社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2007年10月25日

2007_10/25

友人

 現在中国杭州にいます。

今回は友人のことを投稿しようとしてふとNHKBS(中国のちょっとしたホテルでは放映している)のニュースを見たら東京駅の「駅ナカ」がオープンしたことの内容と見学に来た人のインタビューを流していた。

2人目のインタビューしている人がどこかで見たことのある横顔・・・、???「おおっ!彼はあの静岡県藤枝市の有名酒蔵「
杉錦」の杉○君ではないか?

なんと中国国内にいながら友人のことを書こうと思ったらTVで違う友人を見るとは・・・・・。

そう言えば以前も中国国内でブログ投稿中に同じくNHKBSで(NHK特集)僕が卒業した小学校のことを放映していた・・・この小学校は自宅の横にあるんです・・。

「日本にいても見逃す可能性のほうが高いのに」と思うがきっと「縁」なんでしょうね。

所で下記の写真に出てくる人達は杉錦の杉○君と同じ同級生!!

四捨五入すると100歳になる年齢になってしまった我々は顔つきや体型が相当変わってしまった(笑)

この写真は今週の火曜日の夜に友人の田○君の親父さんが経営するセレクトワンにて横浜に住んでいる外○君と一緒に久しぶりに飲んでいるところです。

この日の外○君はマシンガントークだった・・・・元々話し好きなのだが何かストレスでもあったのだろうか?

「お互い四捨五入で100歳になったのだから身体に気を付けて過ごそうよ・・・・」

  友人 外○さん、村田光生(私)

 左は通称「まんきち」こと外○君(このニックネームは元宮ひろし氏作の男一匹ガキ大将主人公の戸川万吉から貰いました)・右は私です(村田光生)

  友人 外○さん、田○さん

 右はセレクトワンの田○君

  セレクトワン

 セレクトワン

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み