社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2007年10月8日

2007_10/08

ツイテいない出来事

IBMコンピュータが壊れてソニーバイオを購入して10ヶ月経過。

買った当初から画面が消えてしまうというトラブルに見舞われ、即無償修理。

我が家もソニー神話があって「ソニーの商品なら問題ない」と思い込んでいた時期が確かにあったのがいつの間にか消えて久しいですよね。

このソニーバイオ、数ヶ月前から文章を打っていて気にならない程度でカーソルが時々他の場所に飛ぶということがあったが
ここ1ヶ月位前から「もうええ加減にせえよ」と思わずにはいられないくらいにひどくなってきた。

もともと文章を書くのは苦手なのに打っているそばからカーソルが他の場所やら違うページに一瞬の間に飛んでしまうのでその都度思考回路が途切れ集中できない状態となる。

さすがにこれではまずいと思い、ソニーサポートに電話して打開策を教えてもらったがだめで最後には冷静な声で「ハードディスクの初期化となります」だって・・・・。

「えっ!初期化だって、そんな簡単に言ってくれるなよ」と心で思いつつその方法を教わりCドライブを5日(金)の夕方に初期化した。

勿論、作成したファイル等はDドライブや外付けハードディスクに保存してあるので問題はないのだが、各種ソフトのインストールを全部し直さなければならない・・・・・・。

結果としてカーソルが飛ぶことは消えて非常に快適に文章を打つことはできるようにはなったがソフトの再インストールで往生しているのが現状。

この3連休は三重県鈴鹿市の妻の実家にお世話になっていて実家のランケーブルを借りてブログをアップしようと思ったら画像圧縮ソフトがインストールされていないことに気が付いた・・・・・・・・。

以前画像圧縮しないままアップしていたら画面がフリーズしてしまうとの指摘があったのでそれはできない。

「人生ツイテいることもあればツイテいないこともあるな」とつくづく感じる。

ツイテいることは自然と受入れやすいですがツイテいないことも自然と受け入れなければならないんでしょうね。

下記は以前投稿した写真です。(画像サイズを落として保存してあったもの)今年の6月22日に我が家で開催したキャンドルナイト、初めてやってみましたが電気もテレビも消して改めて家族で語らうのもいいもんですよ・・・・・。

  キャンドルサービス
ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み