社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2010_04/27

パーティ券

先日、「○○君を激励する会」と言う封書が送られてきました。

いわゆるパーティ券と言うやつです^_^;

中に入っていた案内の注意書きには「この催し物は、政治資金規正法第8条の二に規定する政治資金パーティです」と明記されていました。

発起人はそうそうたるメンバーがそろっており、会場も有名ホテル、ブッフェスタイル形式で1000人物人数が収容できる部屋!!

ちなみに会費は20,000円・・・(@_@。

2万円×1,000人=??・・・とついつい計算したくなってしまいます(~_~;)

以前、政治家のパーティに出席したことがありますが、

立ったまま長時間激励の挨拶をを聞かなければならないので足は疲れるし、

人数の割には食事が極端?に少ないので、

全くと言っていいほど食事を食べる事が出来なかったという経験があります。

多分、溶射屋が発起人の中の一人の方と面識があるということで送られてきたようです。

んんんん・・・どうしようかなぁ・・・・って、どうするかの腹は決まっていますが・・・・^^;

ここで書いちゃうと、ひょっとして色んな関係者の方が読んでいるかもしれないので・・・どうするかは書きません!(・_・;)

・・・・最近も色々と経験させていただいているので・・・・・・(-_-)

 
パーティ券

パーティ券

 

この記事をシェアする

コメント(50)

  • ミントさん
    2010年4月27日05:25

    容射屋さま。ハローです。

    これがうわさのパー券ですか〜?
    おお〜〜。すごい。
    20000円あれば、あれこれ、おいしいもんが
    たくさん食べられて、家族にお土産も買えますね。
    その世界もかいま見るのもいいですが、偉いと思ってる人たちばかりで私などは肩が凝りそうです(笑)

    心は決まっておられる容射屋さんなのですね〜。
    いろいろ経験済みの社長さんですものね。

    今日も一日良い日でありますように。

  • 2010年4月27日05:42

    おはようございます

    このようなパーティーは、集金作業としたら単純で簡単なイベントですね

    難しい部分です
    これ以上の個人的な考えは、控えさせて頂きます!!

  • 2010年4月27日06:30

    お早うございます
    いつも有難うございます

    これがパーティー券ですか。。。?♪
    はじめて見ます
    これが来るだけでも凄いです
    でも○○集めですね
    住む世界が違うように感じます

  • まさ爺さん
    2010年4月27日07:11

    ここで書いちゃうと、ひょっとして関係者の方が読んでいるかも・・・・と思っちゃいました
    >これが噂のパーティ券ですか。
    溶射の凄い映像が目に焼き付いております。
    大会の時に見学させていただきました。
    それと比べると・・比べられませんけども。
    閑話休題:引きこもりの青年を預かって二年。
    「生存権」はいつどこから生まれたんだろうと思いました。フランス革命ですね。今の日本と似てます。小説家・佐藤賢一のファンの私は「小説・フランス革命」を読み始めました。面白い!

  • 2010年4月27日07:16

    溶射屋さん、おはようございます!

    いろいろな所からいろいろなものが来るんですね^^

    まあ、すべてのことが必然ですから^^;

    義理をどこまで果たすか、考えどころですね^^

  • 理系Gさん
    2010年4月27日07:29

    溶射屋さんおはようございます。

    に、2万円・・・
    チャンポンが50杯も食べられます(><)

    目的は明確なんですから、いっそ挨拶は数分にしちゃえばいいのに!
    そうすれば、逆に人がもっと集まったりして・・・

  • 2010年4月27日07:36

    おはようございます。

    悩み多き招待状ですね。
    選挙に出る方は必死ですから、「一人でも多くの人に来てもらいたい」という気持ちでしょうが、招待された人は悩んじゃいますね〜。

    参議院選挙は、波乱がありそうですね・・・。

    ポチッ

  • 伯爵さん
    2010年4月27日07:47

    おはようございます

    お誘いが来るだけ凄い。
    だって貧乏人には来ないっすよね。

    これっていくつか出なければレンズ買えますよね(笑い

  • 2010年4月27日08:38

    おはようございます。

    面白いです、皆様レンズとか、ちゃんぽんとかいろんな事言いますね〜
    私もPCのソフトへ行っちゃいますね。
    だいたい、来ないし(笑)

    一昨日のkさん、コメント入れてありましたね。
    初めは、ドキドキしますよね。

  • shidaさん
    2010年4月27日09:04

    おはようございます。

    以前はこのようなパーテーに出ると見返りのような物があったのでしょうね。
    今も集金みたいな事があるのですね。

    しかし此れが来ると言う事は凄いです。

  • 木仙人さん
    2010年4月27日09:18

    おはようございます 溶射屋さん

    初めて見ました
    本当に来るだけでもスゴイです(^^)

  • 2010年4月27日11:04

    溶射屋様、こんにちは

    これがパーティー券ですか?
    私も初めて見ました(^^)/
    ありがとうございます
    選挙が近くなるとこういう動きも活発になりますね

  • 2010年4月27日12:48

    こんにちは

    2万円のパーティー券ですか。

    歌手とディナーがセットの企画がありますが
    これより安くて料理も出演者もいいです。

    溶射屋さん出席されるのですか?(^^)
    たぶんその日はすでに予定があるので
    残念ながらご欠席と思いますが。(^^)

    「京丹後のおやじのところに届いたらどうしようか。
    2000円ならまだしも2万円は手が出ないなー」
    と、ありえないことを前提に思案している京丹後のおやじです。(^^)

  • 2010年4月27日15:52

    こんにちは!

