社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2011_03/26

静岡新聞受付・救援金

静岡新聞が受け付ける救援金は誌上で「誰から幾らのお金を受けました」の紹介コーナーがあります。

毎日、その額、1,500万、1,000万円、500万円、100万円と凄い数字が並ぶことにビックリすると共に、今回の震災を何とか応援したいという気持ちなんだなぁと思わずにはいられません。

23日付けの新聞には、

・・・・・静岡市駿河区の石○藤七さん(86歳)は1,000万円を寄付。「第2次世界大戦後、みんなが力を合わせて復興した。この災害も心と力を結集し、1日でも早く復興することを願っている」と語った。・・・・・

「戦後、一生懸命に働いて貯金した1,000万なんだろうか?」と思ったりすると、本当に頭が下がる思いです。

ちなみに4月7
日現在までの累計が17億7685万円。

弊社もわずかではありますが、別な義援金受付団体に寄付させていただくつもりです。

 
静岡新聞・地震救援金

静岡新聞・地震救援金コーナー

 

この記事をシェアする

コメント(52)

  • 2011年3月26日04:06

    お早う御座います
    いつも有難う御座います
    和歌山の昨夜の新聞にも掲載されていました
    実力者が3,300万寄付していました
    凄いですね。

  • 2011年3月26日05:09

    お早うございます。
    一日も早い復興をお祈り申し上げます。
    ユニクロの柳井会長、個人で義援金10億円の記事から
    今、ふと思いました。
    衣類等を買うので、
    少なからず、私も貢献していると

    僅かですが義援金を寄付したいと思います。

  • 2011年3月26日06:27

    溶射屋さん

    おはようございます。

    >静岡市駿河区の石○藤七さん(86歳)は1,000万円を寄付
    ⇒すごいですね。金額もそれ以上の気持ちがあってこそ。私たちも微力ながら寄付させていただきました。

  • 2011年3月26日07:32

    おはようございます。

    昨日のセミナーお疲れ様でした。

    懇親会も様々なお話を聞かせて頂き、楽しい時間でした。
    電車の時間がなければ、もう少しご一緒させて頂きたかったのですが、

    今回の震災で、ユニクロの柳井会長が、いち早く10億円寄付というニュースを聞いて、決断力の早さを感じました。

  • 2011年3月26日07:43

    おはようございます

    >毎日、その額、1,500万、1,000万円、500万円、100万円と凄い数字が並ぶことにビックリすると共に、今回の震災を何とか応援したいという気持ちなんだなぁと思わずにはいられません。

    凄い金額ですね。
    私は出来ることを継続して、僅かでも募金を続けたいと思います。

  • 木仙人さん
    2011年3月26日07:57

    おはようございます 溶射屋さん

    >ユニクロの柳井会長、個人で義援金10億円の記事から今、ふと思いました。
    衣類等を買うので、少なからず、私も貢献していると

    企業からの義援金は売上げからでしょうから
    消費することも大切で、これからの復興の下支えになりますね

  • shidaさん
    2011年3月26日08:30

    おはようございます。

    >一生懸命に働いて貯金した1,000万なんだろうか
    ・・・あの世では現金が使えないと良く年を取った方が言います。本当に凄い方ですね。
    このような義捐金が被災者に届く形にして欲しいです。

  • 2011年3月26日08:56

    溶射屋さん おはようございま〜す♪

    一人一人の小さな募金も必用ですね。
    1人が1円 募金したとして1億人で 1億円
    100円で100億円ですからね♪

    歩チっ中です♪

  • まさ爺さん
    2011年3月26日09:30

    ・・・・・静岡市駿河区の石○藤七さん(86歳)は1,000万円を寄付。「第2次世界大戦後、みんなが力を合わせて復興した。この災害も心と力を結集し、1日でも早く復興することを願っている」と語った。・・・・・
    >まだまだ揺れがおさまらず、そして余りの震災の大きさに言葉を失います。自分の気持ちの整理がつきません。子供を津波で失ったご両親が遺体を探していました。大川小学校でした。
    頸城には相馬市から199人が避難生活。
    原発から避難です。
    今日の一歩を明日のために。

  • 伯爵さん
    2011年3月26日10:11

    こんにちは
    >戦後、一生懸命に働いて貯金した1,000万なんだろうか?」
     そうですよね

    >と思ったりすると、本当に頭が下がる思いです。
     凄いです

  • 2011年3月26日10:11

    溶射屋さんおはようございます!

