社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2011_02/23

ブログは感性を磨くツールだと思います

ブログ投稿している方は感じていることだと思いますが、ブログ投稿する、ということは目や肌で感じた事を投稿する訓練になるので感性が磨かれるツールの一つだと思います。

「何かネタがないかなぁ」と視野が広がることにより、普段気が付かないような事に気が付くようになりますよね。

青い空や白い雲を見てはため息がでたり、自然の素晴らしさに感動したり、上げたらきりがないのではないでしょうか?

多分・・・、不定期投稿よりも毎日投稿のほうが、感性が磨かれることになるんじゃぁないかなぁ?

僕の出会う色んな方に「ブログ投稿の効果」をお話するのですが「そんな時間はない」とか「そんな暇はない」とか「やってられない」ということで誰ひとりとして始めた方はいないのが現状。

「ブログはやったもん勝ち」だと思うのは溶射屋だけではないですよね(^^ゞ

「さっ!、先行逃げ切り体制にしなくちゃ!!」ヽ(^。^)ノ

 

社長ブログ 溶射屋

社長ブログ 溶射屋

 

 

この記事をシェアする

コメント(66)

  • 2011年2月23日04:11

    おはようございます

    「ブログは感性を磨くツールだと思います」
    まさにです!!
    継続する事で、もっと多くのプラスもあります
    驚きがたくさんあります

    >「ブログはやったもん勝ち」だと思うのは溶射屋だけではいですよね(^^ゞ
     はい♪

    誰でも出来るブログ
    是非にと思います
    「時間がない」では無くて「時間は作るものです」と思います

  • 2011年2月23日04:23

    おはようございます。

    おっしゃる通りですね。
    ブログをとおして、こんなに多くの事を勉強させていただき、たくさんの方と交流を持てるとは、全く考えていませんでした。
    しかも、居ながらにしてというところが凄いですよね。

  • 2011年2月23日04:55

    お早うございます。
    >感性が磨かれる
    おっしゃる通りです。すてきな言葉です。
    忙しい人ほど時間が有効利用できると思います。
    時間は自ら作り出すものですね。
    分かっていても、なかなか実践できません。
    頑張ります。(*^-^)

    後半追い抜き型もありの先行逃げ切り型!?

  • 2011年2月23日05:51

    お早う御座います
    いつも有難う御座います
    沢山の有効があるブログですね〜
    仕事は忙しい人に頼めとか聞いた事があります
    時間を上手に使えると言う事でしょうね
    継続していきたいと思います
    よろしくお願い致します♪

  • 2011年2月23日06:37

    おはようございます。

    >ブログ投稿する、ということは目や肌で感じた事
    を投稿する訓練になるので感性が磨かれるツールの一つ

    それは、間違いなくあると思います。

    >多分・・・、不定期投稿よりも毎日投稿のほうが、感性が磨かれることになるのではないでしょうか?

    やはり、毎日投稿するというプレッシャーのせいもあるのでしょうか?

    毎日続けていると、自分の中の怠け者が、あの手この手で誘惑してきます。
    先達のお言葉、ありがたいです。

  • 2011年2月23日07:27

    おはようございます。
    ブログは
    最高の自己啓発ツールだと思います。
    毎日更新も習慣化してしまえば、
    歯磨きみたいなもので、
    更新しないと気持ち悪いです。

  • 木仙人さん
    2011年2月23日07:27

    おはようございます 溶射屋さん

    >ブログは感性を磨くツール

    その通りだと思います
    特に表現者にとっては
    相手に自らのスタイルなどを理解してもらうには
    最適なツールですね

    >ブログ投稿の効果

    そうなんですよね
    分かってくれいない方々が身近にいて・・・
    私にとっては重要なお仕事なんですが(^^;

  • 溶射屋さん
    2011年2月23日07:46

    吉野聡建築設計室さん

    おはようございます。

    >>「ブログは感性を磨くツールだと思います」

    >まさにです!!継続する事で、もっと多くのプラスもあります驚きがたくさんあります

    ホントそうですよねぇ!

