社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2008_02/26

中国上海出張

 19日(火)〜22日(金)で中国上海に出張に入って来ました。

上海は今月の初めに17年振り振りの大雪に見舞われたそうですが僕が行った時はその雪も溶けていて気候も静岡市内とほぼ同じ位でした。

中国に行く際はコンピュータを持って行くのですが、21日(木)の午前中にコンピュータがどういう訳か立ち上がらなくなってしまったのでメーカーカスタマーサポートに電話をしてリカバリーを試みました。

しかし・・・・・しかし、結局は「初期化しなければなりません」との最後通知を言いわたされてしまいました。
(トホホ!!)

「初期化です!!!!」・・・・・・なんて冷たい言葉なのだろうか!!!

 
成田空港

 雲が立ち込める成田空港

 

 僕のコンピュータはS社製のモバイルタイプ一昨年末に新品で購入した時も数回しか立ち上げていないにも関わらず起動しなくなってしまい、無料修理依頼。

昨年の何月かは忘れましたが今回と同じようなことがあって初期化をしたんです・・・・。

皆さんは1年以内でCドライブの初期化を2回もした経験はありますか?

「ツイてる証拠ですね」(笑)

データーは大丈夫かって・・・・・データーは全部Dドライブに保存してあったので大丈夫なのですがインターネットの「お気に入り」とメEールのデーターはバックアップをしていなかったのでそれらは「吹っ飛んでしまいました」・・・・ハハハハハ(笑)

ファイル保存はDドライブへそして定期的にバックアップは取っておいたほうが絶対いいですよ・・・・。

 
羽田〜上海便

 地平線に見える淡いブルーが綺麗でした。



南アルプス?

 たぶん南アルプス(最高峰は北岳3193m

 
ゴルフ場 機内食事

千葉県内のゴルフ場 

美味しそうな機内食

 

 
お茶漬け
 成田空港(第一空港ビル)内にあった”だし茶漬け えん”・・・「美味しかったぁ〜」

この記事をシェアする

コメント(12)

  • cotton母さん
    2008年2月27日07:16

    おはようございます。

    大変でしたね〜
    お疲れ様です
    何回か経験がありますがガッカリしますよね

    バックアップの必要性は強く感じます
    こういう事があって心してバックアップするようになるのでしょうね

    >地平線に見える淡いブルーが綺麗でした

    見た事も無い様な 淡いブルー
    素敵です♪
    今日も嬉しい感動を有難うございます。

  • 2008年2月27日08:58

    おはようございます
    >でCドライブの初期化を2回もした経験はありますか
     私は初期化は一度もございません!
     ついている!
     うふふ・・・

    南アルプスのふもとに
     リモデ屋さんたちが住んでいるんですよ
     そう思い空から見つめることも
     素敵です

    綺麗な発色!さすがYes! NIKON

  • bくまさん
    2008年2月27日13:31

    こんにちは

    >「初期化です!!!!」
     お疲れ様です
     私は初期化した事はありませんが、知人にPCをマザーボードなどを交換修理して貰った事があります

     とても綺麗な色の青ですね

  • MB上海さん
    2008年2月27日13:40

    上海出張お疲れ様でした。あまりバタバタしてゆっくりと話すことができず申し訳ありませんでした。

    飛行機からの写真は綺麗ですね、南アルプスも私が登っていた山で〜す。

  • 2008年2月27日18:09

    こんばんは

    >皆さんは1年以内でCドライブの初期化を2回もし
    た経験はありますか?

    >「ツイてる証拠ですね」(笑)

    私は1度もありません。
    ツイてないのでしょうか?(^^)

    しかし、いい気付きがあったのではないでしょうか(^^)

  • 2008年2月27日21:19

    cotton母さん こんばんは!

    >大変でしたね〜お疲れ様です。

    初期化は精神的にも参ります・・・。

    >何回か経験がありますがガッカリしますよね
    >バックアップの必要性は強く感じます

    自分だけは大丈夫と思っていると「ドカーン」(笑)

    >見た事も無い様な 淡いブルー素敵です♪

    飛行機から見えた地平線はとっても綺麗でした。

  • 2008年2月27日21:24

    加藤先生 こんばんは!

    >私は初期化は一度もございません!ついている!
    >うふふ・・・

    さすがはIT戦士です・・・。
    しかしm油断大敵です・・でも、先生のことだからバックアップは2重でしていそうですね(笑)

    >南アルプスのふもとにリモデ屋さんたちが住んで>いるんですよそう思い空から見つめることも素敵>です

    そうですね・・・・今回はリモデ屋さんととっても素敵な撮影に成功したようですね(=^・^=)

  • 2008年2月27日21:28

    bくまさん こんばんは!

    >お疲れ様です。私は初期化した事はありません
    >が、知人にPCをマザーボードなどを交換修理して>貰った事があります

    初期化なんぞは経験するものではないです・・・。
    きちんとバックアップしていれば「やっと来たかー」てなもんですが・・・(笑)

    >とても綺麗な色の青ですね。

    地平線の色が淡いブルーでとっても綺麗でした。

  • 2008年2月27日21:31

    MB上海さん こんばんは!

    >上海出張お疲れ様でした。

    毎度のことですから・・・。

    >あまりバタバタしてゆっくりと話すことができず>申し訳ありませんでした。

    そうですね、今回のようなことは初めの体験(笑)

    >飛行機からの写真は綺麗ですね、南アルプスも私>が登っていた山で〜す。

    本当は富士山が見える予定にしていたのですが飛行機が思ったより山梨側を飛んだので私の窓からは全く見えなかったのがとっても残念でした。

  • 2008年2月27日21:33

    京丹後のおやじさん こんばんは!

    >私は1度もありません。ツイてないのでしょうか?
    >(^^)

    さらにツイている証拠だと思います(笑)

    >しかし、いい気付きがあったのではないでしょう>か(^^)

    ハイ!!常に気付き(反省)の連続です。

  • 鄭宏潮さん
    2008年3月7日18:22

    会社の仲間こんにちは、私は中国する鄭宏潮 が皆に私の点をここに与える研究生きているZheng をである! 願いは遊ぶために皆健康、中国のHangzhou をさようなら歓迎する

  • 2008年3月7日18:28

    鄭宏潮さん こんばんは!

    お元気ですか? お久しぶりです(=^・^=)

    コメント有難うございます。

    コメントを頂き嬉しかったです。

    中国でお会いしたいですね。

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み