    みなさんもすごい義捐金をされておられるのですね。
    僕も僅かながらコンビになどの義援金箱に入れるようにしています。

    多くの方が助かりますように・・・

  • 理系Gさん
    2011年3月26日10:33

    溶射屋さんこんにちは!

    私も見てますが、凄いですね・・・
    想いはきっと届くでしょう!

    ここまでの額は無理ですが、我ら夫婦は、少額でも継続して長期に支援する事にしました。
    郵便局が、赤十字に送る寄付金を集めています。
    ネット上で、手数料かからずゆうちょ口座から送金出来るのが良いですね。

  • 2011年3月26日10:40

    こんにちは

    >1,500万、1,000万円、500万円、100万円と凄い数字が並ぶ
    まとまった金額の義援金、凄いですね
    被災地へ思いも届きますね
    私も小額ではありますが、市役所へ義援金を届けに行ってきました
    少しずつを大きな力にして役立てていただきたい気持ちです

  • みや〇君さん
    2011年3月26日11:23

    こんにちは。
    先日は、浪江町のおじさんの安否をお気遣い下さりありがとうございました。

    その後、父方に連絡があり現在は二本松に避難しているとのことでした。

    お話をお聞きすると、長年住まわれていた浪江町には、まず戻れないのではという事、現在やっと手に入れられたとしてもガソリンが1リッターで1000円という事、危機的な放射能や食糧事情などなど、静岡で生活をしている私の想像を絶する苦労があるようです。
    なんと言葉をかけてよいやら言葉を失ってしまいますが、ただただ無事でいてくれたことに感謝しております。

    また、あらためて自分自身、普段何気なく生活できていること自体感謝すべき幸せだと痛感しました。

  • 僧兵さん
    2011年3月26日12:43

    こんにちは

    >「戦後、一生懸命に働いて貯金した1,000万なんだろうか?」
     本当に、凄いですね。頭が下がる思いです。

    私が今出来る支援は、義援金だと思います。
    後は、通常の経済行為。

    他に、何が出来るか、考えて行きたいと思います。
     

  • 2011年3月26日13:52

    こんにちは
    とんとん神林店でもレジ横に募金箱を設置しました
    大き目の缶でしたが、一瞬にして満杯です!!
    それを持った時のあまりの重さにグッッときました
    この重さ、一生忘れないと思いますね

  • 2011年3月26日16:56

    こんにちは
    群馬でも新聞に掲載されていました
    寄付金の額を見ると凄いです・・・
    我が家も商工会を通して協力したいと思います♪

  • 2011年3月26日17:15

    溶射屋さん
    毎度、お世話様です。箱屋です。
    >1月は福島正伸さんでした(^^ゞ
    すみません!
    間違えました。穴が有ったら入りたい箱屋です。

    しかし、善意の義捐金が沢山集まっていますね!
    こんな時でも、それを逆手にとって
    詐欺が横行していると聞くと
    頭に来ますね!
    箱屋も微力ですが、注意して協力します。

  • 2011年3月26日17:59

    こんにちは。
    私の義援金は、有効に使って頂けそうな日本赤十字社にしました。
    より早い復興を願います。

  • 2011年3月26日18:24

    溶射屋さん こんにちは
    寄付はさせていただける幸せがあると思います。
    小額ですがさせてもらったあとそう思いました。
    でも、最近、あの人はしているのに、この人はすれば良いのにと勝手な話を聞いているとあげつらっているようで個人的には好きになれません。
    せっかくの善意も穿った見方ではなく、素直なのが良いです。
    させてもらって、ありがとうございます。が良いと思います。

  • 2011年3月26日18:40

    こんにちは。

    皆様のようには、出来ませんが、私も、少しでは、ありますが、別の方法でさせていただきます。

    微力ですが、少しでもお役にたてたら良いな、と思います。

  • 2011年3月26日19:48

    溶射屋さん、こんばんは!
    私もわずかですが義援金をおくらせて頂こうと思っています^^
    多くはないのですが何かの役に立てばうれしいですね^-^
    こんなときこそ皆さんの力をあわせるときだと思います♪
    復興に向け、がんばれ日本!!!

