社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2009年10月21日

2009_10/21

赤坂鐵工・協力会社若手経営者研究会(その2)

前日のブログでご紹介しました焼津に主力工場を置く船舶エンジン製造メーカーの赤坂鐵工所さん。

この会社で開催された「赤坂鐵工協力会社若手経営者研究会」にゲスト参加させていただいたことは前日のブログで紹介しました。

セミナー開催前に工場を案内して頂きましたのでその模様をアップいたします。

 
赤坂鐵工所 豊田工場

 赤坂鐵工所・豊田工場

 

溶解炉

溶解炉のふたから炎が噴き出している・・・結構な迫力!!! 

 
溶解炉

西ヶ谷先生と清○さんに溶解路のことを説明している赤坂さん

 
溶けた鉄を入れる容器

溶けた鉄を入れる容器(鈴○さんと赤坂さん)

 
切削加工工場

切削加工工場

 
エンジン

 ひぃえ〜・・・でっ!でかい!!ヽ(^。^)ノ

 
巨大なエンジン

 見よっ!!このエンジンの大きさを!!!

 
ピストンロッド コンロッド

ピストンロッド(左)もコンロッド(右)半端な大きさではない(゜o゜)

 
クランク

 もうこのクランク軸には感動すら覚えました(∩.∩)

 
ターボチャージャー

 人の背丈もあるターボチャージャー

 
エンジン性能テスト

 エンジンの性能テスト

 
シャックル

 連結用の「シャックル」・・・・「でかいでしょう?」と笑顔の赤坂さん

 
ワイヤーロープ

このワイヤーロープの大きささにもビックリ・・・ロープの重量だけでも2トンはあるとか・・・・・

昔から船舶エンジン工場を見てみたいと思っていましたので今回は感動の連続でした。

「写真を撮っても宜しいでしょうか」と質問したら「構いませんよ」との回答

赤坂さんに、お話しを伺ったところ「写真撮影しても真似ができないですから・・・・」と笑顔で応えてくださいました(∩.∩)

このような機会を設けて頂いただいた赤坂さんと鈴○さんに感謝・感謝です。

 
ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み