社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2007_05/27

五日市剛さん「出版記念講演会」

 昨日、マキノ出版ムック「魔法の言葉」2の出版記念講演が都内にある「読売ホール」で開催された。

チケットは事前にハガキで応募があり当選した人が購入できるシステムだったが家族5人分が無事に当選できました・・・・「ラッキー、ツイてる!!」

会場は1100人の定員だったが1階席はほぼ満席状態、2階席の空席ちょっと目立ったが恐らく900人は入っている。

聴講者はどこを見ても女性・女性・女性とほぼ女性!!

ざっと計算して90%位が女性か?

やっぱり!女性のほうが「感性」が高いんだろうね。

今回家族5人でじっくりと五日市剛さんのお話を伺ったのは(ご縁があって)家族で氏が以前勤めていた会社に訪問させて頂き、目の前で「ツキを呼ぶ魔法の言葉」を3時間たっぷりと聞かせて頂いた以来のこと。

その時の五日市剛さんの真剣な話しに子供達の心に中にすっと「ありがとう」「感謝」という言葉が入っていったのは間違いない。

だからその時から我が家の合言葉は「感謝」&「ありがとう」(笑)

昨日の話しもあらためて家族の共通のキーワードになりました。

「ほんとうにありがとうございます」

「お身体とご家族を大事にしてのご活躍を心よりお祈り申し上げます」

マキノ出版「ツキを呼ぶ魔法の言葉2」

新刊された マキノ出版ムック「魔法の言葉2」初版の10万部が既に販売されたそうです。

五日市剛さん講演会チケット

「ツキを呼ぶ魔法の言葉2」出版記念講演チケット

五日市剛さn講演会場 読売ホール 定員1100名

写真撮影禁止なので五日市さんが登場する前に撮影!

絵本 「ツキを呼ぶ魔法の言葉」 五日市剛さん

絵本・「ツキを呼ぶ魔法の言葉」

この記事をシェアする

コメント(4)

  • 2007年5月27日11:01

    こんにちは
    コメント有難うございます
    >家族5人分が無事に当選できました
     いいはなしがきけるといいですね

    いただいた本をおいておいたら、妻が、
    「それ、私も知っている」だそうです。
    結構。有名な話なのですね

  • 2007年5月27日21:22

    五日市さんはご縁があってサラリーマン時代から存じ上げているのですが、あまりにも有名になってしまい中々気軽に声が掛けられなくなってしまいました。

  • 五日市 剛さん
    2007年5月30日08:17

    村田社長。講演会にお越しくださり、マンモス感謝です。
    初めてのお客さんが多かったので、ベーシックな話の内容としました。退屈だったかもしれませんね。
    これからも、お気軽に声をかけて下さいね。

  • 2007年5月30日08:38

    五日市さんから直接のコメント!!!!!

    「マンモス・マンモス感謝」です。

    「この言葉はなんかとても懐かしい響きがしますね(笑)」

    「退屈なんてどんでもありません、本当は前の席で五日市さんの表情が分かるくらいの所で伺いたかったのですが、ちょと遠慮して後ろのほうにいたのが残念だったです」

    五日市さんの講演によって久しぶりに家族5人が集まることが出来、しかも改めて価値観の共有をすることができたのはとっても幸せなことでした。

    当日は都内に宿泊して次の日は浅草演芸ホールで「落語」を楽しみました(笑)

    講演会の後の接待で身体が悲鳴を上げているとの事、くれぐれもお身体は大切にしてお過ごしください。

    五日市さんのように有名になってしまうと回りが離さなくなっちゃうんでしょうね。

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み