社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2010_03/02

東名高速通行止め

一昨日の日曜日に都内で開催されているセミナーに出席するために午前中に東名高速道路を移動しました!

東名静岡ICから都内までの約170kmは小雨が降っていましたが2時間の快適ドライブ!

セミナー終了後の19時位に高速道路に入ったら「富士〜清水間が通行止め」の案内が・・・・(~_~;)

皆さん、テレビや新聞でご覧になったと思いますが南米チリで起こった地震によっての3m前後の大津波警報発令によって午後1時から21時半まで富士〜清水間の東名高速、1号線、JR東海が不通になりました( 一一)

薩多峠

薩多峠(さったとうげ)からの眺め(2008年1月に撮影)・・・富士〜清水の間にある由比(ゆい)と言う場所がご覧のように非常に津波の影響を受けやすい場所です。

左から東海道線、国道1号線、東名高速道路

 

大きな地図で見る
 

結局、薬局?21時半に通行止め解除になり、ノロノロと走りだして家に付いたのは12時頃でした。

「行きは良い良い♪・・・帰りは怖い〜♪」( 一一)

行きは2時間、帰りは5時間の旅でした(*^-^*)

こう言う事によく遭遇する溶射屋です。

ちなみにこの前は2月に起こった東海道新幹線の架線脱落事故の為、全線不通!

東京から快速と鈍行を乗り付いて、新幹線ひかり号なら1時間で帰れる所を3時間で帰って来ることに。

こう言う滅多に無い事に遭遇すると言う事はこの間購グリーンジャンボ宝くじも当選の可能性、有りですねヽ(^。^)ノ

 

この記事をシェアする

コメント(53)

  • 2010年3月2日04:45

    おはようございます

    東名高速の由比PA付近は、海の上を走っているように思えるほどの地域です!!
    その為、津波や台風の時には怖いです

    しかし!!天気の良い時には、とても気持ちが良いです♪

  • 理系Gさん
    2010年3月2日05:55

    溶射屋さんおはようございます。

    >こう言う事によく遭遇する溶射屋です。
    「たまには時間を掛けてゆっくり帰ってきなさい」
    と、どっか上の方が思ったんですよ^^

    私は、天才的な方向音痴なんですが、間違えてもあまり引き返しません。
    「こっちにもおいでよ」
    と、誰かのお誘いがあった・・・と勝手に思います。

    渋滞や不通や迷子も、それ自体を楽しめちゃえば割と苦ではないですね☆

    ・・・迷子時は助手席から怒られる事もありますが・・・

  • 2010年3月2日06:25

    おはようございます。

    津波警報で東海道線や東名高速が止まっているというニュースは聞きましたが、溶射屋さんはそれに遭遇していたのですね。
    行きは2時間、帰りは5時間。
    お疲れさまでした。

    ジャンボ宝くじの当選を、遠く鹿児島から祈っております〜。

    ポチッ

  • 2010年3月2日06:28

    おはようございます

    >結局、薬局?・・・・

    朝から社長、快調ですね(^^)

    >こう言う滅多に無い事に遭遇すると言う事はこの間購グリーンジャンボ宝くじも当選の可能性、有りですねヽ(^。^)ノ

    それ以外考えられませんね。(^^)
    いよいよ当選金の使い道を考えなければなりませんね。(^^)

  • 2010年3月2日07:20

    すごい確率ですね。
    僕の場合はその逆で、危機回避してます(笑)

    静岡は災害があったら陸の孤島になってしまいますね。

  • 伯爵さん
    2010年3月2日08:07

    おはようございます
    >「行きは良い良い♪・・・帰りは怖い〜♪」(
     そうですね
     先週日曜日に私は
     能登にいて、帰りに前の列車が鹿を跳ねて・・・

    でも、考えようによってはそうやって
    本当に怖い事故を散らしているのかもしれないですね

  • 2010年3月2日09:00

    おはようございます。
    溶射屋さま。
    浜ちゃんです。

    ポジティブシンキング…流石ですね。
    私も…全ての苦難は幸せへの道のりと考え、
    ガンバロ〜!!!

