社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2007_05/25

大阪出張&たこ焼き「くくる」

今日は「日本溶射協会」理事会が大阪市内で開催され出席した。

2年ごとに改選され今回も選んでいただいた方がいるようで再選された。

理事会のメンバーは大学や公的機関の研究所に勤めている学者先生と我々のような民間企業との構成となっている。

開始時間10時から始まり終了したのが13時半で結構長引いた話し合いとなり結構疲れる・・・・。

皆さん忙しい仕事の合間で溶射協会の仕事をこなしていかねばならないので委員会のメンバーによっては結構大変そう・・・・。

下記の写真は新大阪駅構内にて「美味しそうなたこ焼き屋」があったので思わず撮影!!

「さすが大阪!派手な看板が付いている」

新幹線が発車する時間まで10分を切っているので買おうかどうしようか悩んだが結局買うことにする。

P1070951-1.JPG

      

P1070956-1.JPG

10個いりで500円のたこ焼きを購入!

500円1個でも紙袋に入れてくれた、対応も教育がされている応対だった。

紙袋に「大阪いったらよらなあかん、食いだおれの街道頓堀に大たこ踊るくくる本店、名物たこしゃぶめちゃうまくて道頓堀にとぼこんでもそらしらん」と書かれてある。

新幹線の中でビールを飲みながら食べたけどムッチャ美味しかったぁあ。

大坂のたこ焼きは中身がとろけているのが多いらしいが全くそのとおりで口にほうばるとハフハフいいながらとろけていくのがなんともいえず幸せを感じた(笑)

この記事をシェアする

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み