社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2009年10月28日

2009_10/28

中華街で食事を頂きました

19日(月)のシルバーウィークに静岡市内から渋滞にはまりながらやっとこさ中華街近くのコインパーキングに車を停めることができました。

今回の目的は元町で開催されているチャーミングセールに行くため!

コインパーキング〜横浜スタジアム〜中華街〜元町と歩き2時間半のウインドーショッピングを楽しみました^_^;

7時過ぎに元町を離れた我々は中華街で食事をするために雰囲気のあるお店を探すことに・・・・・・、

所がどこもかしこも満席だらで人気店と思われる店は並んで待っている状態!!!

結局「順番待ちが少ないお店」と探し当てたお店が写真の「王興記

それでも順番待ちが3番目でしたが15分程度の待ち時間でテーブルに着くことができました(∩.∩)

色んなメニューの中から選んだのは「季節コース秋」お一人様1980円を4人前

どの料理も美味しく食べることができ大満足ヽ(^。^)ノ

ただ、静岡まで車を運転しなければならなかったのでノンアルコールビールだったのが誠に残念だったかな!!(~_~;)

この王興記をネットで調べたら中国上海で創業90年の有名なお店だと言うことがわかりました♪

 
王興記

王興記

 
王興記・メニュー

色んなコースがありました

 
季節コース(秋) ノンアルコールビール

結局選んだのは季節コース(秋)1980円/1人×4人分と(左)+ノンアルコールビール(右)

 
バンバンジー

バンバンジー:最初に出て来たので直ぐに食べ終わってしまいました(^_^;)

 
イカのチリソース炒め

イカのチリソース炒め:こりこりして歯ごたえが良かった・・・・

 
渡り蟹の黒豆ソース炒め

 渡り蟹の黒豆ソース炒め:蟹は中身が食べにくかった(・_・;)

 
チンゲン采の炒め

 チンゲン采の炒め:あっさりした味付け

 
 えび蒸し餃子 

 えび蒸し餃子:一人二個では物足りない^_^;

 
 フカヒレスープ

 フカヒレスープ:ムッチャうまかったなぁ・・・

 
マンゴープリン

 マンゴープリン:甘くておいしかったです♥

 
中華街駅

 中華街駅:帰りはみなとみらい線に乗って中華街駅から日本大通りまでをショートカットしました(∩.∩)

駐車場に付いたのが9時過ぎ・・・・こんな時間でも東名高速道路が交通集中による渋滞で家に着いたのは1時近かったと思います・・・・・・長い、長い1日でした
(^_^;)

 
ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み