    ありがとうございます。

  • 2010年3月2日09:02

    溶射屋様
    こんにちは

    >大津波警報発令によって午後1時から21時半まで富士〜清水間の東名高速、1号線、JR東海が不通

    海岸線を走っていますからねー
    きっとその分良い事もあると・・・宝くじ?!大当たりするといいですね(笑

  • 木仙人さん
    2010年3月2日09:03

    おはようございます 溶射屋さん

    この景色は伯爵さまもブログにも良く登場しますね
    googleマップでどんな地形か初めて確認しました

    >こう言う滅多に無い事に遭遇すると言う事はこの間購グリーンジャンボ宝くじも当選の可能性、有りですねヽ(^。^)ノ

    その可能性はありかも知れませんね(^^)

  • shidaさん
    2010年3月2日09:13

    こんにちは

    <行きは2時間、帰りは5時間の旅でした

    ・・・・お疲れ様でした。
    あの解除の判断も難しいと思いましたね。
    何かあれば早すぎた ・・・
    何も無くて良かったですよね。
    しかし それをつきに変える方ですから
    きっといい事ありますよ。期待します。

  • 2010年3月2日10:07

    おはようございます。
    溶射屋さん、津波警報の影響を受けてしまったんですね。何故かこういうことって続くんですよね^^;

    気象庁が過大だったと陳謝してましたが、被害が大きくならなくて済んで、結果良かったと思います。

  • 2010年3月2日10:13

    おはようございます。

    >ご覧のように非常に津波の影響を受けやすい場所です。

    なんにでもいい・悪いがあるんですね。
    陰陽の関係ですね。

  • 2010年3月2日10:23

    こんにちは。
    どなたか、影響を受けていらっしゃる方があるかもしれないと思っていたら、溶射屋さんでしたか。
    まあ、お疲れ様でした。
    外に出る機会の多い方は、遭遇する事もたびたびになってしまいますね。
    その中でも無事にお過ごしになれるのはありがたいことです。やはりラッキーボーイ(ボーイ?)ですね。良かった!

  • 2010年3月2日11:21

    おはようございます!

    津波恐かったですね〜
    私の住んでいるところは日本海側ですが
    瀬戸内海の方にまで警報が出ててハラハラしながらニュースを見ていました。
    溶射屋さんが無事に帰ってこられて何よりです^^

  • 2010年3月2日11:56

    溶射屋様
    こんにちは

    津波のニュースは、海のない山梨にいても怖かったです
    これだけ海の近くを走っているとその影響も受けますね^^;
    ずいぶん長い時間、不通・通行止めになっていたのですね
    ご無事にお帰りになられて何よりです(*^ー^*)

    >こう言う滅多に無い事に遭遇すると言う事はこの間購グリーンジャンボ宝くじも当選の可能性、有りですねヽ(^。^)ノ
     きっと当たりますね(^^)/ポチッ♪

  • 2010年3月2日12:44

    はじめて投稿します。
    由比のこの景色、私も大好きです。
    ブログ、これからもがんばってください

  • 2010年3月2日13:59

    溶射屋様
    こんにちは!
    やはり!遭遇されたのですね。大変でした。
    どなたかへのコメントに明日は東京ですって書かれていたので、東京マラソンに出場かと思っていたのですが。。
    でも結果ご無事でお帰りでよかったです。
    津波の影響が大きいのも
    やはり海面上昇ということも影響しているのでしょう、温暖化防止しなければですね。

  • 2010年3月2日15:39

    溶射屋さん、こんにちは!
    >富士〜清水間が通行止め
    津波の影響がこんなところにもでていたんですね@-@
    一日7時間のドライブ、大変お疲れさまでした^^;
    グリーンジャンボ期待してます^-^

  • TWINSさん
    2010年3月2日16:15

    こんにちは〜

    この場所は以前伯爵様も
    夜景でいいカット撮っていた場所ですね(^^)

    確かにこの場所は津波警報が出たら
    通行止めになりそうです(^^;

    不可抗力とはいえこういった足止めも
    おおらかに受け入れてるところに感服します。

  • 溶射屋さん
    2010年3月2日17:46

    吉野聡建築設計室さん

    こんばんは!

