社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2007年10月5日

2007_10/05

梅ギョーザ

 三福(みなふく)ラーメンは以前会社(村田ボーリング技研・静岡市駿河区北丸子)の近くにあって良く行ったお店。

今年の1月末位に道路拡張の為、移転したのだがどこに行ったか案内もなく分からなかったんですが、インターネットで検索してみたら移転先を発見、久しぶりに訪問したということは5月20日のブログで紹介しました。

先日久しぶりに訪問したが相変わらずの親父節はまったく変わらない(笑)・・・・。

このお店はスープに自信があるらしく飲めば飲むほど健康になるという不思議なスープ。

もっともこの親父さん、通常の人が体験できないような不思議な力も持っているようで「人様の身体の痛いところがある場合などは痛みが消せることができる」(有料)と言っているのでその不思議パワーをスープにも注入しているとのこと。

事実、僕が10年間位花粉症に苦しんでいてそのことを親父さんに話すと「俺のラーメンのスープを飲めば直る」と言われて???マークだったけどその後、1滴も残さずスープを飲み干していたら昨年は花粉症に掛からなかった・・・・、これは本当の話なんです(笑)

梅ギョーザ

 知る人ぞ知る「梅ギョーザ」。ギョーザの中にウメが入っていてこれが「おいしいのなんのって」本当に美味い!!!!!!

パリパリ感はないけど衣はしっとりとやわらかく、にんにくも効いていて具と梅がばっちりの組み合わさっている。

この梅ギョーザを食べると食欲が沸いてくるのがまた不思議なんです!!。

今まで色んなところで食べた中で一番美味しいギョーザだと思っています。

ネギ味噌ラーメン 三福(みなふく)ラーメン
 ネギ味噌ラーメン(辛口です)

ラーメンを一口食べた後に写真を撮っていないことに気が付いたのでちょっと上の方が荒れています(笑)
「どれくらいの辛さにする?」と聞かれるので間違っても「辛口をお願いします」と言わないように・・。
「本当に辛口になります」(笑)

三福(みなふく)らーめん

静岡市内から清水市内に移転したのだが「清水は肉が好きな人が多くて黒豚ラーメン」(鹿児島産)が良く出る」と言っていました。


ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み