社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2008年8月27日

2008_08/27

夢しか実現しない

8月初旬居酒屋てっぺん桑名店に行った時に店内にNPO法人桑名活性化プロジェクト第二弾 「夢」・
「夢しか実現しない」と言うチラシが置いてありました。

桑名活性化プロジェクト 夢

 

講師は(株)アントレプレナーセンター 代表取締役の福島正信氏

あの「中村文明」さんや「香取貴信」さん、「大嶋啓介」さんらが師匠と仰ぐ人だと聞いていたので一度は聞いてみたいと思っていました。

大きい「夢」は思い描くことが大事だと良く言われることですが、福島正伸氏は「夢は実現できるもの」と言っています。


福島氏の教え子達の夢についての4人のプレゼンテーションの内容は「全くなにもない状態から感動のホテルを建築する」とか、

「島根県を活性化する」とか「岩手県に騎馬隊を作りたい」とか、

「借金1億円からの脱出」とか、

まさににゼロからの状態からスタートして夢実現に向かって「超プラス発想」で取り組んでいる様など、各発表は涙なくして聞くことができませんでした・・・・。

夢しか実現しない
 

このセミナーに出席して、「明確な夢を持つことが大事だと言うこと、その夢に向かって理解者を1人増やし、2人増やすことによって夢は実現することができるんだ」と言うことを改めて気づくことが出来ました。

また、自分の夢に対してほとんど動こうとしていなかった自分にも気が付くことができたセミナーでした。

14時から始まって18時過ぎまでの時間がとても早く感じました・・・・・。

桑名市内からの夕日

セミナー終了後の駐車場から見た夕日がとても綺麗で感動!!!・・・・携帯電話で撮影です!

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み