    >>「ブログはやったもん勝ち」だと思うのは溶射屋だけではいですよね(^^ゞ
     
    >はい♪誰でも出来るブログ、是非にと思います
    「時間がない」では無くて「時間は作るものです」と思います

    ハハハ・・・耳が痛い時もありますが、正にその通りだと思います(^^)

  • 溶射屋さん
    2011年2月23日07:46

    たくみの里のふくさん

    おはようございます。

    >おっしゃる通りですね。ブログをとおして、こんなに多くの事を勉強させていただき、たくさんの方と交流を持てるとは、全く考えていませんでした。
    しかも、居ながらにしてというところが凄いですよね。

    そうそう色んな効果があると思うなぁヽ(^。^)ノ

  • 溶射屋さん
    2011年2月23日07:48

    京丹後の藤井さん

    おはようございます。

    >>感性が磨かれる

    >おっしゃる通りです。すてきな言葉です。忙しい人ほど時間が有効利用できると思います。時間は自ら作り出すものですね。分かっていても、なかなか実践できません。頑張ります。(*^-^)

    ハハハ・・・僕も時間は作らなければならない事が結構沢山あったりして・・(^^ゞ

    >後半追い抜き型もありの先行逃げ切り型!?

    追頑張り具合で追い抜きも有りかも(^^ゞ

  • 溶射屋さん
    2011年2月23日07:49

    紀州のcotton母さん

    おはようございます。

    >いつも有難う御座います

    こちらこそいつもありがとうございます!

    >沢山の有効があるブログですね〜

    そう思います。

    >仕事は忙しい人に頼めとか聞いた事があります。時間を上手に使えると言う事でしょうね

    ブログも仕事の一つだと思っています(^^)

    >継続していきたいと思います、よろしくお願い致します♪

    こちらこそ宜しくお願いします。

  • 溶射屋さん
    2011年2月23日07:50

    防災トイレ館店長さん

    おはようございます。

    >>ブログ投稿する、ということは目や肌で感じた事を投稿する訓練になるので感性が磨かれるツールの一つ

    >それは、間違いなくあると思います。

    そうですよね(^^)

    >>多分・・・、不定期投稿よりも毎日投稿のほうが、感性が磨かれることになるのではないでしょうか?

    >やはり、毎日投稿するというプレッシャーのせいもあるのでしょうか?毎日続けていると、自分の中の怠け者が、あの手この手で誘惑してきます。

    人間ですから・・・ヽ(^。^)ノ

    >先達のお言葉、ありがたいです。

    参考になれば幸いです♪

  • 溶射屋さん
    2011年2月23日07:51

    通勤ウォーカーさん

    おはようございます。

    >ブログは最高の自己啓発ツールだと思います。

    同感です(^^)

    >毎日更新も習慣化してしまえば、歯磨きみたいなもので、更新しないと気持ち悪いです。

    そうそう毎日投稿していると更新しないのが気持ち悪いですよね(^^ゞ

  • 溶射屋さん
    2011年2月23日07:52

    木仙人さん

    おはようございます。

    >>ブログは感性を磨くツール

    >その通りだと思います、特に表現者にとっては
    相手に自らのスタイルなどを理解してもらうには
    最適なツールですね

    そう思います(^^)

    >>ブログ投稿の効果

    >そうなんですよね、分かってくれいない方々が身近にいて・・・私にとっては重要なお仕事なんですが(^^;

    ハハハ・・・仕事と思えないんでしょうね(^^ゞ

  • 理系Gさん
    2011年2月23日08:08

    溶射屋さんおはようございます!

