社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2009_02/12

運命の人?

この右の方がフィルムシートを細くカッティングする専門会社(株)イトウ六の伊藤さんです
(専門用語でスリット加工と言います)

伊藤さんは兵庫県尼崎市内本社・工場があり、関東事業所と静岡事業所と東京営業所がある会社の社長さん。

定期的に各工場や営業所を精力的に回っているそうです。

実はこの方、以前にもブログでご紹介いたしましたが5年位に「中国視察ツアー」でご一緒した方!!

数年前に偶然静岡市駅で2回ほどお会いして昨年はドイツ・ケルン駅のトイレで偶然擦れ違ったり、昨年の後半には東京行きの新幹線でばったりと出会ったりしている仲なんです(∩.∩)

お互いに「これは偶然ではないね!!」と、出会う度に言うのが合言葉(*^-^*)

特にドイツのケルン駅でのトイレでの出会いは超ビックリ、お互いが「えっ!!(゚ー゚)??」みたいになっちゃった!!

だってドイツ同じ展示会に行く目的は同じだけど伊藤さんは帰り道で我々は行く途中のケルン駅の一つのトイレ!!

こんな所で出会うのはどれだけの確率か想像も付かないですよね。

お互い「臭い仲」なのでしょうか(゚ー゚)

3年位前にも静岡駅近くの居酒屋で話しこんでしまい気がついたら4時間が経過していました。

久しぶりに「飲みましょう」と言うことになり6日(金)の夕方5時半から静岡市駅構内にある日本海庄屋で飲み始めてお勘定をしたのが10時頃・・・・なんと4時間半も話しこんでしまいました(*^-^*)

同じような感性なのできっと気が合うんでしょうね!

お互いに「前世ではきっと何かの縁があったんでしょうね」 と思い合っている離れられない仲なんです?
(*^-^*)

「伊藤さん、これからも宜しくお願いします!!!」

次はどこで偶然・・・・いや「必然」の出会いにあるのかとても楽しみですね!!!(^―^)

 
(株)イトウ六 伊藤社長さん

日本海庄屋・静岡駅アスティー店・・・このお店は値段が安くて品揃えが沢山あって美味しい店です。

特に海の幸はうまい!!!

これだけ宣伝したら次回行くときは値引きしてくれるかしら・・・・??(∩.∩)

 

この記事をシェアする

コメント(48)

  • 2009年2月12日07:22

    溶射屋様 おはようございます。

    >お互いに「これは偶然ではないね!!」
    >と会う度に言うのが合言葉(*^-^*)
    おふたりの持っている見えない力がお互いを呼び寄せるのでしょうね^^

  • 2009年2月12日07:28

    おはようございます

    >お互い臭い仲なのでしょうか(゚ー゚)

    読み進んでいくうちに・・・
    やはりそこに落ち着きましたか(^^)

    >お互いに「前世ではきっと何かの縁があったんでしょうね」 と思いあっている離れられない仲?(*^-^*)

    もしかすると夫婦だったかもしれませんね。(^^)

    >これだけ宣伝したら次回行くときは値引きしてくれるかしら・・・・??(∩.∩)

    4時間半だと、次回は超過料金ものですね。(^^)

  • 2009年2月12日07:38

    溶射屋さん、おはようございます!
    以前、溶射屋さんがお話されていた方ですよね^^
    でもドイツのケルンでばったりと言うのは本当にすごいです^-^
    きっと伊藤さんとは前世でなにかあったのでしょうか*^-^*
    庄やさんはリーズナブルでおいしいですよね♪
    我が糸魚川にはありませんが…(笑)

  • かいりさん
    2009年2月12日07:47

    溶射屋さん
    おはようございます。
    >昨年はドイツ・ケルン駅のトイレで偶然擦れ違っ
     ばったり会うのが 凄すぎです♪
     やはりお二人供勉強熱心だから
     同じような所に引き寄せられるのでは
     ないでしょうか♪

  • 2009年2月12日08:10

    おはようございます。
    こういう運命的な出会いってあるんですね。
    外国ではありませんが、こんなとことで会わないというところで
    会った事あります。
    縁があるんですね。

  • 2009年2月12日08:25

    おはようございます
    >日本海庄屋・静岡駅アスティー店
     これの新潟のホテル併設店は
     朝食バイキングがうまいです!