  • 2011年3月26日22:52

    溶射屋さん、こんばんは!

    私もわずかではありますが、協力させていただきました。

    皆さんの気持ちが被災地の方々に届いたらいいですね。

    今の自分にできることをまた続けていきたいです。
    ポチッ☆

  • joyokudaさん
    2011年3月27日00:01

    こんばんは
    義援金をさせて頂く幸せを感じる今日この頃です。
    あの大惨事を報道で見るにつけ、日頃のなんでもないことがどんなに幸せなことかと感じながら暮らしています。
    各地からの応援の義援金がいっぱい集まるといいですね。

  • 2011年3月27日00:28

    こんばんは。
    いろんな方がたくさんの寄付をされているようで、すごいなと思うのと同時にありがたいなと思っています。
    私は、ほんのわずかですが、寄付させてもらいました。

  • 2011年3月27日01:22

    こんばんは。

    1000万ですか・・・。
    自分の寄附額があまりに卑小なので、悲しくなります。(^^;)

  • 溶射屋さん
    2011年3月28日18:50

    紀州のcotton母さん

    こんばんは!

    >いつも有難う御座います

    こちらこそいつもありがとうございます!

    >和歌山の昨夜の新聞にも掲載されていました。実力者が3,300万寄付していました、凄いですね。

    お金を持っているから当たり前では無くその方の行為が素晴らしいと思います。

  • 溶射屋さん
    2011年3月28日18:51

    京丹後の藤井さん

    こんばんは!

    >一日も早い復興をお祈り申し上げます。ユニクロの柳井会長、個人で義援金10億円の記事から今、ふと思いました。衣類等を買うので、少なからず、私も貢献していると

    僕もそうです(*^_^*)

    >僅かですが義援金を寄付したいと思います。

    何かのお役に立つといいですね!

  • 溶射屋さん
    2011年3月28日18:52

    新米とーちゃん

    こんばんは!

    >>静岡市駿河区の石○藤七さん(86歳)は1,000万円を寄付

    >⇒すごいですね。金額もそれ以上の気持ちがあってこそ。私たちも微力ながら寄付させていただきました。

    お金の額では無くその行為そのものが素晴らしいと思います。

  • 溶射屋さん
    2011年3月28日18:53

    防災トイレ館店長さん

    こんばんは!

    >昨日のセミナーお疲れ様でした。懇親会も様々なお話を聞かせて頂き、楽しい時間でした。電車の時間がなければ、もう少しご一緒させて頂きたかったのですが、

    とっても楽しかったですね(*^_^*)

    >今回の震災で、ユニクロの柳井会長が、いち早く10億円寄付というニュースを聞いて、決断力の早さを感じました。

    凄い金額にビックリですよね。

  • 溶射屋さん
    2011年3月28日18:54

    京丹後のおやじさん

    こんばんは!

    >>毎日、その額、1,500万、1,000万円、500万円、100万円と凄い数字が並ぶことにビックリすると共に、今回の震災を何とか応援したいという気持ちなんだなぁと思わずにはいられません。

    >凄い金額ですね。私は出来ることを継続して、僅かでも募金を続けたいと思います。

    そう、できるところから・・・

  • 溶射屋さん
    2011年3月28日18:54

    木仙人さん

    こんばんは!

    >>ユニクロの柳井会長、個人で義援金10億円の記事から今、ふと思いました。

    >衣類等を買うので、少なからず、私も貢献していると

    僕もそうです!

    >企業からの義援金は売上げからでしょうから
    消費することも大切で、これからの復興の下支えになりますね

    そう願うばかりです。

  • 溶射屋さん
    2011年3月28日18:55

    shidaさん

    こんばんは!

    >>一生懸命に働いて貯金した1,000万なんだろうか

    >・・・あの世では現金が使えないと良く年を取った方が言います。本当に凄い方ですね。このような義捐金が被災者に届く形にして欲しいです。

    何かのお役に立って欲しいと思います。

  • 溶射屋さん
    2011年3月28日18:56

    ヴィレッジさん

    こんばんは!