    私の場合、業務では無いですが、ブログを続ける事で間違いなく仕事に対するモチベーションが上がっています。
    自分の感性の掘り起こしと発見、他人の感性の受信と、ダブルで磨き上がりますから、そりゃ上がらない方が不思議なぐらいです^^

    >「さっ!、先行逃げ切りにしなくちゃ!!」
    その背中、逃がしません・・・☆

  • 2011年2月23日08:27

    おはようございます。

    ブログは感性を磨くツール。
    いい言葉ですね。励みになります!

    ポチッ

  • 2011年2月23日08:33

    おはようございます。
    ブログを書いていると感性が磨かれるというのは、
    本当にそのとおりだなと思います。
    ブログを書き始めてからはいつもの通勤路も新鮮に見えますし、
    何か記事にするものはないかと情報に対するアンテナも高くなるような気がします。
    情報を得るために情報を発信するというのは、
    とても楽しいことだなとも思います(^o^)

  • 伯爵さん
    2011年2月23日08:44

    おはようございます
    >ブログはやったもん勝ち」だと思うのは溶射屋だけではいですよね(^^ゞ
     おっしゃるとおり
     Twitterもいいのですが
     しかし
     まとまった情報をちゃんと伝えるには
     しかも継続的につたえるのはブログです

    時間が無いのはいいわけ
    やらない理由をいっているだけです

  • 2011年2月23日09:44

    おはようございます
    >「何かネタがないかなぁ」と視野が広がることにより・・・
    私はまさに、そういった新しい気付きの連続です!
    今まで見えなかったものが見えるようになっている気がします
    しかし、そのブログに対して会社内外より
    「もう少しまともなネタはないのかね〜」
    などといわれ続けておりますが、今の所は無視してます(^^;

  • 2011年2月23日10:01

    おはようございます♪

    ブログを初めてから多くのことに目がいくようになりました
    四季の移ろい、自然の美しさを見つけては感動しています(*^∇^*)
    また、仕事の中でもこんなことをしたら面白いかも・・・と想像力も豊かになってきました(^^)
    ブログを始めるときには
    『何を書けばいいのか分からない』とずいぶん構えていましたが
    今は楽しく更新しています

  • 2011年2月23日10:38

    溶射屋さん、おはようございます。
    見切り発車で始めたブログですが、毎日やっているからこそ得した部分が多いと思っています。
    自分が伝えたいことを表現するための基礎練習だと思っています。
    ブログネタは…とアンテナをめぐらすのも楽しいものです。
    もちろんコメントを下さる皆さまがいらっしゃるからこそ続けられるのです。
    いろんな方々からの励ましで続けてこられたんだなぁ…と実感しています。
    皆さんとの出会いに感謝しています。

  • 2011年2月23日11:10

    こんにちは
    ブログを書くことが無くなると
    空を眺めたり、そこらを散歩したり・・・
    今まで気が付かなかった事に感動を
    覚えたりして、楽しいですね♪

  • 2011年2月23日11:34

    こんにちは。
    昨日は伯爵様の講演だったのですが、
    ブログの効用について正しく理解しているのは、
    箱屋さんのような既にやっている方だけのような気がしました。
    ブログもHP作成もやればすぐに成果が出ると思ってるんでしょうね。

  • TWINSさん
    2011年2月23日14:15

    おはようございます。

    >ブログは感性を磨くツールだと思います
    はい、まったく同感です!
    そして、コメントのやりとりによって
    会ったことがないのに深い信頼関係を
    築いていくことが出来ると感じます(^^)

    しかし、やる人とやらない人、
    続ける人とそうでない人の違いは、
    「楽しんでるか?」がいちばん大きいと思います(*^_^*)

  • 2011年2月23日16:17

    溶射屋さん、こんにちは!
    私もブログは感性を磨ける最高のツールだと思います^^
    誰がためと思うと絶対に続かないのではとも思いますが^-^
    自分のためになり、そしてコミニュケーションをとれるブログってすごいですよね♪
    溶射屋さんと毎日お話しでき、そのすばらしいお考えを聞けるということ、これは私の大きな財産だと思っています*^-^*

  • 2011年2月23日16:51

    溶射屋さん〜
    いつもすばらしいこと言いますなあ〜〜
    素敵。

    ひそかに、、、
    しぞーか駅近くにホテルとって
    溶射屋さんと 一緒に飲みに行きたいくらいですわ〜〜爆

  • 2011年2月23日16:56

    こんにちは!

