社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2008_12/22

静岡新聞 取材!!

12月16日(火)に静岡新聞社 経済部記者のSさんが取材の為に来社!

掲載場所は静岡新聞政治経済ページ「創る  しずおか企業群」だそうです。

村田ボーリング技研(株)の一押し製品やセールスポイント、需要、販路についてのお話しをさせていただきました。

「取材模様をブログに掲載しても宜しいでしょうか」とお聞きしたところ快く了解を頂いたので総務の勝○さんに撮影してもらった何枚かの中から掲載する写真をSさんがチョイス!!(*^-^*)

掲載は来年とのこと・・・とても楽しみにしております。

色んな媒体で取材をして頂きましたが静岡県のトップシェアである静岡新聞社さんに掲載して頂くのはとっても光栄なことだと思っています。

静岡商工会議所の杉○さん・・・・ご紹介頂き誠にありがとうございます(*^-^*) ・・感謝・感謝です!!

 
静岡新聞 経済部記者Sさん

 静岡新聞 経済部記者 Sさん

 
ニコンD80

Sさんが持っていたカメラはニコンD-80で僕が持っているカメラと同じです。

「静岡新聞社はニコンが主流」と言っていました・・・・嬉しいですね(∩.∩)

 

この記事をシェアする

コメント(40)

  • 2008年12月22日07:38

    静岡新聞社は皆さんNIKONなんですよね。
    先日、私の取材の時もカメラ話が盛り上がり…
    なんの取材だったのかをすっかり忘れてしまいました!

  • 2008年12月22日07:43

    おはようございます

    >静岡新聞社 経済部記者のSさんが取材の為に来社!

    どんどん知られてきますね。(^^)

    >「取材模様をブログに掲載しても宜しいでしょうか」とお聞きしたところ快く了解を頂いたので

    逆取材ですね。(^^)

    >静岡新聞 経済部記者 Sさん

    溶射屋さんに取材の方はきれいな女性が多いですね。(^^)

  • cotton母さん
    2008年12月22日07:51

    お早う御座います
    いつも有難う御座います

    来年掲載されたらまたブログにアップして下さいね〜♪
    楽しみにしております。

    嬉しい事ばかりですね
    来年も素敵な年にしていきましょう♪

  • 2008年12月22日07:54

    凄いご発展振り
    おめでとうございます

    静岡駐屯地も無事、忘年会もおわりました。
    S氏も東京へ

    溶射屋さんのリーダーシップに感服いたします
    今後ともお導きください

  • 2008年12月22日07:59

    溶射屋さん、おはようございます!
    静岡新聞社の経済部記者さんとはまたすごいですね^^
    来年掲載とは新しい年もツイてますね^-^
    私も今一眼がほしいのですが、やっぱりニコンにしようかな*^-^*

  • 2008年12月22日09:07

    溶射屋様 おはようございます。

    実は昨日溶射屋様のBlogをみていたところ奇妙な

    現象があったのでご報告します。

    昨日(12/21)になんと12/23の投稿記事が掲載され

    ておりコメントを返したところ記事はなくなってお

    りました。ミステリーです。

    溶射屋様もニコン派なんですね^^

    自分は今のレンズがもったいなくキャノンで^^

    でも先生(加藤先生)の連射機能見るとドキドキしちゃいますよね^^

  • なかむさん
    2008年12月22日09:23

    おはようございます!

    静岡新聞の記事になるんですね〜!
    すごいです(^^)

    昨日は駐屯地の忘年会でした!
    やっぱり〆はYMCAでした(^^)

  • shidaさん
    2008年12月22日10:19

    こんにちはー

    静岡新聞社の経済部記者さんと
    こういう方との交流は大事ですね。
    女性の進出いいですね。

  • 2008年12月22日10:19

    こんにちわ
    1000回ブログ達成おめでとうございます。
    ご努力が実っているのは、私たちも励みになります。相互リンクへのお願い早速ご返信いただきありがとうございます。

  • アゴスさん
    2008年12月22日10:56

    このご時世のなか、村田ボーリングさんはたいしたものですね。
    報道機関でNikonが主流とは意外ですね。
    Nikon党としてはうれしいですが。

  • つぼひさん
    2008年12月22日12:30

    こんちわ〜^^
    静岡新聞に掲載されるんですね^^
    すごい!
    しかし、静岡新聞社のキャノン派がんばれ!
    応援しますw

  • 2008年12月22日12:35

    こんにちは。
    溶射屋さま。
    浜ちゃんです。

    これでまたメジャーへ近づきましたね!
    あらゆる場所をPRチャンスととらえる溶射屋さま、
    ・・・さすがです!!!

