社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2009年10月2日

2009_10/02

常清滝(じょうせいだき)

三次ポータルサイトサミット開催翌日に早朝撮影会が開催されました。

当初は広島県三次市内で二番目に高い高谷山、高さ500mから見ることが出来る「霧の海」を予定していたのですがあたり一面が霧なので予定を変更!!

霧の海の写真をご覧頂きたい方はこちらの「
霧の海の写真館」をご覧ください。

結局、広島県で唯一の「滝百選」に選ばれている「常清滝」(じょうせいだき)を撮影することに!

でも自宅から三脚を持ってこなかったのでスローシャッターが切れない・・・^^;

滝の撮影で三脚がないのは命取り状態(・_・;)

スローシャッターにするとブレブレになってしまうのでついつい心の中で「シャッター(しまった・・・)」とおやじギャクを飛ばしていた溶射屋でした
( ̄m ̄*)

みんな言われていないと思うのですが三脚持参なのにはビックリ・・・・・って、「溶射屋さん撮影会で三脚は当たり前だよ!!」と言われそうですが・・・・へへへ!^_^;

WikPediaより・・・・・・・

中生代白亜紀中期に噴出したとされる流紋岩の断崖にかかり、落差は126mにもなる。

瀑水は三段に分かれ、上が荒波の滝(36m)、中を白糸の滝(69m)、下は玉水の滝(21m)と名付けられている。

冬季には完全凍結することで有名な滝であったが、近年では完全凍結は珍しくなっている。

上流部の流域面積が少なく、水量が豊富とはいえないため、これだけの落差がありながら滝壷がほとんどない。しかし逆に、降雨時には増水が激しく迫力がある。

 
常清滝入り口 滝まで400m
       常清滝入り口(左)・滝まで400mの案内板(右)
 
マムシ注意 常清滝
            マムシ注意(左)・常清滝(右)
 
葉   権現神社
              途中にあった権現神社
 
常清滝  
 見晴し台のベストポジションで三脚を構えているのは僧兵さん(右)

joyokudaさん(左)にカメラ指導しているmeganeさん(中)
 
5代目若さん みんなローアングル

低アングルで激写しているのは5代目若さん・皆さんローアングルで狙ってます(右)

 
撮影部隊

とても気持ちの良い場所でした・・・!!

 
権現神社鳥居の前で集合写真

入口での集合写真(∩.∩)

 
朝食
ホテルに戻っての朝食、手前にあるカメラはニコンD700・・・勿論持ち主は分かりますよね!(∩.∩)

左は溶射屋と同じ静岡県在住のパンツ屋さん

加藤先生のブログにも書いてありましたが僕は朝食を食べない習慣なのですが、今回はみなさんとのコミニケーションを取るためにご一緒させて頂きました(∩.∩)

そういえば京丹後のおやじさんも朝食べないんでしたね♪(右から2番目)

一昨日の伯爵様からのブログコメントで「滝のアップはいつ出すの?」とのことだったので今日、掲載いたします♪

今回の本当のタイトルは「ポータルサイトサミット in みよし(5/4)」(∩.∩)

このこと・・・分かるかなぁ・・・・分んねぇだろうなぁ・・・って古すぎぎだよ・・・?^_^;
 


大きな地図で見る

 常清滝(広島県三次市)

 
ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み