    >一人一人の小さな募金も必用ですね。1人が1円 募金したとして1億人で 1億円100円で100億円ですからね♪

    100億集めるのって簡単ですね(^^)

    >歩チっ中です♪

    ありがとうございます!

  • 溶射屋さん
    2011年3月28日18:57

    まさ爺さん

    こんばんは!

    >>・・・・・静岡市駿河区の石○藤七さん(86歳)は1,000万円を寄付。「第2次世界大戦後、みんなが力を合わせて復興した。この災害も心と力を結集し、1日でも早く復興することを願っている」と語った。・・・・・

    >まだまだ揺れがおさまらず、そして余りの震災の大きさに言葉を失います。自分の気持ちの整理がつきません。子供を津波で失ったご両親が遺体を探していました。大川小学校でした。

    本当に悲しい出来事だったと思います。

    >頸城には相馬市から199人が避難生活。原発から避難です。今日の一歩を明日のために。

    そして心の傷が癒されて前向きに歩めるように・・

  • 溶射屋さん
    2011年3月28日18:58

    伯爵様

    こんばんは!

    >>戦後、一生懸命に働いて貯金した1,000万なんだろうか?」
     
    >そうですよねと思ったりすると、本当に頭が下がる思いです。凄いです

    本当にそう思います。

  • 溶射屋さん
    2011年3月28日18:59

    みんなニコニコ医療食のよっしーさん

    こんばんは!

    >みなさんもすごい義捐金をされておられるのですね。僕も僅かながらコンビになどの義援金箱に入れるようにしています。多くの方が助かりますように・・・

    同感です・・・・多くの方の心がいち早く癒されますように・・・。

  • 溶射屋さん
    2011年3月28日19:00

    理系Gさん

    こんばんは!

    >私も見てますが、凄いですね・・・想いはきっと届くでしょう!

    そう思います。

    >ここまでの額は無理ですが、我ら夫婦は、少額でも継続して長期に支援する事にしました。郵便局が、赤十字に送る寄付金を集めています。ネット上で、手数料かからずゆうちょ口座から送金出来るのが良いですね。

    素晴らしいなぁ・・。

    中々できないことだと思います。

  • 溶射屋さん
    2011年3月28日19:01

    甲州市学習塾のこばやしさん

    こんばんは!

    >>1,500万、1,000万円、500万円、100万円と凄い数字が並ぶ

    >まとまった金額の義援金、凄いですね。被災地へ思いも届きますね。

    そうだといいですね。

    >私も小額ではありますが、市役所へ義援金を届けに行ってきました少しずつを大きな力にして役立てていただきたい気持ちです

    きっと皆さんの善意は伝わるのではないでしょうか。

  • 溶射屋さん
    2011年3月28日19:03

    みや○君

    こんばんは!

    >先日は、浪江町のおじさんの安否をお気遣い下さりありがとうございました。

    とんでもない・・皆さんご心配だったと思います。

    >その後、父方に連絡があり現在は二本松に避難しているとのことでした。

    良かったですね・・・・。

    >お話をお聞きすると、長年住まわれていた浪江町には、まず戻れないのではという事、現在やっと手に入れられたとしてもガソリンが1リッターで1000円という事、危機的な放射能や食糧事情などなど、静岡で生活をしている私の想像を絶する苦労があるようです。

    そうでしょうねぇ!!

    >なんと言葉をかけてよいやら言葉を失ってしまいますが、ただただ無事でいてくれたことに感謝しております。

    命があれば当たにアクションを起こすことができます。

    >また、あらためて自分自身、普段何気なく生活できていること自体感謝すべき幸せだと痛感しました。

    そう、毎日が当たり前に過ごすことが出来ることに感謝したいと思います。

  • 溶射屋さん
    2011年3月28日19:04

    僧兵さん

    こんばんは!

    >>「戦後、一生懸命に働いて貯金した1,000万なんだろうか?」
     
    >本当に、凄いですね。頭が下がる思いです。

    そう思います。

    >私が今出来る支援は、義援金だと思います。後は、通常の経済行為。他に、何が出来るか、考えて行きたいと思います。

    自分ができることの積み重ねが大きくなっていくんでしょうね。

  • 溶射屋さん
    2011年3月28日19:05

    とんとん神林さん

    こんばんは!