  • 2009年2月12日08:28

    クニです。
    おはようございます。

    わかります。
    「偶然じゃないよねっ」・・
    僕もありますから「ある方と」
    でも、国際的ですね。

  • 木仙人さん
    2009年2月12日09:03

    おはようございます

    きっと、「縁の糸」で繋がっていますね
    私にもいるのかなー、そんな人

  • 僧兵さん
    2009年2月12日09:14

    溶射屋様 おはようございます。

    「偶然、バッタリ会う。」ってことよくありますよね。

    それも、何でここでって場所で。
    やはり、偶然でなく、必然何でしょうね。

    そんな、出会いを大切にしないとですよね。
    わたしも、溶射屋様をはじめ多くの方々と
    お会いできたことに感謝しております。

  • shidaさん
    2009年2月12日09:20

    こんにちはー

    偶然とはそういうものでしょうかねー
    ご近所なんですが何を作る会社かは知りませんでして。

  • なかむさん
    2009年2月12日09:22

    おはようございます!

    ドイツのトイレでも会われるなんて
    ビックリです!
    ものすごい強い縁がある方なのですね(^^)

    富士山雲海は、清水区の吉原っていう
    場所です。清水駅から車で30分ほど山の
    方へ行きます! 周辺は細い道が入りくんで
    いるので昼間の明るい内に、道の確認を
    しに行かなくてはならないくらいのところです(汗)

  • 2009年2月12日11:57

    こんにちは
    そんな出会いがあるんですね
    美味しいものがあって
    長居の出来る処なんて
    いいですね。

  • 2009年2月12日12:18

    溶射屋さん、こんにちは。
    運命の赤い糸の伊藤さんですね!
    男性が4時間半も話し込むなんて、よほど気の合うお二人なのですね〜(^^)
    話しは変わりますが、athukoさんは秋田の稲庭うどん屋さんです。ケーキ屋さんではありません(笑)。

  • mamiさん
    2009年2月12日12:54

    こんにちは。

    >お互いに「これは偶然ではないね!!」と、出会う度に言うのが合言葉(*^-^*)
     
    きっと必然の出会いなのでしょうね。
    同じ方向に向かっている人達とは、その縁が繋いで下さるのでしょね。
    ご縁に感謝です。

  • bくまさん
    2009年2月12日15:03

    こんにちは

    >お互いに「前世ではきっと何かの縁があったんでしょうね」 と思い合っている離れられない仲なんです?
     本当に運命の人かもしれません

    >日本海庄屋・静岡駅アスティー店・・・このお店は値段が安くて品揃えが沢山あって美味しい店です。
    >特に海の幸はうまい!!!
     当地にも日本海庄屋はあります
     海の幸・・美味しいですよね

  • 豆蔵さん
    2009年2月12日18:13

    何かのお導きなのでしょうか。お二人の感性が近い為、
    必然的に引き合う運命だったのかもしれませんね。
    偶然から始まった出会いも、業種は違いこそすれ
    結びつきが強くなるのが嬉しい事ですね(^-^)

  • cotton母さん
    2009年2月12日18:22

    こんばんは
    いつも有難うございます

    そんな事ってあるのですね〜
    凄すぎます。。。
    奇遇ですね〜では済まされませんね。

  • 溶射屋さん
    2009年2月12日18:50

    夢を叶える営業マンさん

    こんばんは!

    >>お互いに「これは偶然ではないね!!」と会う度に言うのが合言葉(*^-^*)

    >おふたりの持っている見えない力がお互いを呼び寄せるのでしょうね^^

    誰でも経験している不思議な力が働いているのかも知れませんね(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年2月12日18:50

    京丹後のおやじさん

    こんばんは!!

    >>お互い臭い仲なのでしょうか(゜ー゜)

    >読み進んでいくうちに・・・やはりそこに落ち着きましたか(^^)

    おやじさんが言いたかったことですね(∩.∩)

    >>お互いに「前世ではきっと何かの縁があったんでしょうね」 と思いあっている離れられない仲?(*^-^*)

    >もしかすると夫婦だったかもしれませんね。
    (^^)

    きっとおやじさんのように仲の良い夫婦だったに違いないです(∩.∩)

    >>これだけ宣伝したら次回行くときは値引きしてくれるかしら・・・・??(∩.∩)

    >4時間半だと、次回は超過料金ものですね。
    (^^)

    その分しっかりと飲んで食べましたので値段も4時か間半分でした(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年2月12日18:51

    新潟スィーツ・ナカシマさん

    こんばんは!