    >「ブログはやったもん勝ち」
    まさにその通りだと思います。忙しいから…と何かに理由付けてやらないのでは何も始まらないのです。
    文章力が磨かれたり素敵な出会いがあったりと良いことづくし、これはやるしかないですよね☆

  • 2011年2月23日17:05

    こんにちは
     >「何かネタがないかなぁ」と視野が広がることにより、普段気が付かないような事に気が付くようになりますよね。

    はい、 ごもっとも 何とも今回の溶射屋さんのブログは私にとりとても耳にいたいです。

  • 溶射屋さん
    2011年2月23日17:54

    理系Gさん

    こんばんは!

    >私の場合、業務では無いですが、ブログを続ける事で間違いなく仕事に対するモチベーションが上がっています。

    そうなんですね(^^)

    >自分の感性の掘り起こしと発見、他人の感性の受信と、ダブルで磨き上がりますから、そりゃ上がらない方が不思議なぐらいです^^

    なるほど!!

    >>「さっ!、先行逃げ切りにしなくちゃ!!」

    >その背中、逃がしません・・・☆

    フフフ・・・・・

  • 溶射屋さん
    2011年2月23日17:55

    元単身赴任のYHさん

    こんばんは!

    >ブログは感性を磨くツール。いい言葉ですね。励みになります!

    そう思いますよね(^^)

    >ポチッ

    ありがとうございます!

  • 溶射屋さん
    2011年2月23日17:56

    ポレポレとうさん

    こんばんは!

    >ブログを書いていると感性が磨かれるというのは、本当にそのとおりだなと思います。

    やっぱりそう思いますか(^^)

    >ブログを書き始めてからはいつもの通勤路も新鮮に見えますし、何か記事にするものはないかと情報に対するアンテナも高くなるような気がします。情報を得るために情報を発信するというのは、とても楽しいことだなとも思います(^o^)

    そう思うとブログ投稿が楽しみになりますね(^^)

  • 溶射屋さん
    2011年2月23日17:57

    伯爵様

    こんばんは!

    >>ブログはやったもん勝ち」だと思うのは溶射屋だけではいですよね(^^ゞ
     
    >おっしゃるとおりTwitterもいいのですがしかし
    まとまった情報をちゃんと伝えるにはしかも継続的につたえるのはブログです

    そう思います♪

    >時間が無いのはいい訳、やらない理由をいっているだけです

    やっぱりそうなんでしょうねぇ・・(^^ゞ

  • 溶射屋さん
    2011年2月23日17:58

    とんとん神林さん

    こんばんは!

    >>「何かネタがないかなぁ」と視野が広がることにより・・・

    >私はまさに、そういった新しい気付きの連続です!今まで見えなかったものが見えるようになっている気がします

    とんとん神林さんもそう思いますか(^^)

    >しかし、そのブログに対して会社内外より「もう少しまともなネタはないのかね〜」などといわれ続けておりますが、今の所は無視してます(^^;

    ハハハ・・・(^^ゞ

  • 溶射屋さん
    2011年2月23日17:59

    甲州市学習塾のこばやしさん

    こんばんは!

    >ブログを初めてから多くのことに目がいくようになりました、四季の移ろい、自然の美しさを見つけては感動しています(*^∇^*)

    そうそう気持ちは良く分かります(^^)

    >また、仕事の中でもこんなことをしたら面白いかも・・・と想像力も豊かになってきました(^^)

    それは素晴らし体験ですね(^^)

    >ブログを始めるときには『何を書けばいいのか分からない』とずいぶん構えていましたが今は楽しく更新しています

    やっぱり楽しく継続するのが一番ですね(^^)

  • 溶射屋さん
    2011年2月23日18:01

    いづみや女将さん

    こんばんは!

