社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2008_11/12

社員食事会

10月18日(土)に市内のホテルの喫茶店をほぼ貸し切り状態にしての村田ボーリング技研(株)の社員食事会を開催!

対象は本人とその家族が対象で出席者の数は正式な数は覚えていないのですがざっと40〜50名くらいだったでしょうか?

普段中々お会いできない奥さんとか子供達を連れてきて、家族単位でテーブルを囲んだり一緒に食事をしたりとそれぞれが思い思いに座って昼食を楽しみました。

この食事会はアルコールが飲み放題だったのですが僕は次週発表する「お客様での溶射説明会」の原稿がまだできていなかったので、ノンアルコールで食事を楽しんだ後に出社!!( ̄m ̄*) (*^-^*)

たまにはこういう食事会もいいもんですね(∩.∩)

勝○さん・佐○さん・甲○さん

真ん中の某課長は体調を悪くして直ぐに帰宅!!!
最近はパチンコのやり過ぎと言う噂も・・・・(*^-^*)

 
山○家・増○家

山○家と増○家

 
新入社員の3人

今年入社の新入社員の3人 仲がいい!!(∩.∩)

 
数多くの社員とそのご家族が出席

窓の光量が多く上手に撮れませんでした・・・って本当は腕が悪いんです( ̄m ̄*)

 

森○さん

ウロウロと歩き回っていた森○課長

 
食事類
 
食事類
 
食事類
 
  デザート   ケーキ

2時間の食事タイムでしたがアルコールが入らなくての2時間はきつかったです。

飲めない代わりについつい食べてしまうのでもうお腹がパンパン!!・・・・( ̄m ̄*)

メタポが気になるこの頃の溶射屋でした(^―^)

この記事をシェアする

コメント(30)

  • 2008年11月12日06:49

    おはようございます

    従業員と家族の喫茶店貸切の食事会ですか、
    毎年行われているのですか。

    >ノンアルコールで食事を楽しんだ後に出社!!( ̄m ̄*) (*^-^*)

    非常に珍しいことですね。(^^)

    >2時間の食事タイムでしたがアルコールが入らなくての2時間はきつかったです。

    ベルトもきつくなったわけですね。(^^)

  • 2008年11月12日07:17

    溶射屋様 おはようございます。

    >村田ボーリング技研(株)の社員食事会を開催!
    家族を一緒にという発想がいいですね^^

    写真でお見受けする限り料理も豪華ですね^^

    ポチ!!

  • 2008年11月12日07:53

    溶射屋さん、おはようございます!
    村田ボーリング技研様の明るい会社の様子が伝わってくるお写真ですね^^
    社員様の御家族もというのが素敵です^-^
    もっと村田ボーリング技研様の素敵な部分を拝見したいです!

  • 2008年11月12日08:24

    おはようございます。
    社員食事会ってすごいですね。
    来週は社員研修で東京へ行きます。
    57名でバス移動。
    何が起こるか楽しみでもあります!(^^)!

  • 僧兵さん
    2008年11月12日08:34

    おはようございます

    社員の方々との食事会は毎年おこなっているのでしょうか?
    ご家族の方々とのコミニケーションも重要ですよね。

    料理も豊富でおいしそうですね。

    >アルコールが入らなくての2時間はきつかったです。
     周りの方々が飲んでいるときに飲めないのかキツイですね。
     私は、飲めないので、何時間でも大丈夫ですか。。。

  • 2008年11月12日10:01

    溶射屋さん、おはようございます。
    社員食事会っていいですね〜。溶射屋さんの心遣いが行き届いたリーダーシップってスゴイです!
    従業員さんの家族と食事、したことがありません(汗)。
    新鮮な驚きでした。

  • つぼひさん
    2008年11月12日11:57

    こんちわ〜^^
    こういう家族ぐるみの食事会って
    いいですね^^
    こういう場でお酒はすすむでしょうね^^
    飲めなくてさぞかし残念だったでしょう
    無念さが伝わってきます^^

