社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2008年2月15日

2008_02/15

ミツマルさんちの手造りスモークチーズ

静岡岬塾という勉強会で知り合った石井さん。

石井さんは静岡県裾野市内で手作りチーズ販売の「ミツマル燻製所」を経営されています。

2〜3年前にタクシードライバーを定年後、手作りチーズを独自に作るお仕事を始められましたが現在はネコの手も借りたい位に注文が舞い込んでいるそうです。

「ミツマルさんちの手作りスモークチーズ」という変わった名前のチーズですが味は美味しくビールやワインのおつまみにバッチリ!!!

地元や伊豆のおみやげ物屋さんからのまとまった仕事を中心に通販もされています・・ご興味のある方は是非お問い合わせください
・・・・・おいしいですよ・・・・・(^0^)
 
静岡岬塾 塾生 石井さん

 静岡岬塾 塾生の一人「石井さん」 自己申告年齢30歳(笑)

 
 
ミツマルサンチの手造りスモークチーズ

2年程前より、岬先生の指導の元石井さんが手造りチーズを作り出した「ミツマルさんちの手造りスモークチーズ

これが石井さんが住んでいる裾野を中心に売れているらしい

   

 

 以下・ふじのくに旅スポットホームページに書かれてあるコメントです。

 http://www.fujinokuni.co.jp/smoke-cheese/

静岡名産こだわりの逸品を試食した感想です・・・
濃厚で上質なチーズに、かおり豊かなスモークが口の中いっぱいに広がりました。高級ホテルのシェフでもかなわないほどステキな味わい歯ごたえ風味コクの四拍子でした。ビールのおつまみに、夕食に、お弁当によし、クラッカーに挟みおやつにと・・・主婦の腕前を刺激させてくれるチーズになりそうです。
ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み