国の借金はまたチャラかな・・・なんて考えています。

    日本はもうとっくの昔から従属国になっているので戦争をしかける必要なないと思います。

    ドルが基軸通貨になっていない場所・・・・中東でドルで石油が変えない国あたりが危ないのでは?

  • 溶射屋さん
    2008年11月7日18:08

    うおぬま屋店長さん

    こんばんは!

    >今日がサミットの日なんですね。行きたかったな?!ご報告楽しみにしています。

    サミットも交流会も2次会も盛り上がりました。

    早朝撮影会には残念ながら出席できませんでしたが、日の出と富士山が綺麗に見えたようです。

    >しかし、ジョージ・W・ブッシュ氏 。就任してから、911に始まり、戦争。任期の終わりには、サブプライムローン
    の崩壊と、彼は何か世の為になるような事をしたのでしょうか?

    オバマさんも同じような運命にあるかも知れないですね!

  • 溶射屋さん
    2008年11月7日18:09

    新潟スィーツ・ナカシマさん

    こんばんは!

    >大統領選はオバマ氏に決定しましたね!

    アメリカ始まって依頼の黒人大統領誕生に沸いているようですね。

    >日本経済は残念なことにアメリカに大きく左右されますよね。

    日本はアメリカに未だに支配されているように思います。

    >その中でオバマ氏に決定したことはプラスに左右するのか、共和党政権は伝統的
    に日本重視ですので、民主党なったこれからはどうなるのか…これからの動向が気になります。

    アメリカは目的のタメには手段を選ばない国・・・・・どういう恐ろしいことがまっているか気になるところです。

  • 溶射屋さん
    2008年11月7日18:09

    吉野聡建築設計室さん

    こんばんは!

    >イラク戦争で多くの批判を受けるアメリカ政府!
    平和的な解決が望まれる中で、景気回復での戦争は出来ないのではと思います。戦争が無い平和な世界である事を希望します!

    日本が第二次世界大戦に入る前のアメリカ国民は「戦争反対」だったそうです。

    でも仕組まれた「真珠湾攻撃」によて「リメンバーパールハーバー」となり一気に戦争肯定に傾いたと言う歴史がります。

    最近では911テロによって一気に「リメンバーニューヨーク」となりテロは許さないとイラクに攻撃を掛けました。

    歴史は再現すると言いますが果たしてどうなることやら?

  • 溶射屋さん
    2008年11月7日18:10

    夢を叶える営業マンさん

    こんばんは!

    >昨日は静岡サミットでしたね^^

    無事終了してほホッとしています。

    >写真のUp心待ちしております^^

    実は話しに夢中で撮影に気が行きませんでした
    (´_`。)

  • 溶射屋さん
    2008年11月7日18:10

    宝坂さん

    こんばんは!

    >こういうネタは、社長のブログには異質な感じもしますが・・(笑)

    たまにはこういう話題もいいかと思いました(∩.∩)

    >オバマさんの勝利宣言がありましたね。選挙中はともかく、米国でのこうしたことを終えた後の姿は清々しいですね。

    みんな戦争をすることに嫌気がさしているのもるのでしょうね。

    >スポーツマンシップというか、やはり、宗教が社会に根ざしているのでしょうかね。

    日本人も本来「負けをいさぎよし」とする習慣があると思います。

    >今朝の「読売」には、この結果を踏まえて「米国の国内はいま、『起こり得ぬこと』を起こし得た興奮に包まれている」と書かれてました。

    黒人が大統領になると言うのは従来ありえないことだったのでしょうね。

    >現地にいなければ実感できない“興奮”でしょうが、こうした“興奮”をしばらく感じていない気もします。
    うらやましい限りです。

    アメリカ国民は変革を求めているのでしょうね。

    しかし、あまりに期待値が大きいとその反動も大きいと思います。

    >日本でも「CHANGE」を求める気持ちは変わらないと思うのですが、“興奮”するほどに至るのかなぁ。

    もともと陽気な国民ということもあるのでは?

    >まだ米国では、興奮冷めやらぬ感じでしょうが、一時の興奮で終わるのではなく、米国にとどまらず世界を動かしゆく“熱”と“力”に変わってゆくことを望みたいと思います。(もちろん良い意味で)

    世界を良くするためのリードをして欲しいと思っています。

    >ご報告が遅れましたが、会社を移りました。まさに「CHANGE」です。
    また、あらためてご連絡致します。

    そうなんですか?新しい職場も同じように取材が中心なんでしょうか?

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み