    >以前、溶射屋さんがお話されていた方ですよね^^

    そうです・・・良く覚えていてくれましたね(∩.∩)

    >>でもドイツのケルンでばったりと言うのは本当にすごいです^-^

    二人とも「これは絶対にありえないね」と会う度に話しがでます(∩.∩)

    >きっと伊藤さんとは前世でなにかあったのでしょうか*^-^*

    お互いに「何かの必然」と思っているのですが、果たしてどのような必然なのかはまだ回答が出ていません(∩.∩)

    >庄やさんはリーズナブルでおいしいですよね♪我が糸魚川にはありませんが…(笑)

    普通はリーズナブルな値段なのですがこの時はさすがに4時間半分の時間を飲んで食べたのでしっかりと4時間半分の料金でした( ̄m ̄*) (^―^)

  • 溶射屋さん
    2009年2月12日18:51

    かいりさん

    こんばんは!

    >>昨年はドイツ・ケルン駅のトイレで偶然擦れ違っ

    >ばったり会うのが 凄すぎです♪やはりお二人供勉強熱心だから同じような所に引き寄せられるのではないでしょうか♪

    きっと何かの「必然」があるのだと思いますがそれがなんであるかまだ結論が出ていません(^―^)

    「でもきっとお互いが刺激しあって気づきを貰いあう仲だなんだろうな」と言うことは思っています(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年2月12日18:52

    くまこうさん

    こんばんは!

    >こういう運命的な出会いってあるんですね。外国ではありませんが、こんなとことで会わないというところで会った事あります。縁があるんですね。

    毎日目に入ってくる景色や擦れ違う人々も「必然のできごと」と言う方もいらっしゃいますよ(∩.∩)

    だから全て「縁」だと思います!!!

  • 溶射屋さん
    2009年2月12日18:52

    加藤先生

    こんばんは!

    >>日本海庄屋・静岡駅アスティー店これの新潟のホテル併設店は朝食バイキングがうまいです!

    先生のコメント・・そこに来ますか?・・・・・・きっと文章読むの飛ばしたんだろうなぁ・・・・(∩.∩)

    すみません・・・・・・・文章が長くなってしまって・・・コメント入れにくいッスよね(´_`。)

  • 溶射屋さん
    2009年2月12日18:53

    クニさん

    こんばんは!

    >わかります。「偶然じゃないよねっ」・・

    そうそう・・・(^―^)

    >僕もありますから「ある方と」

    ひょっとして女性????(^―^)

    >でも、国際的ですね。

    不思議ですよね(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年2月12日18:53

    木仙人さん

    こんばんは!

    >きっと、「縁の糸」で繋がっていますね。私にもいるのかなー、そんな人

    誰でも一人くらいはいるのではないでしょうか?

    きっと人生最大の出会いは奥さんだと思いますよ(^―^)

  • 溶射屋さん
    2009年2月12日18:54

    僧兵さん

    こんばんは!

    >「偶然、バッタリ会う。」ってことよくありますよね。それも、何でここでって場所で。やはり、偶然でなく、必然何でしょうね。

    必然だと思います・・・「何か」で引き付けられているのではないでしょうか?

    >そんな、出会いを大切にしないとですよね。わたしも、溶射屋様をはじめ多くの方々とお会いできたことに感謝しております。

    そうそうそれも必然のできごと・・・・・出会いに感謝・感謝です!!!!

  • 溶射屋さん
    2009年2月12日18:54

    なかむさん

    こんばんは!

    >ドイツのトイレでも会われるなんてビックリです!ものすごい強い縁がある方なのですね(^^)

    どうやらそのようです・・・(^―^)

    >富士山雲海は、清水区の吉原っていう場所です。清水駅から車で30分ほど山の方へ行きます! 周辺は細い道が入りくんでいるので昼間の明るい内に、道の確認をしに行かなくてはならないくらいのところです(汗)

    いつか一度行ってみたいと思っております・・・ありがとうございます。

  • アゴスさん
    2009年2月12日18:55

    こんにちは、運命の赤い糸ですね。不思議ですね。
    シンクロニシティ(共時性)でしょうか。

    私の超でたらめな計算です。

    溶射さんの知人が300人位とします。
    日本全国でその人に会う確立は300/一億として
    0.0003%(A)
    お出かけの時にすれちがう人数が100人位とします。
    A*100=0.03%(B)
    月に3回(年36回)どこかへお出かけするとします。
    B*36=1.08%(C)
    3年以内にその人と偶然会う確立は
    C*3=3.24%(D)
    それが3回続く可能性は
    ????

