社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2008年8月8日

2008_08/08

香取貴信氏・講演会・準備状況

8月2日(土)に本屋でよく平積みになっている「社会人として大切なことは全てディズニーランドで教わった」の著者・香取貴信さんをお呼びして村田ボーリング技研(株)社員勉強会を開催いたしました。

今回の会場は静岡グランシップ「風」(収容人数500名)だったのですが建物の雰囲気といい室内といい映像・放送設備といい申し分のない会場でした。

今回は講演会開催前の会場内における村田ボーリング技研(株)の社員のみんなの様子をアップします。 

静岡グランシップ「風」

静岡グランシップ「風」収容人数500名

 
左から K君(内定者) 大○さん、勝○さん 左から・勝○さん、大○さん、内定者、大○さん、実○さん

 スタッフによる前準備 打ち合わせ中・・・内定者のKさんにもスタッフとしてお手伝いして頂きました。

 
左から佐○課長、藪○リーダー、く紅○課長 左から 私(村田光生)、堤○さん、相○さん、

左・役職者の3人
右・今年入社した新人3人プラスα

 

村田ボーリング技研主催の社員勉強会(講演会)としては今回で今回で4回目になります。

昨年1月には「ツキを呼ぶ魔法の言葉」の五日市剛さん 。

6月には「お金ではなく人のご縁ででっかく生きろ」の中村文明さん

今年1月には再度五日市剛さんにお越し頂き、今回は香取貴信さんにお越しいただきました。

この「社員勉強会」の目的!!

世の中には沢山の講師の先生がいらっしゃる中で「社員のみんなが聞いても喜こんでくれるかな、と言う講師のお話を全社員で聞くことによって価値観の共有をしたかったこと。

・・・と、同時に「せっかくの機会なのですから、社員のご家族もお呼びし、・・・また弊社とご縁のある方にも参加して頂くことによってみんなが元気なればいいなぁと思いました。


そしてこのような小さなことの積み重ねによって「静岡がもっと明るい町になればいいなぁ」とも考えています。

名古屋工場勤務 伊○さんと杉○さん 紅○さん 説明中

左・名古屋工場の伊○さんと杉○さん
右2回の段取りの説明を紅○課長が説明しています。

 
柴○さん 左・松○さんと村○さん

左・柴○さん 受付担当 サッカー少年です(^―^)
右・松○さんと村○さん はにかみやの二人です

 
左・藪○さんと紅○さん

 講演開始前のミーティング・・・気持ちが引き閉まります。 左・藪○さん 左・紅○さん

 
点字名刺

点字名刺のご紹介

 
遠藤さん 名古屋工場勤務の皆さん

左・アドビック 遠藤さん 看板をお願いしました
右・名古屋工場の皆さん お弁当中です

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み