  • 2008年11月12日15:19

    こんにちは。

    ホテルの喫茶店を貸切とはすごい!
    大人数だからこそ出来ますね。
    うちは小さい会社ですが、親戚一同が集まってのBBQではけっこうな人数が集まったことがあります。

  • 2008年11月12日18:57

    こんばんは。
    溶射屋さま。
    自由人「浜ちゃん」です。

    ここだけの話・・・内緒ですよ・・・!
    例の実験・・・失敗しました。
    片方(良い言葉)を棚から落としてしまい、
    かくはんしてしまいました。
    で・・・同じくらい黒い状態・・・トホホッ。

    社員の家族と昼食・・・いいですね〜。
    社員と会社の信頼感だけでなく、
    家族と会社&他の社員・他の家族で
    信頼感が持てそうですね。

    良い話・・・
    ありがとうございます。

  • 2008年11月12日20:24

    こんばんは。
    美味そ〜う!!
    ビュッフェは、肩肘はらなくて良いですよね。
    >アルコールが入らなくての2時間はきつかった
    溶射屋さん、そんなにのんべい?
    >飲めない代わりについつい食べてしまうので
    このご馳走で、飲める人が飲めないのは、確かに辛いですね。

  • 溶射屋さん
    2008年11月12日20:58

    京丹後のおやじさん

    こんにちは!

    >従業員と家族の喫茶店貸切の食事会ですか、毎年行われているのですか。

    今年に入り2回目です。

    >>ノンアルコールで食事を楽しんだ後に出社!!( ̄m ̄*) (*^-^*)

    >非常に珍しいことですね。(^^)

    飲める時にきっちりと飲む僕としては珍しいことです(*^-^*)

    >>2時間の食事タイムでしたがアルコールが入らなくての2時間はきつかったです。

    >ベルトもきつくなったわけですね。(^^)

    昨日の人間ドックでウエスト計測したら85cm・・ダイエットしなくては!!!

  • 溶射屋さん
    2008年11月12日20:58

    夢を叶える営業マンさん

    こんにちは!

    >>村田ボーリング技研(株)の社員食事会を開催!

    >家族を一緒にという発想がいいですね^^

    お互いに初めて出会う人もいたりしますので良いコミュニケーションの場になると思います。

    >写真でお見受けする限り料理も豪華ですね^^

    できればもうちょっと品数が欲しかったですが飲み放題を付けているのでしょうがないでしょうね!!

  • 溶射屋さん
    2008年11月12日20:59

    新潟スィーツ・ナカシマさん

    >村田ボーリング技研様の明るい会社の様子が伝わってくるお写真ですね^^社員様の御家族もというのが素敵です^-^

    多少なりともそう言う風に伝わったのならありがたいことです(^―^)

    >もっと村田ボーリング技研様の素敵な部分を拝見したいです!

    他にあったかなぁ・・・?(^―^)

  • 溶射屋さん
    2008年11月12日20:59

    ぶにゃにゃんさん

    こんにちは!

    >社員食事会ってすごいですね。

    滅多にお会いしない奥さんとかお子さん達と出会えることがいいですよね。

    >来週は社員研修で東京へ行きます。57名でバス移動。

    社員旅行ではなく社員研修なんですか?

    >何が起こるか楽しみでもあります!(^^)!

    一体どこに行くのでしょうか?

    日帰り・・・それとも一泊?

  • 溶射屋さん
    2008年11月12日21:00

    僧兵さん

    こんにちは!

    >社員の方々との食事会は毎年おこなっているのでしょうか?

    毎年ではなく今年に入って2回目です。

    >ご家族の方々とのコミニケーションも重要ですよね。

    そうですよね!

