社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2007年10月15日

2007_10/15

ショック!!ニコンD80が!!

 先週の10月11日(木)から14日(日)の4日間の日程で弊社の営業技術課長3名を連れて村田中国工場に行って来ました。

目的は中国工場の営業レベルを引き上げること。

3人の営業課長によるプレゼンテーションは8時30分から2時30分頃まで開催され、中国側からの活発な質問の為に3人とも用意した内容の全部を紹介することが出来なかった。

しかし、今回のことでお互いのコミュニケーションを取ることが出来たしお互いが刺激になったのは間違いない。

その中でショックな出来事が発生してしまいました。12日(金)の夕食を中国側幹部と営業課員全員で会食を共にしとても楽しい一時を我がニコンD80(18-200mmズームレンズ)で撮影していたまでは問題はなかったのだが・・・・・。

会食終了後にタクシーで宿泊先のホテルへ。

ホテルのロビーで何かの拍子でニコンを落としてしまいました!

とっさに拾うもズームレンズに装着してある保護レンズの淵が凹んでしまいシャッターが切れない状態に・・・・カメラ本体には傷一つないのがせめてもの救い・・・。


「まだ購入してから3ヶ月しかたっていないのに・・・・時間よ戻れ!」と何回も思ったがそんなことは出来るわけがないですよね。

やっぱりどんな写真でも記念に残るし撮っておきたいのが人情、バックアップ用で持って行ったパナソニック ルミックス DMC-LX2を持っていって本当に良かった・・!!!

18-200mmレンズは帰国後に近くのカメラ屋に持ち込んで違うレンズを装着してもらっったら(交換レンズを持っていないので・・・)撮影できたのでレンズのみ修理依頼に出しました。

カメラを落とすなんてカメラ小僧としてはあってはならないこと、本当に猛反省です。

皆さんは一眼レフカメラを落としたことはあるのでしょうか?

村田上海工場
守衛のリーさんに撮ってもらいました。
左から私(村田光生)、太○さん、森○さん、佐○さん、村○さん

ニコンD80

 トホホッ!ごめんね落としちゃって・・・・・・。
レンズが完全に格納できない状態にもなっている。

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み