社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2010年10月27日

2010_10/27

福島正伸さん・講演会のご案内

来年2011年1月16日(土)に「夢はあきあらめない限り成功するしかない!」の、あの伝説のメンター・福島正伸先生を今年の1月に引き続き静岡にお呼びします。

今年1月にお呼びした時も、涙と笑いの感動の内容だったです。

今回は前回よりも更にパワーアップしてさらに深いい、話になると思っています。

メンターとは・・・・「相手が自発的に自らの能力と可能性を最大限に発揮する自立型人材に育成することができる人のこと」

簡単に言うと「相手をやる気にさせることのできる人!!」

メンターは相手が本来持っている潜在的な可能性を自発的に潜在的な可能性を発揮したくなるように導きます。

イソップ物語を思い出してください・・・・!

「北風と太陽」はたまたま通りかかった旅人のマントをどちらが先に脱がすことができるかを競い合いました。

北風がこれでもかと吹き荒れる風の中で、旅人は絶対にマントを脱ぐまいと力の限り抱え込みますが、太陽がポカポカと旅人を照らしだすと旅人はその暖かさに、自分からマントを簡単に脱いでしまいますよね。

メンターはまさにこの話の中に出てくる太陽の役割を果たします。

説得することもなく、強制することもなく、相手の自発性を引き出し、その結果、相手は指示がなくても、自分の意思で考えて、行動するようになる。


福島正伸さんは、

「人の出会いを活かせば道は開ける」の中村文昭さん、

「社会人として必要なことは全てディズニランドで教わった」の香取貴信さん、

「居酒屋てっぺん・元気の朝礼」の大嶋啓介さんのメンターでもあるんです。

3時間が1時間くらいにしか感じない目からウロコや感動の話しばかり、絶対にお得なセミナーだと確信しています。

ご主人や奥さん、またはお子さんや社員の方と一緒に聞くことで同じ考えや夢を持つことが出来ると思います。

福島先生のお話しを聞けば元気になること間違いないですヽ(^。^)ノ

日時 2011年1月15日(土)
会場 静岡グランシップ 11F会議ホール・風
静岡市駿河区池田79-4
開場 12時30分
開演 13時00分〜16時半ごろ(途中20分の休憩有り)
定員 500名
料金 2500円

昨年はキャンセル待ちになりました・・・・。

東京では1時間半の講演時間で受講料20,000円でも売り切れる超有名講師です。

興味のある方は早目にお申込みください。

追伸・静岡グランシップのある東静岡駅前にはあの「等身大ガンダム」がそびえ立っていますヽ(^。^)ノ

講演案内はこちらをクリック

申込書はこちらをクリック

追申・・・1月15日(土)開催の福島正伸さん講演会チケットは1月5日をもって完売いたしました。

現在、キャンセル待ちとなっております。

福島正伸さん 講演会案内

福島正伸さん 講演会案内はこちら

 
島正伸さん講演会 申込書

福島正伸さん講演会 申込書はこちら

 
ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み