    >料理も豊富でおいしそうですね。

    料理は美味しかったですが品数が少なかったように思いました(^―^)

    >>アルコールが入らなくての2時間はきつかったです。
     
    >周りの方々が飲んでいるときに飲めないのかキツイですね。

    そうなんです・・・・

    >私は、飲めないので、何時間でも大丈夫ですか。。。

    飲めない人は飲んだ人に合わせるのが大変ですよね!!

  • 溶射屋さん
    2008年11月12日21:00

    いづみや女将さん

    こんにちは!

    >社員食事会っていいですね?。溶射屋さんの心遣いが行き届いたリーダーシップってスゴイです!

    これに関しては僕はノータッチなんですよ(^―^)

    社員親睦会があり毎年変わる会長の考えで決まって行くので今年の会長は柴○さんなので彼のリーダーシップで行事が行われています。

    >従業員さんの家族と食事、したことがありません(汗)。新鮮な驚きでした。

    そう言うことって以外にあるんですよね。

    村田ボーリング技研では年2回の講師をお呼びしての社員勉強会を開催しておりますがこちらも社員のご家族もお呼びしているんですよ!!(^―^)

  • 溶射屋さん
    2008年11月12日21:00

    つぼひさん

    こんにちは!

    >こういう家族ぐるみの食事会っていいですね^^

    滅多にお会いしないので良い機会だと思います。

    >こういう場でお酒はすすむでしょうね^^

    みんなは飲んでいました(^―^)

    >飲めなくてさぞかし残念だったでしょう無念さが伝わってきます^^

    男性はちょっとアルコールが入ったくらいのほうが話しが盛り上がりますね(^―^)

  • 溶射屋さん
    2008年11月12日21:01

    内山農産チカさん

    こんばんは!

    >ホテルの喫茶店を貸切とはすごい!大人数だからこそ出来ますね。

    奥さんとか子供達は誰がだれの子供かさっぱりと分かりませんでした(^―^)

    >うちは小さい会社ですが、親戚一同が集まってのBBQではけっこうな人数が集まったことがあります。

    少人数のほうがまとまりがあるのではないでしょうか?

    BBQは開放的でいいですよね(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2008年11月12日21:03

    浜ちゃん

    こんばんは!

    >ここだけの話・・・内緒ですよ・・・!例の実験・・・失敗しました。片方(良い言葉)を棚から落としてしまい、かくはんしてしまいました。で・・・同じくらい黒い状態・・・トホホッ。

    報告がないから「そんなことだろう」と思っていました。

    >社員の家族と昼食・・・いいですね〜。社員と会社の信頼感だけでなく、家族と会社&他の社員・他の家族で信頼感が持てそうですね。

    そんな大それたことではありませんがたまにはこんなことがあってもいいのかなと思います(^―^)

  • 溶射屋さん
    2008年11月12日21:06

    うおぬま屋店長さん

    こんばんは!

    >美味そ〜う!!ビュッフェは、肩肘はらなくて良いですよね。

    気軽に好きなだけ飲んで食べることができました。

    >>アルコールが入らなくての2時間はきつかった

    >溶射屋さん、そんなにのんべい?

    お酒ですか?・・・・・大好きにきまっているでしょ!(^―^)

    >>飲めない代わりについつい食べてしまうので

    >このご馳走で、飲める人が飲めないのは、確かに辛いですね。

    アルコールを飲まない分ツイツイ食べてしまいました(´・_・`)

  • トッティーさん
    2008年11月12日21:39

    本日午前中にご訪問させて頂きましたトッティー(あだ名)と申します。
    貴重なお時間を頂きありがとうございました。
    帰宅後、さっそく「ツキを呼ぶ魔法の言葉」を拝読させて頂きました!
    まさに「プラス思考」が人生を幸せにする!ですね。自分が読んだあとに、妻にも薦めました。
    次回の講演会を楽しみにしています。

    PS 社員様の食事会、素敵な企画ですね。
       御社のESの高さを感じました。

  • 2008年11月12日22:25

    こんばんは。
    そういえば、私が子供のころ、サラリーマンだった父に連れられて家族で社員食事会に参加した思い出があります。
    普段みれない父の姿と、食べきれない料理を覚えています。
    きっと同じような趣旨だったのですよね。

  • acbさん
    2008年11月12日22:26

     溶射屋さん こんにちは
    すご〜い!
    やってますね。

    明日は磯輪さんのところでしょうか

  • 溶射屋さん
    2008年11月12日23:20

    うめちゃん

    こんばんは!