    >東名高速の由比PA付近は、海の上を走っているように思えるほどの地域です!!その為、津波や台風の時には怖いです

    そうなんです^^;

    >しかし!!天気の良い時には、とても気持ちが良いです♪

    そうそう(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2010年3月2日17:47

    理系Gさん

    こんばんは!

    >>こう言う事によく遭遇する溶射屋です。

    >「たまには時間を掛けてゆっくり帰ってきなさい」と、どっか上の方が思ったんですよ^^

    多分、そうですね^^;

    >私は、天才的な方向音痴なんですが、間違えてもあまり引き返しません。「こっちにもおいでよ」
    と、誰かのお誘いがあった・・・と勝手に思います。

    素晴らしいなぁ・・♪

    >渋滞や不通や迷子も、それ自体を楽しめちゃえば割と苦ではないですね☆

    確かにその通りだと思います☆

    >・・・迷子時は助手席から怒られる事もありますが・・・

    ハハハ^^;

  • 溶射屋さん
    2010年3月2日17:51

    単身赴任のYHさん

    こんばんは!

    >津波警報で東海道線や東名高速が止まっているというニュースは聞きましたが、溶射屋さんはそれに遭遇していたのですね。

    ハイ^^;

    >行きは2時間、帰りは5時間。お疲れさまでした。

    ありがとうございます(∩.∩)

    >ジャンボ宝くじの当選を、遠く鹿児島から祈っております〜。

    なんに使おうかなぁヽ(^。^)ノ

    >ポチッ

    ありがとうございます。

  • 溶射屋さん
    2010年3月2日17:52

    京丹後のおやじさん

    こんばんは!

    >>結局、薬局?・・・・

    >朝から社長、快調ですね(^^)

    ハイ(∩.∩)

    >>こう言う滅多に無い事に遭遇すると言う事はこの間購グリーンジャンボ宝くじも当選の可能性、有りですねヽ(^。^)ノ

    >それ以外考えられませんね。(^^)いよいよ当選金の使い道を考えなければなりませんね。
    (^^)

    まず家を買いたいなぁヽ(^。^)ノ

  • 溶射屋さん
    2010年3月2日17:54

    ダイキョーさん

    こんばんは!

    >すごい確率ですね。僕の場合はその逆で、危機回避してます(笑)

    さすがはダイキョーさんです(∩.∩)

    >静岡は災害があったら陸の孤島になってしまいますね。

    その可能性大です( 一一)

  • 溶射屋さん
    2010年3月2日17:55

    伯爵様

    こんばんは!

    >>「行きは良い良い♪・・・帰りは怖い〜♪」(
     
    >そうですね 先週日曜日に私は能登にいて、帰りに前の列車が鹿を跳ねて・・・でも、考えようによってはそうやって本当に怖い事故を散らしているのかもしれないですね

    そんなことがあったのですね^^;

    先生の言う通りかもしれません。

  • 溶射屋さん
    2010年3月2日17:55

    浜ちゃん

    こんばんは!

    >ポジティブシンキング…流石ですね。私も…全ての苦難は幸せへの道のりと考え、ガンバロ〜!!!

    お互いに頑張りましょう!!

    >ありがとうございます。

    ありがとうございます。

  • 溶射屋さん
    2010年3月2日17:56

    掛川の若旦那さん

    こんばんは!

    >>大津波警報発令によって午後1時から21時半まで富士〜清水間の東名高速、1号線、JR東海が不通

    >海岸線を走っていますからねーきっとその分良い事もあると・・・宝くじ?!大当たりするといいですね(笑

    そうでしょ(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2010年3月2日17:58

    木仙人さん

    こんばんは!

