社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2008年2月24日

2008_02/24

米良美一さんのコンサートに行ってきました。

 23日「もののけ姫」で一世を風びした米良美一さんのコンサートに行ってきました。

主催は静岡市葵区油山(油山温泉)にある温泉旅館”湯山苑”で、その湯山苑の持つ”バッハハウス”という定員80名位のほどの場所がコンサート会場で、静岡駅から送迎バスで30分ほど揺られた山あいの場所に湯山苑はありました。

13時から大広間での「湯山苑特製会席弁当」を食べた後に歩いて数分のところにあるバッハホールに移動して講演会が始まりました。

コンサートが始まる前に米良美一著「天使の声 生きながら生まれ変わる」を購入したので少し目を通してみたところ、彼は「先天性骨形成不全症」という、簡単に言うと骨組織の先天性な異常により骨が折れやすく、ねじれたり歪んだりしやすく、成長しにくい病気で
およそ二万人に一人の割合で発症する原因不明の難病だという。

「成長期には寝たきりの時もあるけと現在ではステージでまっすぐ立って歌うこともできるのは奇跡のようだ」と書いてありました・・・・。

米良美一コンサート バッハハウス

 湯山苑 コーンサートホール バッハハウス

 

 前半の5曲は外国語、後半の7曲は日本語で歌いました。

日本語4曲目は「もののけ姫」・・・・聞きなれた有名な歌が米良さんの透き通った生の声で聞こえてきたら涙が出てきました。

アンコールは3曲、最後の歌は美和明宏さんが40年以上前に発表した歌「ヨイトマケの唄」で米良美一さんが苦しみの底から引き上げてくれた歌だそうです。

思いを寄せて歌う姿と歌詞の内容に目がウルウル状態・・・今回のコンサートで米良さんのファンになってしまいました。

米良美一 天使の声 湯山苑 バッハハウス

米良美一著:天使の声 生きながら生まれ変わる 

 湯山苑コンサートホール「バッハハウス」 終了後に撮影!

 
米良美一コンサート

米良美一コンサート用パンフレット 

 

   
湯山苑特性会席弁当 美味しかった特性会席弁当

 特製会席弁当

とても美味しかったです

   
フカヒレ入茶碗蒸 造り

 フカヒレ入り茶碗蒸し

お造り

   
手作りケーキ 完食でした

 手作りショートケーキ

ガラスの器と思っていたら紙製でした

   
湯山苑 もうすぐ開花かな?

 湯山苑 看板

もうすぐ開花しそうでした

   
体重計 床の間にあった土瓶

 お風呂場の前にあったレトロな体重計・・・とっても懐かしい感じ!!

床の間においてあった土瓶が逆光で雰囲気をかもし出していました。

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み