    ありがとうございます。

  • acbさん
    2008年12月22日13:30

     溶射屋さん こんにちは
    静岡新聞って 女子記者が多いのでしょうか
    女性に取材されるのってきっといろんなことを話したくなっちゃうのでしょうね。
    それも県内の有力紙 学生さんへのアピールとしてはまたとない時期ですよ
    こういう風に紹介していただける企業でありたいものです

    ポチッ!

  • 溶射屋さん
    2008年12月22日17:59

    ぶにゃにゃんさん

    こんばんは!

    >静岡新聞社は皆さんNIKONなんですよね。

    そのようです・・・なのでニコンが出張しきて静岡新聞社のみんなが持っているカメラを定期的にメンテしてくれすそうです。

    >先日、私の取材の時もカメラ話が盛り上がり…なんの取材だったのかをすっかり忘れてしまいました!

    そう言えばぶにゃにゃんさんも静岡新聞に掲載されていましたね(^―^)

  • 溶射屋さん
    2008年12月22日17:59

    京丹後のおやじさん

    こんばんは!

    >>静岡新聞社 経済部記者のSさんが取材の為に来社!

    >どんどん知られてきますね。(^^)

    取材されたことが受注に繋がれば嬉しいです(∩.∩)

    >>「取材模様をブログに掲載しても宜しいでしょうか」とお聞きしたところ快く了解を頂いたので

    >逆取材ですね。(^^)

    ハハハ(^―^)

    >>静岡新聞 経済部記者 Sさん

    >溶射屋さんに取材の方はきれいな女性が多いですね。(^^)

    おやじさんほどではないと思うけどなぁ〜・・・・・(^―^)

  • 溶射屋さん
    2008年12月22日17:59

    Cotton母さん

    こんばんは!

    >来年掲載されたらまたブログにアップして下さいね?♪楽しみにしております。

    液晶用フィルム関係のお話しをさせていただきました。

    >嬉しい事ばかりですね・来年も素敵な年にしていきましょう♪

    今年はツキが巡っている歳だったです・・・来年はもっとツク年にして行きます(^―^)

  • 溶射屋さん
    2008年12月22日18:00

    加藤先生

    こんばんは!

    >凄いご発展振りおめでとうございます

    凄い発展になるようにこれから頑張りますので色々ご指導の程宜しくお願いします(^―^)

    >静岡駐屯地も無事、忘年会もおわりました。S氏も東京へ

    出席できなくて誠に残念でした(´_`。)

    >溶射屋さんのリーダーシップに感服いたします。今後ともお導きください

    リーダーシップって難しいですよね・・・・・こちらこそ導いて頂きたいと思っています(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2008年12月22日18:00

    新潟スィーツ・ナカシマさん

    こんばんは!

    >静岡新聞社の経済部記者さんとはまたすごいですね^^

    名刺にそう印刷されていました(^―^)

    >来年掲載とは新しい年もツイてますね^-^

    当然!!!バッチリです!!!(∩.∩)

    >私も今一眼がほしいのですが、やっぱりニコンにしようかな*^-^*

    僕も加藤先生からニコンを勧められました(∩.∩)

    「ニコンがいいですよ・・・・」  (^―^)

  • 溶射屋さん
    2008年12月22日18:01

    夢を叶える営業マンさん

    おはようございます。

    >実は昨日溶射屋様のBlogをみていたところ奇妙な現象があったのでご報告します。

    以前加藤先生からもご指摘いただきました。

    >昨日(12/21)になんと12/23の投稿記事が掲載されておりコメントを返したところ記事はなくなっておりました。ミステリーです。

    現在「Windows Live Writer」と言うソフトを使ってムーバブルに投稿しているのですがこのWindows Live Writerは投稿する日を指定できないんです。

    だからWindows Live Writer上で書き込んだ内容をムーバブルタイプに一度投稿してからムーバブルタイプのほうで実際に投稿する日付を変えています。

    ここで問題なのはRSSリーダーなどを使っている方は最新のブログ(一番最後にネット上にアップした)が掲載されるのでその残像が残ってしまうことです。

    残像が残るのですが実際は「未公開」となっているのでコメント投稿ができないんです。

    >溶射屋様もニコン派なんですね^^

    加藤先生の勧めでニコンにしました(^―^)

    >自分は今のレンズがもったいなくキャノンで^^

    レンズ代もバカにならないですから・・・・・・!!

    >でも先生(加藤先生)の連射機能見るとドキドキしちゃいますよね^^

    D300の連射機能は優れていますよね・・・・・僕は愛機D80をまだ使う予定です(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2008年12月22日18:01

    なかむさん

    こんばんは!

