社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2008年8月5日

2008_08/05

光触媒フラワー

「お!っ綺麗な花だな」・・・・・・と思ったら実は造花。

良く見たら「光触媒フラワー」と書いてあって弊社とお付き合いのあるA社さんの周年記念品で頂いた物でした。

パンフレットには「環境浄化の決め手」と明記されている・・・。

カタログによると・・・・・

光触媒の働きで「消臭・抗菌・空気清浄」などの効用が感じ得られるのが魅力!

太陽光や蛍光灯などの光が当たる場所に置くだけで、その効果が半永久的に持続するアートフラワー。

このような場合にお勧め!!

○ お部屋の臭い○ トイレの臭い○ タバコの臭い

○ ペットの臭い○ 社内の臭い○ 病室の臭い

○ 汚物の臭い

光触媒とは

植物の葉緑素が光のエネルギーを使って二酸化炭素に変化(光合成)させるように、(二酸化チタン)光触媒は、太陽光や蛍光灯などから出る微量の紫外線と空気通の水が反応して悪臭や雑菌などを分解し、無害化してくれる日本発の世界に誇れるすばらしい技術です。

光触媒フラワーとは

光触媒作用をもつ二酸化チタン溶液を精巧に作られたアートフラワーの花や葉にコーティング加工を施したもの。

・・・・等々と書かれてありました。

光触媒フラワー

光触媒フラワー

 

「んんんん??・・・お問い合わせ先の会社名とホームページをご紹介しようと思ったらその会社のホームページが無いし、このフラワーの製造メーカーも書いて無いし、カタログに値段が明記されていない?」

お花をくださった会社は間違いなく信用の置ける会社なのですが、余計にこの光触媒フラワーの出どころが気になります(^―^)

「頂いておいて文句を言うのか」と怒られそうですね!( ̄m ̄*)

ひょっとしてA社さんと取り引きがある会社かも!!!

「それにしてもこの売り方では売れないんじゃないかな?」と思いました。

ちなみに「光触媒フラワー」でネット検索すると結構ヒットしますので似たような商品が出回っているようです。

現在は商談室の机の上と事務所に飾っておいてあるので部屋の空気は清浄化されているに違いないですね(^―^)

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み