    >この景色は伯爵さまもブログにも良く登場しますね

    有名な場所です。

    >googleマップでどんな地形か初めて確認しました

    地図だと分かりますよね。

    >>こう言う滅多に無い事に遭遇すると言う事はこの間購グリーンジャンボ宝くじも当選の可能性、有りですねヽ(^。^)ノ

    >その可能性はありかも知れませんね(^^)

    なんにつかおうかなぁヽ(^。^)ノ

  • 溶射屋さん
    2010年3月2日17:59

    shidaさん

    こんばんは!

    >>行きは2時間、帰りは5時間の旅でした

    >・・・・お疲れ様でした。

    皆さん大変だったと思います。

    >あの解除の判断も難しいと思いましたね。何かあれば早すぎた ・・・何も無くて良かったですよね。

    何も無くて本当に良かったと思います。

    >しかし それをつきに変える方ですからきっといい事ありますよ。期待します。

    まずは宝くじですねヽ(^。^)ノ

  • 溶射屋さん
    2010年3月2日18:00

    中古パソコン屋さん

    こんばんは!

    >溶射屋さん、津波警報の影響を受けてしまったんですね。何故かこういうことって続くんですよね^^;

    そうみたいです^^;

    >気象庁が過大だったと陳謝してましたが、被害が大きくならなくて済んで、結果良かったと思います

    そうだと思います(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2010年3月2日18:01

    新米とーちゃん

    こんばんは!

    >>ご覧のように非常に津波の影響を受けやすい場所です。

    >なんにでもいい・悪いがあるんですね。陰陽の関係ですね。

    何事もそのようになっているんでしょうか?

  • 溶射屋さん
    2010年3月2日18:02

    たくみの里のふくさん

    こんばんは!

    >どなたか、影響を受けていらっしゃる方があるかもしれないと思っていたら、溶射屋さんでしたか。
    まあ、お疲れ様でした。

    ハハハ・・^^;

    >外に出る機会の多い方は、遭遇する事もたびたびになってしまいますね。

    伯爵様ほどではないです(-_-)

    >その中でも無事にお過ごしになれるのはありがたいことです。やはりラッキーボーイ(ボーイ?)ですね。良かった!

    ツイてまっせ・・・・!!!

  • 溶射屋さん
    2010年3月2日18:03

    モルタル・マジックさん

    こんばんは!

    >津波恐かったですね〜私の住んでいるところは日本海側ですが瀬戸内海の方にまで警報が出ててハラハラしながらニュースを見ていました。

    何も無くて良かったですね。

    >溶射屋さんが無事に帰ってこられて何よりです
    ^^
    ツイていました(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2010年3月2日18:05

    甲州市学習塾のこばやしさん

    こんばんは!

    >津波のニュースは、海のない山梨にいても怖かったです

    津波は怖いですね^^;

    >これだけ海の近くを走っているとその影響も受けますね^^;

    ここに爆弾を落とされたら日本は分断すること間違いないでしょうね。

    >ずいぶん長い時間、不通・通行止めになっていたのですね

    そうなんです。

    >ご無事にお帰りになられて何よりです(*^ー^*)

    ありがとうございます。

    >>こう言う滅多に無い事に遭遇すると言う事はこの間購グリーンジャンボ宝くじも当選の可能性、有りですねヽ(^。^)ノ
     
    >きっと当たりますね(^^)/ポチッ♪

    当たりました(過去形)・・感謝しますヽ(^。^)ノ

  • 溶射屋さん
    2010年3月2日18:06

    家事代行アシストさん

    こんばんは!

    >はじめて投稿します。

    コメントありがとうございます。

    >由比のこの景色、私も大好きです。

    晴れていれば最高の景色だと思います。

    >ブログ、これからもがんばってください

    ありがとうございます。

  • 溶射屋さん
    2010年3月2日18:07

    技術研究所よーこさん

    こんばんは!

