社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2008年2月26日

2008_02/26

中国上海出張

 19日(火)〜22日(金)で中国上海に出張に入って来ました。

上海は今月の初めに17年振り振りの大雪に見舞われたそうですが僕が行った時はその雪も溶けていて気候も静岡市内とほぼ同じ位でした。

中国に行く際はコンピュータを持って行くのですが、21日(木)の午前中にコンピュータがどういう訳か立ち上がらなくなってしまったのでメーカーカスタマーサポートに電話をしてリカバリーを試みました。

しかし・・・・・しかし、結局は「初期化しなければなりません」との最後通知を言いわたされてしまいました。
(トホホ!!)

「初期化です!!!!」・・・・・・なんて冷たい言葉なのだろうか!!!

 
成田空港

 雲が立ち込める成田空港

 

 僕のコンピュータはS社製のモバイルタイプ一昨年末に新品で購入した時も数回しか立ち上げていないにも関わらず起動しなくなってしまい、無料修理依頼。

昨年の何月かは忘れましたが今回と同じようなことがあって初期化をしたんです・・・・。

皆さんは1年以内でCドライブの初期化を2回もした経験はありますか?

「ツイてる証拠ですね」(笑)

データーは大丈夫かって・・・・・データーは全部Dドライブに保存してあったので大丈夫なのですがインターネットの「お気に入り」とメEールのデーターはバックアップをしていなかったのでそれらは「吹っ飛んでしまいました」・・・・ハハハハハ(笑)

ファイル保存はDドライブへそして定期的にバックアップは取っておいたほうが絶対いいですよ・・・・。

 
羽田〜上海便

 地平線に見える淡いブルーが綺麗でした。



南アルプス?

 たぶん南アルプス(最高峰は北岳3193m

 
ゴルフ場 機内食事

千葉県内のゴルフ場 

美味しそうな機内食

 

 
お茶漬け
 成田空港(第一空港ビル)内にあった”だし茶漬け えん”・・・「美味しかったぁ〜」

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み