    >そういえば、私が子供のころ、サラリーマンだった父に連れられて家族で社員食事会に参加した思い出があります。普段みれない父の姿と、食べきれない料理を覚えています。

    昔しはそんなようなことはどこの会社でもやっていたんでしょうね!

    >きっと同じような趣旨だったのですよね。

    そんなふうに思ってもらえたら最高ですね(^―^)

  • 溶射屋さん
    2008年11月12日23:22

    acbさん

    こんばんは!

    >溶射屋さんこんにちは すご〜い!
    やってますね。

    たまにはこういう食事会もいいものですよね!

    >明日は磯輪さんのところでしょうか

    ISOWA様に訪問させていただくのは25日を予定しております。

  • 溶射屋さん
    2008年11月12日23:28

    トッティさん

    こんばんは!

    コメントありがとうございます。

    >本日午前中にご訪問させて頂きましたトッティー(あだ名)と申します。

    大学時代のあだ名かな?

    >貴重なお時間を頂きありがとうございました。

    一方的な話しになってしまいました・・・。

    >帰宅後、さっそく「ツキを呼ぶ魔法の言葉」を拝読させて頂きました!まさに「プラス思考」が人生を幸せにする!ですね。自分が読んだあとに、妻にも薦めました。

    この話しは五日市剛さんの実体験なんですよ!

    >次回の講演会を楽しみにしています。

    五日市さんのお話しは超お勧めです(∩.∩)

    奥さんにもきっと喜んでいただける内容だと思っています。

    >PS 社員様の食事会、素敵な企画ですね。
    御社のESの高さを感じました。

    この企画は僕が考えたのではありません・・・親睦会があって毎年入れ替わる会長によっても内容が変わるんです。

    今の会長は「全体で何かをしよう」と言う考え方のようです(∩.∩)

    これからも宜しくお願いします。

  • 2008年11月13日00:05

    うちも忘年会を企画しています

  • GENさん
    2008年11月13日00:09

    こんばんは!

    家族も一緒の社員昼食会は、とってもいいと思います。
    家族がお父さん(お母さん)の会社の社長や同僚に会うというのは、仕事や会社の理解にたいへん役立つと思います。

    >2時間の食事タイムでしたがアルコールが入らなくての2時間はきつかったです。
     これはきついですねー。
     溶射屋さんの気持ちわかります。

    おいしそうな料理がいっぱいで、みなさんきっと大満足だったでしょうね。

  • 溶射屋さん
    2008年11月13日03:00

    加藤先生

    こんばんは!

    >うちも忘年会を企画しています。

    そろそろ忘年会を考えなければならない季節となりましたね。

  • 溶射屋さん
    2008年11月13日03:04

    GENさん

    こんばんは!

    >家族も一緒の社員昼食会は、とってもいいと思います。

    たまにはこのような食事会もいいものだと思います。

    >家族がお父さん(お母さん)の会社の社長や同僚に会うというのは、仕事や会社の理解にたいへん役立つと思います。

    そうかも知れませんね。

    >>2時間の食事タイムでしたがアルコールが入らなくての2時間はきつかったです。

    >これはきついですねー。溶射屋さんの気持ちわかります。

    アルコールがあれば適当に流し込むことができるのにね・・・(笑)

    >おいしそうな料理がいっぱいで、みなさんきっと大満足だったでしょうね。

    みんなお腹が一杯になっていたようです(笑)

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み