    >やはり!遭遇されたのですね。大変でした。どなたかへのコメントに明日は東京ですって書かれていたので、東京マラソンに出場かと思っていたのですが。。

    東京マラソンでも都内は大変だったのではないでしょうか?

    >でも結果ご無事でお帰りでよかったです。

    ハイ(∩.∩)

    >津波の影響が大きいのもやはり海面上昇ということも影響しているのでしょう、温暖化防止しなければですね

    そう思います。

  • 溶射屋さん
    2010年3月2日18:08

    新潟スィーツ・ナカシマさん

    こんばんは!

    >>富士〜清水間が通行止め

    >津波の影響がこんなところにもでていたんですね@-@

    そうなんです( 一一)

    >一日7時間のドライブ、大変お疲れさまでした^^;
    グリーンジャンボ期待してます^-^

    なんにつかおうか悩んでいると頃です^^;

  • 溶射屋さん
    2010年3月2日18:10

    twinsさん

    こんばんは!

    >この場所は以前伯爵様も夜景でいいカット撮っていた場所ですね(^^)

    ハイ(∩.∩)

    >確かにこの場所は津波警報が出たら通行止めになりそうです(^^;

    ここは非常に弱い所だと思います。

    >不可抗力とはいえこういった足止めもおおらかに受け入れてるところに感服します。

    全ては自分の為の必然だと思っています(∩.∩)

  • 2010年3月2日18:38

    こんばんは。
    景色奇麗ですね〜!
    って、それどころでは無いですね(すみません、汗)
    でも津波の被害も予報より小さかったようで何よりです。
    色々な偶然に遭遇される溶射屋さんですが、
    きっといつものように、これも必然、と受け止めていらっしゃるんでしょうね^^
    ツキを呼んでグリーンジャンボが当たりますように^^♪

  • 溶射屋さん
    2010年3月2日19:04

    誕生日プレゼント工場さん

    こんばんは!

    >景色奇麗ですね〜!って、それどころでは無いですね(すみません、汗)

    いや、いいですよ〜・・・・・(*^-^*)

    >でも津波の被害も予報より小さかったようで何よりです。

    そう思います。

    >色々な偶然に遭遇される溶射屋さんですが、きっといつものように、これも必然、と受け止めていらっしゃるんでしょうね^^

    転んでもただでは起きません^^;

    >ツキを呼んでグリーンジャンボが当たりますように^^♪

    当たりました・・過去形・・感謝します(*^-^*)

  • 2010年3月2日20:23

    溶射屋さん、こんばんは。
    津波警報は結果的には過大なものでしたが
    備えあれば憂いなし…で、いたしかたない結果と言えるでしょう。
    静岡県の危険個所は伯爵様も撮影していたあの場所?
    と思いつつTV報道を見ていましたが当たり!でした。
    行けない人より帰れない人が困っているだろうな〜
    と持っていたら、溶射屋さんまで!!
    大変お疲れ様でしたm(__)m
    宝くじも当たるといいですね♪

  • 寿々沢さん
    2010年3月2日21:14

    こんばんは。
     津波警報のニュースが流れていたので、
    被害が無い事を祈っておりました。
     時間はかかったしまったようですが、
     無事にお帰りとのこと、何よりです。
    >こう言う滅多に無い事に遭遇すると言う事はこの間購グリーンジャンボ宝くじも当選の可能性、有りですねヽ(^。^)ノ
     当たるといいですね。溶射屋様の当選金の
    使い道はなにかしら^/^ 私は・・・(*^^)v

  • 2010年3月2日21:45

    溶射屋さん、こんばんは!

    >結局、薬局?

    今日はあちこちでオヤジギャグが・・^^;

    いいなあ〜明るいブログばかりで^^

    >この間購グリーンジャンボ宝くじも当選の可能性、有りですねヽ(^。^)ノ

    ついてますね、大当たり間違いなしです!