    >見切り発車で始めたブログですが、毎日やっているからこそ得した部分が多いと思っています。

    やっぱりそう思いますか(^^)

    >自分が伝えたいことを表現するための基礎練習だと思っています。

    それも有りですね(^^)

    >ブログネタは…とアンテナをめぐらすのも楽しいものです。

    そうそう!!

    >もちろんコメントを下さる皆さまがいらっしゃるからこそ続けられるのです。いろんな方々からの励ましで続けてこられたんだなぁ…と実感しています。

    誰もコメントないとモチベーション下がりますよね(^^ゞ

    >皆さんとの出会いに感謝しています。

    同感です・・・感謝・感謝ですね(^^)

  • 溶射屋さん
    2011年2月23日18:02

    ねしゃかさん

    こんばんは!

    >ブログを書くことが無くなると空を眺めたり、そこらを散歩したり・・・今まで気が付かなかった事に感動を覚えたりして、楽しいですね♪

    良く分かりますヽ(^。^)ノ

  • 溶射屋さん
    2011年2月23日18:03

    中古パソコン屋さん

    こんばんは!

    >昨日は伯爵様の講演だったのですが、ブログの効用について正しく理解しているのは、箱屋さんのような既にやっている方だけのような気がしました。
    ブログもHP作成もやればすぐに成果が出ると思ってるんでしょうね。

    そう思います・・・やっぱり腰を据えてじっくりとやることが必要だと思います♪

  • 溶射屋さん
    2011年2月23日18:03

    TWINSさん

    こんばんは!

    >>ブログは感性を磨くツールだと思います

    >はい、まったく同感です!そして、コメントのやりとりによって会ったことがないのに深い信頼関係を築いていくことが出来ると感じます(^^)

    そうですよねぇ!!

    >しかし、やる人とやらない人、続ける人とそうでない人の違いは、「楽しんでるか?」がいちばん大きいと思います(*^_^*)

    なるほどねぇ・・・そうかも知れないです(^^ゞ

  • 溶射屋さん
    2011年2月23日18:05

    新潟スィーツ・ナカシマさん

    こんばんは!

    >私もブログは感性を磨ける最高のツールだと思います^^

    そうですよね♪

    >誰がためと思うと絶対に続かないのではとも思いますが^-^

    そうそう!

    >自分のためになり、そしてコミニュケーションをとれるブログってすごいですよね♪

    そう思います♪

    >溶射屋さんと毎日お話しでき、そのすばらしいお考えを聞けるということ、これは私の大きな財産だと思っています*^-^*

    嬉しいなぁ・・・感謝・感謝ですヽ(^。^)ノ

  • 溶射屋さん
    2011年2月23日18:06

    たぬきちゃん

    こんばんは!

    >溶射屋さん〜いつもすばらしいこと言いますなあ〜〜素敵。

    嬉しいなぁヽ(^。^)ノ

    >ひそかに、、、しぞーか駅近くにホテルとって溶射屋さんと 一緒に飲みに行きたいくらいですわ〜〜爆

    ハハハ・・・あのBMWで高速を飛ばしてくるのかな(^^ゞ

  • 溶射屋さん
    2011年2月23日18:07

    モルタル・マジックさん

    こんばんは!

    >>「ブログはやったもん勝ち」

    >まさにその通りだと思います。忙しいから…と何かに理由付けてやらないのでは何も始まらないのです。

    そうですよねぇ・・・(^^ゞ

    >文章力が磨かれたり素敵な出会いがあったりと良いことづくし、これはやるしかないですよね

    そうそう・・そう思ってやると長続きするのではないでしょうか(*^_^*)

  • 溶射屋さん
    2011年2月23日18:08

    大きな靴下さん

    こんばんは!