    実際は行動範囲や交流関係、行動パターンがとても重なってるのでしょうね。

  • 溶射屋さん
    2009年2月12日18:55

    原タイルの親父さん

    こんばんは!

    >そんな出会いがあるんですね。

    原タイルの親父さんにはないですか?

    奥さんとの出会いが一番ですね(∩.∩)

    >美味しいものがあって長居の出来る処なんていいですね。

    時間を忘れて話しこんでしまいました(^―^)

  • 溶射屋さん
    2009年2月12日18:55

    いづみや女将さん

    こんばんは!

    >運命の赤い糸の伊藤さんですね!

    そのようです(∩.∩)

    >男性が4時間半も話し込むなんて、よほど気の合うお二人なのですね?(^^)

    気が合うんでしょうね・・・・・僕もそんなに話をしたなんで信じられません(*^-^*)

    >話しは変わりますが、athukoさんは秋田の稲庭うどん屋さんです。ケーキ屋さんではありません(笑)。

    「あっ・・そうですか・・・覚えておきます」(⌒_⌒)

  • 溶射屋さん
    2009年2月12日18:56

    Namiさん

    こんばんは!

    >>お互いに「これは偶然ではないね!!」と、出会う度に言うのが合言葉(*^-^*)

    >きっと必然の出会いなのでしょうね。

    やっぱり必然かなと思います。

    >同じ方向に向かっている人達とは、その縁が繋いで下さるのでしょね。ご縁に感謝です。

    そうかも知れませんね・・・何か引き合うものがあるのかも知れません(⌒_⌒)

  • 溶射屋さん
    2009年2月12日18:57

    bくまさん

    こんばんは!

    >>お互いに「前世ではきっと何かの縁があったんでしょうね」 と思い合っている離れられない仲なんです?

    >本当に運命の人かもしれません

    果たしてどうでしょうか??

    >>日本海庄屋・静岡駅アスティー店・・・このお店は値段が安くて品揃えが沢山あって美味しい店です。

    >特に海の幸はうまい!!!当地にも日本海庄屋はあります。海の幸・・美味しいですよね。

    そちらも日本海ですのできっとおいしい幸が沢山あると思いますがこちらも焼津港が近いですから新鮮な海鮮類が沢山入るんです(∩.∩)

  • 溶射屋さん
    2009年2月12日19:01

    豆蔵さん

    こんばんは!

    >何かのお導きなのでしょうか。お二人の感性が近い為、必然的に引き合う運命だったのかもしれませんね。

    多分感性が一緒なんで引き合うものがあるのだと思います(⌒ー⌒ )。。

    >偶然から始まった出会いも、業種は違いこそすれ
    結びつきが強くなるのが嬉しい事ですね(^?^)

    これからどんな展開になって行くのか楽しみの一つでもあります(⌒_⌒)

  • 溶射屋さん
    2009年2月12日19:02

    cotton母さん

    こんばんは!

    >そんな事ってあるのですね?凄すぎます。。。
    >奇遇ですね?では済まされませんね。

    何か赤い糸で結ばれているのでしょうか(⌒_⌒)

  • 溶射屋さん
    2009年2月12日19:06

    アゴスさん

    こんばんは!

    >こんにちは、運命の赤い糸ですね。不思議ですね。シンクロニシティ(共時性)でしょうか。

    シンクロしていると思います(⌒_⌒)

    >私の超でたらめな計算です。

    どのような計算でしょうか?

    >溶射さんの知人が300人位とします。

    はい!!

    >日本全国でその人に会う確立は300/一億として
    0.0003%(A)

    なるほど!

    >お出かけの時にすれちがう人数が100人位とします。A*100=0.03%(B)

    擦れ違う人も計算するんですね(∩.∩)

    >月に3回(年36回)どこかへお出かけするとします。B*36=1.08%(C)

    >3年以内にその人と偶然会う確立はC*3=3.24%(D)
    それが3回続く可能性は????

    つまり計算不可能と言うことですね(∩.∩)

    >実際は行動範囲や交流関係、行動パターンがとても重なってるのでしょうね。

    読んでいる本も似たような本を読んでいると思います・・・・それに伊藤さんが展示会などに出展している場合にも展示会場で良くお会いするんですよ
    (*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2009年2月12日19:10

    shidaさん

    こんばんは!

