社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2010年10月2日

2010_10/02

必然として受け入れられますか?

私達は、自分にとって都合の良いことは直ぐにfでも受け入れ可能です。

「あっ!私ってツイてる・・・これは必然だ!!」なんてね(^^ゞ

かくいう私も直ぐにそう思っちゃいます(^^)

でも、人は不思議なことに自分に都合が悪いようなことや嫌なことは直ぐには受け入れることができない動物!

「あの時、ああしておけばよかった・・・こうしておけばよかった・・・ああでもない・・・、こうでもない・・・、私ってなんてツイていないんだろう・・・」と。

そんなことをくよくよ考えていると精神的に病んでしまう結果に!

起きてしまった事実(過去の出来事)は絶対に変えることができません。

だから嫌なことがあったら「自分の努力が足りなかった」と直ぐに受け入れて(必然と思って)、改善、改良、乗り越えて行ける人は成長のスピードが早いと思う。

どうせ、いつかは受け入れることになる訳ですから、気持ち一つで「スパッ!」と切り替えができることができれば人生楽しくなりますねヽ(^。^)ノ

文章で言うほど簡単ではないかも知れないけど、

そうしよう!」と思うのと、

そんなことはできない!」と思うのでは180度結果が違うのではないでしょうか?

 
静岡グランシップ・会議ホール「風」
 静岡グランシップ・・・・・・会議ホール「風」収容人員500名
 
ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み