    >>「何かネタがないかなぁ」と視野が広がることにより、普段気が付かないような事に気が付くようになりますよね。

    >はい、 ごもっとも 何とも今回の溶射屋さんのブログは私にとりとても耳にいたいです

    ハハハ・・・(^^ゞ

  • 理系Gさん
    2011年2月23日18:15

    溶射屋さんこんばんは!

    >新婚さんだから多分報告済みかな?
    おっと!さすが溶射屋さん、するどい指摘です☆
    この事に関しては、色々思うところがあり、明日のブログに続きます^^

  • 2011年2月23日18:36

    溶射屋さん こんにちは

    ブログをツールに自分磨きついでに訪れた人も一緒に磨きあげちゃうのがこのブログです。

    先行逃げ切りの意識が継続エネルギーと言うわけですか。そうですね、継続は力也といいますもんね。

    引き離されないように頑張りたいと思います。

    溶射屋さんの素敵な考えありがとうございます。

  • 七星さん
    2011年2月23日20:11

    溶射屋さん応援のコメントありがとうございました。これからも挫けずにがんばります。ブログでお付き合いいただいた皆さんに磨いていただいている気がします。本当にありがたいです。これからもよろしくお願いします。

  • 2011年2月23日20:16

    こんばんわ。

    おっしゃる通りだと思います。僕もブログを始めてから「ネタは無いか?」とあちこちきょろきょろ見たり、空や山を見上げたりで、楽しみが増えたなあと思います。それに溶射屋さんを始め皆様のブログを拝見する事で様々な勉強もさせていただいてますしね。(^_^)v

    > 不定期投稿よりも毎日投稿のほうが、感性が磨かれることになるのではないでしょうか?

    ですよね〜。・・・と言いつつ、『ネタが無いよ〜(ToT)』を言い訳に相変わらず不定期な僕なのです。(^^ゞ

  • 2011年2月23日20:20

    今晩は。
     時間と暇は、あるのですが・・・
    如何せん、感性が足らない様です・・・
     自店の投稿もそうですが、
    コメント等も、不定期投稿の駄目駄目ちゃんです。
     とりあえず、気長にマイペース?思い付くままに頑張っております・・・微笑

  • 溶射屋さん
    2011年2月23日20:50

    理系Gさん

    こんばんは!

    >>新婚さんだから多分報告済みかな?

    >おっと!さすが溶射屋さん、するどい指摘です☆

    だって新婚さんだからねぇ!!(^^)

    >この事に関しては、色々思うところがあり、明日のブログに続きます^^

    そうなんですか。。何だろう!!

  • 溶射屋さん
    2011年2月23日20:52

    プラケアさん

    こんばんは!

    >ブログをツールに自分磨きついでに訪れた人も一緒に磨きあげちゃうのがこのブログです。

    ハハハ。。そうだといいなぁ(^^)

    >先行逃げ切りの意識が継続エネルギーと言うわけですか。そうですね、継続は力也といいますもんね。引き離されないように頑張りたいと思います。

    お互いに頑張りましょう(^^)

    >溶射屋さんの素敵な考えありがとうございます。

    こちらこそいつもコメントありがとうございます♪

  • 溶射屋さん
    2011年2月23日20:54

    七星さん

    こんばんは!

    >溶射屋さん応援のコメントありがとうございました。これからも挫けずにがんばります。ブログでお付き合いいただいた皆さんに磨いていただいている気がします。本当にありがたいです。これからもよろしくお願いします。

    お互い様です。。

    いくら考えてもどうにもならないのならばプラスに考えることのほうが断然良い結果が出ると思います♪

  • 溶射屋さん
    2011年2月23日20:56

    サンクリーン塩尻さん

    こんばんは!

    >おっしゃる通りだと思います。僕もブログを始めてから「ネタは無いか?」とあちこちきょろきょろ見たり、空や山を見上げたりで、楽しみが増えたなあと思います。それに溶射屋さんを始め皆様のブログを拝見する事で様々な勉強もさせていただいてますしね。(^_^)v

    そうそう!!

