社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2007年10月31日

2007_10/31

てっぺん桑名店

 先月妻の実家の三重県鈴鹿市に行った際に前から寄って見たかったお店に寄る事ができました。

その店の名は居酒屋てっぺん・桑名店(三重県桑名市)

てっぺんのことは何回か投稿していますが、「本気の朝礼」によって売上がどんどん右肩上がりとなり、今やセミナー講師としても人気がでてきた師範の大嶋啓介氏が経営するお店の桑名店(てっぺんでは社長のことを師範と呼んでいるんです)

下記の写真は本気の朝礼中のイケメン店長さん。

てっぺん桑名店 たぶん店長さん

数ヶ月前に東京にあるてっぺん・男道場に行ったことがありますが、とにかく店員さんが明るく元気に笑顔で応対してくれて非常に印象に残ったお店でした。

その際、16時45分位から始まる本気の朝礼にも参加させてもらい実体験もしましたが、やっぱり大きな声で一生懸命にやるのでテンションも上がり「ようーしやるぞ!!という気持ちにもなってきます。

その気持ちの状態で17時から入ってくるお客様に応対するので入ってくるお客様も「おっ!この店は他の店とは違うぞ!!」と思うんでしょうね。

てっぺん桑名店

 桑名店には早めに行けば朝礼を見ることができるかなと淡い期待を持って16時50分前にお店の前に立ったところ朝礼中の店員さん出てきて「朝礼を見ませんか」と言ってくれるではないですか!!!

てっぺん 「本気の朝礼」

久しぶりに見る本気の朝礼のテンションは東京のお店と全く変わらなかった。写真は朝礼の最後で「産んでくれた両親に感謝している」ところ。

 

てっぺん「本気の朝礼」 おはようございます!! 使い回しの箸を使っていて受け皿も凝っている

おはようございます
 

環境に優しい使いまわしのお箸を使っていました

お客様との会話をしながら焼き鳥を目の前で焼いている てっぺん道場 師範 大嶋啓介氏

 お客様とコミュニケーションを取りながら焼き鳥を焼いている

トイレに入ったらなんとてっぺん紹介用のDVDが流れていた。写っているのは大嶋啓介氏

 

てっぺん桑名店 STAFF紹介

 写真はてっぺん桑名店STAFF紹介の寄せ書き

店員さんは明るい笑顔で冗談を言いながら気さくに話しかけてくるのでこちらもより一層楽しい雰囲気になってきます。

料理も勿論美味しく妻と子供の3人で2時間で10000円弱の金額でしたが大満足の2時間でした。

東京都内にはてっぺんのお店が4店舗あるので都内にお出かけの際は是非とも立ち寄ってみてください。

「超お勧めの居酒屋です!!!」

きっと店員さんが「お客様に何かしらの感動を与えようと」待ち構えていてくれるはずです。

てっぺん桑名店

 桑名店の外側に貼り付けてあった看板です、味かがありますね

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み