社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2010年10月14日

2010_10/14

お酒を注ぐ人・注がない人

懇親会など席ではなるべく生ビールを注文するようにしています。

何故かって??・・・
それは生ビールのほうがおいしいからですよね(^^)

それと、自分のコップにわざわざビールを注いでもらうのが面倒。

”飲み放題”のコースの場合、たいがい瓶ビールと小さいコップの組み合わせが多いのではないでしょうか?

それは、・・・小さいコップだと継ぎ足し継ぎ足しで飲むのが面倒くさいし、飲み残しが少なくなるから。

結果的に、ビールが出る量が減る・・・・・。

大酒飲みは、自分が飲みたいから回りの人にも気を使ってビールを注ぎます(^^ゞ

僕がいつも感じていることですが”他人にビールを注ぐ回数は自分が飲むお酒の量”によって違うように思います?(^^ゞ

1、お酒をたくさん飲む人
  自分がたくさん飲むので隣や周りの人のコップが気になり、話
  をしていない人にも気を使ってこまめに注ぐ。

2、お酒を普通に飲む人
  話をしながら、話し相手のコップのビールを適度に注ぐ。
  話をしていない人のコップには時々しか目が行かない。

3、お酒をあまり飲まない人
  「他人も、あまり飲まない」と判断して話し相手のコップがあい    
         
  
ていても自分のペースで注いで、頻繁に注がない。

4、お酒を飲まない人
  自分が飲まないので話し相手ののコップがカラになっていても
  気が付かないのでほとんど注がない!


皆さんも何かと心当たりがあるのでは(^^ゞ

飲んべいは飲んべいと・・・飲まない人は飲まない人と隣同士で座ることがベストかも知れないですねヽ(^。^)ノ

飲んべいさんとゲコさんが隣合わせが一番良くない組み合わせかもね・・・・(^^ゞ

 
DSC_6270

生ビール

 
ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み