    >> 不定期投稿よりも毎日投稿のほうが、感性が磨かれることになるのではないでしょうか?

    >ですよね〜。・・・と言いつつ、『ネタが無いよ〜(ToT)』を言い訳に相変わらず不定期な僕なのです。(^^ゞ

    マイペースが一番だと思います♪

  • 溶射屋さん
    2011年2月23日20:59

    sugitatamiさん

    こんばんは!

    >今晩は。時間と暇は、あるのですが・・・如何せん、感性が足らない様です・・・

    感性は磨かないと曇り続けてしまうと思います。

    >自店の投稿もそうですが、コメント等も、不定期投稿の駄目駄目ちゃんです。とりあえず、気長にマイペース?思い付くままに頑張っております・・・微笑

    そうそう、取り合えずは不定期投稿で継続ですね(^^)

  • 2011年2月23日21:29

    溶射屋さん、こんばんは!
    >「何かネタがないかなぁ」と視野が広がることにより、普段気が付かないような事に気が付くようになりますよね。
    そうですね!そして一眼レフを買ってから、特に何気ない風景の中に、自然の素晴らしさを感じるようになりました^^
    ポチ☆

  • 2011年2月23日22:03

    こんばんは^^。

    まだ、私はブログ歴は短いですが、

    こうして皆様のブログ拝見していますと、いろんな方が いろんな方法で、いろんな事を伝えてくださいますので
    自宅にいながら見聞が広がるように思います。

    ブログでの表現方法も覚えたり・・・・

    毎日は出来ないかもしれませんが、なるべく、更新するように心がけ 出来るだけ長く 続けて行きたいと思います。ポチッ。

  • 溶射屋さん
    2011年2月23日22:21

    日南海岸黒潮市場フルサワさん

    こんばんは!

    >>「何かネタがないかなぁ」と視野が広がることにより、普段気が付かないような事に気が付くようになりますよね。

    >そうですね!そして一眼レフを買ってから、特に何気ない風景の中に、自然の素晴らしさを感じるようになりました
    ^^
    一丸レフを買った甲斐がありましたね(笑)

    >ポチ☆

    ありがとうございます♪

  • 溶射屋さん
    2011年2月23日22:23

    手作りショップさん

    こんばんは!

    >まだ、私はブログ歴は短いですが、こうして皆様のブログ拝見していますと、いろんな方が いろんな方法で、いろんな事を伝えてくださいますので自宅にいながら見聞が広がるように思います。ブログでの表現方法も覚えたり・・・・

    確かにそうですよね♪

    >毎日は出来ないかもしれませんが、なるべく、更新するように心がけ 出来るだけ長く 続けて行きたいと思います。ポチッ。

    そう、長く続ける事が大切だとおもいます♪

  • 2011年2月23日22:32

    こんばんは。

    >「ブログはやったもん勝ち」
    さん候。
    意外と書く事って有るものですよね。(^^)

  • 溶射屋さん
    2011年2月23日22:52

    昆布巻きのうおぬまや店長さん

    こんばんは!

    >>「ブログはやったもん勝ち」

    >さん候。意外と書く事って有るものですよね。(^^)

    そう、ひねり出せば・・・(^^ゞ

  • 2011年2月24日00:12

    こんばんは。
    ブログの力ってすごいと思います。
    自分自身の視野が広がるのはもちろんですが、こうやっていろんな方と出会える幸せ。
    これからも長く続けていかれるように頑張ってみます(^^♪

  • 2011年2月24日00:57

    溶射屋さん こんばんは〜

    そうなんです。
    私は溶射屋さんみたいに多くのコメントを頂くまで
    時間がありません。でも時間を作るのは自分自身ですね♪

    ツイッターやフェィスブック
    色々なツールが出て来ている中
    伯爵様が強調するブログの毎日更新&コメントは
    今現在では かなりの物と確信していますよ〜♪