    >偶然とはそういうものでしょうかねー

    ある人に言わせると出会いも擦れ違いも全て必然なんですって!!!

    >ご近所なんですが何を作る会社かは知りませんでして。

    そうなんですか????それも必然なのかな!!

  • 2009年2月12日19:34

    こんばんは。
    溶射屋さま。
    浜ちゃんです。

    縁のある方っているもんですね!
    一番は・・・女房かな?!?!?
    でも今は・・・一番遠い存在だったりして?!?!?
    一期一会を忘れないで大切にしていきたいと感じております。

    ありがとうございます。

  • 溶射屋さん
    2009年2月12日20:24

    浜ちゃん

    こんばんは!

    >縁のある方っているもんですね!

    一人くらいはいるのでは??

    >一番は・・・女房かな?!?!?でも今は・・・一番遠い存在だったりして?!?!?

    「おいおい!!・・・やっちまったなぁ・・」?

    >一期一会を忘れないで大切にしていきたいと感じております。

    何事も感謝・感謝ですね(∩.∩)

  • katagiyaさん
    2009年2月12日20:43

    今晩は溶射屋さん

    >お互いに「これは偶然ではないね!!」と、出会う度に言うのが合言葉
    これはすごいですね、うらやましいです。

    >なんと4時間半も話しこんでしまいました
    男(経営者)同士で酒を酌み交わしながら話が出来る、この縁は大切ですね。

  • 2009年2月12日21:02

    こんばんは。
    あの方ですね、覚えています。
    >臭い仲
    うけました。(笑)
    >同じような感性なのできっと気が合うんでしょうね
    そうですね、得難いご友人。
    憧憬です。

  • meganeさん
    2009年2月12日21:55

    こんばんは、これだけ偶然がつづきますと、運命的なものを感じますよね、お互いを大事にしないといけませんね。それぁ、話たくなりますね。

  • 溶射屋さん
    2009年2月12日22:07

    katagiyaさん

    こんばんは!

    >お互いに「これは偶然ではないね!!」と、出会う度に言うのが合言葉

    >これはすごいですね、うらやましいです。

    誰にでも同じようなことがあるのではないでしょうか?

    >>なんと4時間半も話しこんでしまいました

    >男(経営者)同士で酒を酌み交わしながら話が出来る、この縁は大切ですね。

    不思議と時間が過ぎるのが早かったです(⌒_⌒)

  • 2009年2月12日22:13

    こんばんわ。

    あるんですね。こういう「必然」の出会いって。

    「運命の人が男と女とは限らない」っていう缶コーヒーのCM思い出しました(^^)

  • 溶射屋さん
    2009年2月12日22:14

    うおぬま屋店長さん

    こんばんは!

    >あの方ですね、覚えています。

    覚えてくれていて嬉しいです。

    >>臭い仲

    >うけました。(笑)

    ホントッスか(⌒_⌒)

    >>同じような感性なのできっと気が合うんでしょうね

    僕もそう思います(*^-^*)

    >そうですね、得難いご友人。憧憬です。

    ありがとうございます!!!

  • 溶射屋さん
    2009年2月12日22:15

    meganeさん

    こんばんは!

    >これだけ偶然がつづきますと、運命的なものを感じますよね、お互いを大事にしないといけませんね。それぁ、話たくなりますね。

    お互いにそう思っているのでツイツイ話がはずんでしまうんでしょうね(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2009年2月12日22:18

    サンクリーン塩尻さん

    こんばんは!

    >あるんですね。こういう「必然」の出会いって。

    あるんでしょうね・・・(*^-^*)

    >「運命の人が男と女とは限らない」っていう缶コーヒーのCM思い出しました(^^)

    そんなCMありました????

  • 2009年2月13日00:36

    こんばんは。
    カンコーヒーのコマーシャルに
    ”運命の人が女性とは限らない”
    みたいな関係なんでしょうか?
    赤い糸を感じます。 (^^)/

  • 溶射屋さん
    2009年2月13日00:57

    ぽてちよさん

    こんばんは!

    >カンコーヒーのコマーシャルに”運命の人が女性とは限らない”みたいな関係なんでしょうか?

    誰かも同じようなことを言っていました(⌒_⌒)

    >赤い糸を感じます。 (^^)/

    何かお互いが成長するようなことがあると良いですね・・・(∩.∩)

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み