    >とんとん神林店でもレジ横に募金箱を設置しました。大き目の缶でしたが、一瞬にして満杯です!!
    それを持った時のあまりの重さにグッッときました
    この重さ、一生忘れないと思いますね

    直ぐにたまってしまうということ自体みんなが凄いことが起きた・・・といことを思っているんでしょうね。

  • 溶射屋さん
    2011年3月28日19:06

    ねしゃかさん

    こんばんは!

    >群馬でも新聞に掲載されていました。寄付金の額を見ると凄いです・・・我が家も商工会を通して協力したいと思います♪

    自分が出来る範囲をみんなすればとんでもない事になるのだと思います。

  • 溶射屋さん
    2011年3月28日19:08

    町の気のいい箱屋さん

    こんばんは!

    >1月は福島正伸さんでした(^^ゞすみません!間違えました。穴が有ったら入りたい箱屋です。

    ハハハ・・溶射屋はしょっちゅう間違いだらけです(^_^;)

    >しかし、善意の義捐金が沢山集まっていますね!
    こんな時でも、それを逆手にとって詐欺が横行していると聞くと頭に来ますね!

    そうですよね。

    >箱屋も微力ですが、注意して協力します。

    みんなの善意が届くといいですね。

  • 溶射屋さん
    2011年3月28日19:08

    保険屋あいさん

    こんばんは!

    >私の義援金は、有効に使って頂けそうな日本赤十字社にしました。より早い復興を願います。

    同感です。

  • 溶射屋さん
    2011年3月28日19:10

    プラケアさん

    こんばんは!

    >せっかくの善意も穿った見方ではなく、素直なのが良いです。させてもらって、ありがとうございます。が良いと思います。

    同感です・・。

    させていただきますと言う心でいたいですね。

  • 溶射屋さん
    2011年3月28日19:11

    手作りショップさん

    こんばんは!

    >皆様のようには、出来ませんが、私も、少しでは、ありますが、別の方法でさせていただきます。
    微力ですが、少しでもお役にたてたら良いな、と思います。

    何かのお役に立ってもらったらいいですよね。

  • 溶射屋さん
    2011年3月28日19:12

    新潟スィーツ・ナカシマさん

    こんばんは!

    >私もわずかですが義援金をおくらせて頂こうと思っています^^多くはないのですが何かの役に立てばうれしいですね^-^

    そう思います。

    >こんなときこそ皆さんの力をあわせるときだと思います♪復興に向け、がんばれ日本!!!

    こういう時に団結力を持っているのは日本国民だと思います。

  • 溶射屋さん
    2011年3月28日19:13

    ヒロリンさん

    こんばんは!

    >私もわずかではありますが、協力させていただきました。皆さんの気持ちが被災地の方々に届いたらいいですね。

    そう思います。

    >今の自分にできることをまた続けていきたいです。

    そう、できる範囲でいいのではないでしょうか!

    >ポチッ☆

    ありがとうございます!

  • 溶射屋さん
    2011年3月28日19:14

    Joyokudaさん

    こんばんは!

    >義援金をさせて頂く幸せを感じる今日この頃です。あの大惨事を報道で見るにつけ、日頃のなんでもないことがどんなに幸せなことかと感じながら暮らしています。

    同感です。

    何もないことに感謝しなければなりません。

    >各地からの応援の義援金がいっぱい集まるといいですね。

    きっととんでもない金額が集まるのでは?

  • 溶射屋さん
    2011年3月28日19:15

    一作農園さん

    こんばんは!

    >いろんな方がたくさんの寄付をされているようで、すごいなと思うのと同時にありがたいなと思っています。私は、ほんのわずかですが、寄付させてもらいました。

    集まったお金が被災地の何かのお役に立てるといいですね。

  • 溶射屋さん
    2011年3月28日19:16

    昆布巻きのうおぬまや店長さん

    こんばんは!

    >1000万ですか・・・。自分の寄附額があまりに卑小なので、悲しくなります。(^^;)

    自分の出来る範囲でいいのではないでしょうか?

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み