社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2008年8月19日

2008_08/19

香取貴信氏講演会

8月2日(土)に第4回村田ボーリング技研社員勉強会を開催しました。

今回の講師は著書「社会人として必要なことはすべてディズニーランドで教わった」の香取貴信さん!

ちなみにこの本を最近改めて買いましたが2002年5月の初版発行から5年で第52刷発行となっているベストセラー本なんですよ!!

氏は年間250回位の講演会をこなすために全国を飛び回っている超多忙な方でもあります。

元々やんちゃしていた香取孝信さんが16歳から始めたディズニーランドでのアルバイトは8年間にも及び、その間にディズニーランドより色々な教育を受けました。

ディズニーランドでの社員教育やゲストにどのようにして夢を与えていたのか?

そしてゲストから届いた涙なくしては聞くことが出来ない「感動のお礼状」などを余すことなく話しをしてくれました。

香取貴信さん  

香取貴信さん

 

 僕は数年前から香取さんのお話しは10回程度聞いているんですが、何回聞いても飽きないしその都度「気づき」を一杯もらうんです!

・・・・すぐにに忘れてしまうのが難点ですが(´_`。) 

今まで聞いた殆どの講演会時間は1時間半だったですが、今回の勉強会では3時間をお願いしました。

当初お願いした時は「時間を短くしてください」と言われるかと思いましたが二つ返事のOK!

当日、会場近くの東静岡駅まで氏をお迎えに行った際にも「村田さんの都合に合わせますよ!」との言葉の中から「折角ご縁があって声を掛けてくれたのだから村田ボーリング技研さんの為に精一杯頑張りますよ!」と言う香取さんの思いがビンビンに伝わってきました。

 
社長挨拶

社長の挨拶(∩.∩)・・私です!

 
静岡グランシップ「風」

静岡グランシップ「風」 定員500名

 
DSC_2084 DSC_2113
DSC_2139

みんな笑ったり泣いたりのリアクション!

 
DSC_2146

ミッキーマウスの人形をマイクに付けて画面を説明しています。

 
スプラッシュマウンテン

画像はスプラッシュマウンテン・・迫力あった!

 
講演テーマ

講演テーマ:「私の体験したディズニーマジック・感動を呼ぶサービス」

 
会長・母・香取さん・私

控え室にて:左から会長、母、香取さん、私

 
美女3人衆 DSC_2025

左・美女3人衆(∩.∩)
右・内定者K君もスタッフとして大活躍!

 

香取さんを囲んでの懇親会

終了後に管理者のみんなと楽しい懇親会

 

終了後に受付のところで来場していただいた方々をお送りしていましたが皆さん一様に笑顔で「良かったですよ!(∩.∩)」と声を掛けてくださり、企画側としては本当に嬉しく思いました。

次回2009年1月10日(土)には100万部が印刷されたと言う講演録「ツキを呼ぶ魔法の言葉」の五日市剛さんをお呼びする予定です。

 
 

「常葉菊川準優勝おめでとう!!」


優勝決定戦での17失点は歴史に残る大記録だと思う!胸を張ってどうどうと静岡県に帰って来てください(∩.∩)

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み