    >静岡新聞の記事になるんですね?!すごいです(^^)

    有難いことだと感謝しております。

    >昨日は駐屯地の忘年会でした!やっぱり〆はYMCAでした(^^)

    出席できなかったことが誠に残念でした・・・・・・。

    きっと盛り上がったんでしょうね(^―^)

  • 溶射屋さん
    2008年12月22日18:02

    Shidaさん

    こんばんは!

    >静岡新聞社の経済部記者さんとこういう方との交流は大事ですね。

    そう思っております。

    >女性の進出いいですね。

    最近は女性の活躍が目覚しいですよね!!

    もう女性の時代・・・これからの日本を変えていくのも女性の力かも知れませんね!!!

  • 溶射屋さん
    2008年12月22日18:02

    ティンカーベルさん

    こんばんは!

    >1000回ブログ達成おめでとうございます。

    ありがとうございます・・・・自分でもビックリです(∩.∩)

    >ご努力が実っているのは、私たちも励みになります。

    お互いに頑張りましょう・・・・・。

    >相互リンクへのお願い早速ご返信いただきありがとうございます。

    ブログ投稿が仕事に繋がることをお祈りしております。

  • 溶射屋さん
    2008年12月22日18:03

    アゴスさん

    こんばんは!

    >このご時世のなか、村田ボーリングさんはたいしたものですね。

    ご縁のある皆様のお陰だと感謝しております。

    >報道機関でNikonが主流とは意外ですね。Nikon党としてはうれしいですが。

    静岡新聞社はニコンが主流のようです・・・・。

    多分、ニコンもキャノンも新聞社のようは報道機関には通常よりも安く納品しているし、手厚いサービスをしているのだと思います。

  • 溶射屋さん
    2008年12月22日18:03

    つぼひさん

    こんばんは!

    >静岡新聞に掲載されるんですね^^すごい!

    ありがたいことだと感謝しております。

    >しかし、静岡新聞社のキャノン派がんばれ!応援しますw

    ハハハ(^―^) きっと新聞社によってニコン派とかキャノン派とかあるんでしょうね(^―^)

  • 溶射屋さん
    2008年12月22日18:03

    浜ちゃん

    こんばんは!

    >これでまたメジャーへ近づきましたね!

    しょっちゅう良いことで掲載されるなら認知度は上がりますね・・・・・(∩.∩)

    >あらゆる場所をPRチャンスととらえる溶射屋さま、・・・さすがです!!!

    ネタ探しが大変です(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2008年12月22日18:04

    Acbさん

    こんばんは!

    >静岡新聞って 女子記者が多いのでしょうか

    良く分かりませんがきっと女性を上手に活用しているのではないでしょうか?

    >女性に取材されるのってきっといろんなことを話したくなっちゃうのでしょうね。

    フフフ(∩.∩)

    >それも県内の有力紙 学生さんへのアピールとしてはまたとない時期ですよ
    >こういう風に紹介していただける企業でありたいものです

    そうなんです・・・こういう形で紹介してもらうのは本当に有難いことだと感謝しております。

  • 僧兵さん
    2008年12月22日19:57

    こんばんは

    新聞の取材、すごいですね。
    >「創る  しずおか企業群」
     かっこいいですね。

    来年も、年明けから縁起がいいですね。

    >「静岡新聞社はニコンが主流」と言っていました
     canon派としては、ちょっと寂しいです。

  • まさ爺さん
    2008年12月22日20:46

    地元新聞社の取材はやっぱりうれしいですね。
    当地なら「新潟日報」でしょうか。
    今は「朱鷺」の話題です。
    実は私もニコンなのです。しかもDー70です。
    ある人に半月待てばDー80が出るのに・・・と言われ当時は???でした。
    ところでコメントの18俵ですが、一日に搗く餅の俵数の事です。
    小さな製造工場ではこれが限度ですね。
    明日も頑張ります!

  • 2008年12月22日20:50

    こんばんは。
    >静岡新聞社 経済部記者のSさんが取材の為に来社
    勝手に男性だと思っていたので、画像を見てちょっとビックリしました。
    美人とのお仕事、溶射屋さん、いつもより笑顔が輝いてますね。
    >カメラはニコンD-80で
    加藤先生の勧めで、私も狙っています。
    でも経済的理由で、いまだ果せずです。(涙)

  • 2008年12月22日22:12

    溶射屋様こんばんは
    新聞取材ますますの事業展開に
    繋がりますように
    先日の新幹線の関門海峡編
    楽しく読ませて頂きました。
    また楽しみによらせていただきます。

  • meganeさん
    2008年12月22日22:13

    こんばんは、静岡新聞に掲載されるなんてすごいです。「S」さんはとてもさわやかな人ですね。
    記者さんは「キャノン」と思っていました。

  • 2008年12月22日23:50

    こんばんは。
    静岡新聞社の取材を受けるなんて
    凄いですね。

    緊張しなかったですか?