  • 2010年3月2日22:37

    溶射屋さん
    お世話様です。箱屋です。

    >こう言う事によく遭遇する溶射屋です。
    これも、シンクロニシチイでしょうか(笑い

    いい事も悪いことも、受け入れるしかないんですね!

  • 2010年3月2日23:20

    こんばんは。

    この日は、一日大騒ぎでしたね。

    >由比(ゆい)と言う場所がご
    結構高い位置に道路があるように見えますが、通行止めなんですね。(^^)

  • meganeさん
    2010年3月3日00:51

    こんばんは、いつも有難うございます。

    >東名高速通行止め

    やはり大変だったのですね。一日津波のニュースばかりでした。

    >薩多峠(さったとうげ)からの眺め

    以前にも見せていただきましたが、きれいな写真ですね、アングルも良いですね。

  • 溶射屋さん
    2010年3月3日07:33

    いづみや女将さん

    おはようございます。

    >津波警報は結果的には過大なものでしたが備えあれば憂いなし…で、いたしかたない結果と言えるでしょう。

    そう思います・・・なにかあったら責任問題になっちゃうし通行止めするしかないのだと思います。

    >静岡県の危険個所は伯爵様も撮影していたあの場所?と思いつつTV報道を見ていましたが当たり!でした。

    さすがは女将さんですね(∩.∩)

    >行けない人より帰れない人が困っているだろうな〜と持っていたら、溶射屋さんまで!!大変お疲れ様でしたm(__)m

    ハハハ・・とってもツイていました^_^;

    >宝くじも当たるといいですね♪

    もう使い道を考えています(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2010年3月3日07:35

    保険の寿々沢さん

    こんばんは!

    >津波警報のニュースが流れていたので、被害が無い事を祈っておりました。時間はかかったしまったようですが、無事にお帰りとのこと、何よりです。

    大きな事故に繋がらなくて良かったと思います。

    >>こう言う滅多に無い事に遭遇すると言う事はこの間購グリーンジャンボ宝くじも当選の可能性、有りですねヽ(^。^)ノ
     
    >当たるといいですね。溶射屋様の当選金の使い道はなにかしら^/^ 私は・・・(*^^)v

    家を建てる資金にしようと思っています(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2010年3月3日07:36

    日南海岸黒潮市場フルサワさん

    おはようございます。

    >>結局、薬局?

    >今日はあちこちでオヤジギャグが・・^^;

    伯爵様もありましたね^^;

    >いいなあ〜明るいブログばかりで^^

    ハハハ・・・そう思います(*^-^*)

    >>この間購グリーンジャンボ宝くじも当選の可能性、有りですねヽ(^。^)ノ

    >ついてますね、大当たり間違いなしです!

    そう思うでしょ(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2010年3月3日07:37

    町の気のいい箱屋さん

    おはようございます。

    >>こう言う事によく遭遇する溶射屋です。

    >これも、シンクロニシチイでしょうか(笑い

    「溶射屋さんも色んな意味で気をつけなさい」と教えてくれているのだと思います。

    >いい事も悪いことも、受け入れるしかないんですね!

    ハイ(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

  • 溶射屋さん
    2010年3月3日07:39

    昆布巻きのうおぬま屋店長さん

    おはようございます。

    >この日は、一日大騒ぎでしたね。

    1時から21時半までの通行止めでしたから最高にならんだかたは8じ時間以上だったと思います。

    >>由比(ゆい)と言う場所がご

    >結構高い位置に道路があるように見えますが、通行止めなんですね。(^^)

    高架道路にはなっていないので海岸との高低差は数メートルだと思います。

  • 溶射屋さん
    2010年3月3日07:40

    meganeさん

    こんばんは!

    >>東名高速通行止め

    >やはり大変だったのですね。一日津波のニュースばかりでした。

    そうだったと思います。

    >>薩多峠(さったとうげ)からの眺め

    >以前にも見せていただきましたが、きれいな写真ですね、アングルも良いですね。

    この場所は結構有名な場所です。

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み