    そろそろ 溶射屋さんとも
    直接お会いしたいと思うこの頃です♪

    歩チっ中です♪

  • 溶射屋さん
    2011年2月24日05:30

    一作農園さん

    おはようございます。

    >ブログの力ってすごいと思います。自分自身の視野が広がるのはもちろんですが、こうやっていろんな方と出会える幸せ。

    色んなメリットがありますよねヽ(^。^)ノ

    >これからも長く続けていかれるように頑張ってみます(^^♪

    こちらもこれからも宜しくお願いします♪

  • 溶射屋さん
    2011年2月24日05:31

    ヴィレッジさん

    おはようございます。

    >ツイッターやフェィスブック色々なツールが出て来ている中伯爵様が強調するブログの毎日更新&コメントは今現在では かなりの物と確信していますよ〜♪

    そう思います♪

    >そろそろ 溶射屋さんとも直接お会いしたいと思うこの頃です♪

    ハハハ・・・いつかお会いすることができると思いますヽ(^。^)ノ

    >歩チっ中です♪

    ありがとうございます!

  • acbさん
    2011年2月24日11:57

     溶射屋さん こんにちは
    よく分かりますよ。
    現在毎日ブログを書いている 酒蔵の専務
    彼にブログを書くよう薦めてから 実行まで3ヶ月
    ほぼ毎日フォローしちゃいました。
    やり始めたらランキングも上位をキープ
    毎日投稿していて お酒の販売ルートの一つにもなっています。
    なんたって コンテンツは皆さん知りたい言葉かりで
    読んでいれば日本酒のうんちくだって語れちゃいますからね。

    ブランディングにも効果大ですね。

    何より自分が前向きになるのが嬉しいですね。

    ポチッ!

  • 溶射屋さん
    2011年2月24日18:11

    acbさん

    こんばんは!

    >よく分かりますよ。

    そうですよね(*^_^*)

    >現在毎日ブログを書いている 酒蔵の専務、彼にブログを書くよう薦めてから 実行まで3ヶ月ほぼ毎日フォローしちゃいました。

    とうとうやり始めたのですね(*^_^*)

    >やり始めたらランキングも上位をキープ毎日投稿していて お酒の販売ルートの一つにもなっています。
    なんたって コンテンツは皆さん知りたい言葉かりで
    読んでいれば日本酒のうんちくだって語れちゃいますからね。

    専門家ですから当然ですよね(^^ゞ

    >ブランディングにも効果大ですね。
    何より自分が前向きになるのが嬉しいですね。

    そう思います・・・やらない手はないですよね♪

    >ポチッ!

    ありがとうございます!

  • 2011年2月25日16:51

    溶射屋様。
    こんにちは^^

    >「ブログは感性を磨くツールだと思います」
    私の感性も磨かれているのかしら。。
    ときどきあまりにもバカ丸出しに赤面したりも。。

    >ブログはやったもん勝ち」だと思うのは溶射屋だけではいですよね(^^ゞ
    そう思ってついて行きます^^
    ブログの帝王さま〜〜〜〜
    人からもらえる共感に元気をいただいています^^

  • 溶射屋さん
    2011年2月25日18:26

    ヒロリンさん

    こんばんは!

    >>「ブログは感性を磨くツールだと思います」

    >私の感性も磨かれているのかしら。。ときどきあまりにもバカ丸出しに赤面したりも。。

    ハハハ・・・(^^ゞ

    人間味を出した方がいいのではないですか(^^)

    >>ブログはやったもん勝ち」だと思うのは溶射屋だけではいですよね(^^ゞ

    >そう思ってついて行きます^^ブログの帝王さま〜〜〜〜

    ハハハ・・・(^^ゞ

    >人からもらえる共感に元気をいただいています^

    お互いに人を元気にして行きましょうヽ(^。^)ノ

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み