    群馬では静岡新聞は手に入らないので
    ブログアップお願いします。

    楽しみです。

  • 2008年12月22日23:58

    こんばんは。
    ようやく溶射屋さんのとこへ訪問できるようになりました。
    来年の静岡新聞掲載が楽しみですね。
    京丹後では見ることできないので、ブログで拝見させてください。
    前回のブログの5S活動、参考になります。

  • 溶射屋さん
    2008年12月23日18:00

    僧兵さん

    こんばんは!!

    >新聞の取材、すごいですね。「創る  しずおか企業群」かっこいいですね。来年も、年明けから縁起がいいですね。

    受注に繋がれば最高だと思っています(∩.∩)

    >>「静岡新聞社はニコンが主流」と言っていました

    >canon派としては、ちょっと寂しいです。

    それぞれのカメラメーカーが新聞社とかに営業をかけているのではないでしょうか?

  • 溶射屋さん
    2008年12月23日18:00

    まさ爺さん

    こんばんは!

    >地元新聞社の取材はやっぱりうれしいですね。当地なら「新潟日報」でしょうか。今は「朱鷺」の話題です。

    地元ならではのニュースなんでしょうね!

    >実は私もニコンなのです。しかもDー70です。ある人に半月待てばDー80が出るのに・・・と言われ当時は???でした。

    僕は加藤先生勧めでD80を購入しました・・・・半年の違いで新機種がでるのはちょっと辛いところですね。

    >ところでコメントの18俵ですが、一日に搗く餅の俵数の事です。小さな製造工場ではこれが限度ですね。

    そうなんですか・・・・色々と職種によって専門用語があるんでしょうね(∩.∩)

    >明日も頑張ります!

    お互いに頑張りましょう(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2008年12月23日18:01

    うおぬま屋店長さん

    こんばんは!

    >>静岡新聞社 経済部記者のSさんが取材の為に来社

    >勝手に男性だと思っていたので、画像を見てちょっとビックリしました。

    新聞記者と言うと大概男性を想像しますよね(∩.∩)

    >美人とのお仕事、溶射屋さん、いつもより笑顔が輝いてますね。

    ハハハ・・・・・!!(∩.∩)

    >>カメラはニコンD-80で

    >加藤先生の勧めで、私も狙っています。でも経済的理由で、いまだ果せずです。(涙)

    加藤先生は今ではD300を勧めているのでは?

  • 溶射屋さん
    2008年12月23日18:01

    うおぬま屋店長さん

    こんばんは!

    >>静岡新聞社 経済部記者のSさんが取材の為に来社

    >勝手に男性だと思っていたので、画像を見てちょっとビックリしました。

    新聞記者と言うと大概男性を想像しますよね(∩.∩)

    >美人とのお仕事、溶射屋さん、いつもより笑顔が輝いてますね。

    ハハハ・・・・・!!(∩.∩)

    >>カメラはニコンD-80で

    >加藤先生の勧めで、私も狙っています。でも経済的理由で、いまだ果せずです。(涙)

    加藤先生は今ではD300を勧めているのでは?

  • 溶射屋さん
    2008年12月23日18:02

    Meganeさん

    こんばんは!

    >、静岡新聞に掲載されるなんてすごいです。

    感謝・感謝です(∩.∩)

    >「S」さんはとてもさわやかな人ですね。記者さんは「キャノン」と思っていました。

    プロ野球を撮影するカメララマン・・・・最近まではキャノンの白い望遠レンズが多かったみたいですが誰かが言っていましたが今年の北京オリンピックは半々くらいだったそうです。

    ニコンの巻き返しが始まったようです・・・・(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2008年12月23日18:02

    ぽてちよさん

    こんばんは!

    >静岡新聞社の取材を受けるなんて凄いですね。

    全くありがたいことだと感謝しております。

    >緊張しなかったですか?

    テレビやラジオインタユーではないので緊張はしませんでした。

    >群馬では静岡新聞は手に入らないのでブログアップお願いします。

    来年掲載されたらアップする予定です・・・(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2008年12月23日18:03

    うめちゃん

    こんばんは!

    >ようやく溶射屋さんのとこへ訪問できるようになりました。

    お仕事ご苦労様です・・・忙しいのが花だと思います。
    ブログ更新よりも仕事優先ですね(∩.∩)

    >来年の静岡新聞掲載が楽しみですね。京丹後では見ることできないので、ブログで拝見させてください。

    ネタ不足なので新聞掲載はありがたいネタとなることが嬉しいです(∩.∩)

    >前回のブログの5S活動、参考になります。

    ありがとうございます。

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み