    これがパーティー券ですか!初めて見ました@_@
    政治家の方とか私には遠い話で想像が付きません。
    会費の金額を聞いただけで断りそうです^^;;;;

  • 2010年4月27日16:26

    何かプンプン臭いますね(笑)
    商売をしていると付き物ですね。

  • 2010年4月27日16:31

    こんにちは。
    パーティーのお誘い悩みますよね。
    いろいろ頼みごとをしていると、1枚が2枚に3枚にと増えていくんでしょうね。

  • 2010年4月27日17:41

    溶射屋様 こんにちは

    最近すっかり更新が止まっている営業マンです   汗;;)

    選挙が近くなるとあるんですね・・・

    自分も初めて見ました。テレビでは、よく聞きますが・・・

    いろんな候補者に顔を出す方もいるんでしょうね?

  • かいりさん
    2010年4月27日19:50

    溶射屋さん こんばんは

    ホテルに支払われる金額はそうとう
    渋いみたいですよ。
    1人5,000円も払ってないでしょうね。
    昔 東京の某Pホテルでアルバイトをしていたとき
    3,000人の励ます会の
    立食パーティーがありました。
    すごいお金が入りますね♪

  • 2010年4月27日19:55

    溶射屋さん、こんばんは!
    パーティ券20000円ですか!
    一家で焼き肉お腹いっぱい食べれちゃいますね^^
    個人的な考えは控えさせていただきますが、単純にパーティーと聞くとワクワクします(笑)

  • 溶射屋さん
    2010年4月27日20:20

    ミントさん

    こんばんは!

    >これがうわさのパー券ですか〜?おお〜〜。すごい。

    そうなんです^_^;

    >20000円あれば、あれこれ、おいしいもんが
    たくさん食べられて、家族にお土産も買えますね。

    そう思ってしまいますよね!!

    >その世界もかいま見るのもいいですが、偉いと思ってる人たちばかりで私などは肩が凝りそうです(笑)

    気持ちは良く分かります^^;

    >心は決まっておられる容射屋さんなのですね〜。
    いろいろ経験済みの社長さんですものね。

    色々とね・・・(-_-)

    >今日も一日良い日でありますように。

    お互いに・・・・

    >♪

  • 溶射屋さん
    2010年4月27日20:21

    吉野聡建築設計室さん

    こんばんは!

    >このようなパーティーは、集金作業としたら単純で簡単なイベントですね

    そのようです。

    >難しい部分ですこれ以上の個人的な考えは、控えさせて頂きます!!

    コメントありがとうございます。

  • 溶射屋さん
    2010年4月27日20:22

    紀州のcotton母さん

    こんばんは!

    >これがパーティー券ですか。。。?♪はじめて見ます。

    そうですか・・・^_^;

    >これが来るだけでも凄いです

    発起人さんとちょっとした知り合いなので・・・

    >でも○○集めですね、住む世界が違うように感じます

    激励と○○集めだと思います。

  • 溶射屋さん
    2010年4月27日20:25

    まさ爺さん

    こんばんは!

    >>これが噂のパーティ券ですか。

    ・・・と思います^_^;

    >溶射の凄い映像が目に焼き付いております。大会の時に見学させていただきました。

    あの時にいらっしゃったんですね・・ありがとうございます(^―^)

    >それと比べると・・比べられませんけども。閑話休題:引きこもりの青年を預かって二年。

    それはまた偉いなぁ!!!

    >「生存権」はいつどこから生まれたんだろうと思いました。フランス革命ですね。今の日本と似てます。小説家・佐藤賢一のファンの私は「小説・フランス革命」を読み始めました。面白い!

    んんんんん・・・・・まさ爺さん・・溶射屋の工場見学と引きこもりと生存権と・・・どう繋がりがあるのですか^_^;

  • 溶射屋さん
    2010年4月27日20:26

    日南海岸黒潮市場フルサワさん

    こんばんは!

    >いろいろな所からいろいろなものが来るんですね^^まあ、すべてのことが必然ですから^^;

    そう思っています(*^-^*)

    >義理をどこまで果たすか、考えどころですね^^

    景気が良ければいいのですが・・・

  • 溶射屋さん
    2010年4月27日20:30

    理系Gさん

    こんばんは!

    >に、2万円・・・チャンポンが50杯も食べられます(><)

    ハハハハハ!!(^―^)

    ・・・・・凄い計算ですね(^_-)-☆

    >目的は明確なんですから、いっそ挨拶は数分にしちゃえばいいのに!そうすれば、逆に人がもっと集まったりして・・・

    Gさん・・・・話しが短くても人の数と比べて料理が少ないんです・・・^_^;

  • 溶射屋さん
    2010年4月27日20:31

    単身赴任のYHさん

    こんばんは!

    >悩み多き招待状ですね。選挙に出る方は必死ですから、「一人でも多くの人に来てもらいたい」という気持ちでしょうが、招待された人は悩んじゃいますね〜。

    景気が良ければいいのですがこう言う時代ですからね・・・・

    >参議院選挙は、波乱がありそうですね・・・。

    どうなることやら!!
    ポチッ

  • 溶射屋さん
    2010年4月27日20:33

    伯爵様

    こんばんは!

    >お誘いが来るだけ凄い。だって貧乏人には来ないっすよね。

    たまたま発起人の方と面識があると言うだけなんです・・・(-_-)

    >これっていくつか出なければレンズ買えますよね(笑い

    ハハハハハ!!(^―^)

  • 溶射屋さん
    2010年4月27日20:34

    たくみの里のふくさん

    こんばんは!

    >面白いです、皆様レンズとか、ちゃんぽんとかいろんな事言いますね〜

    確かに♪

    >私もPCのソフトへ行っちゃいますね。

    今欲しいものですね(^―^)

    >だいたい、来ないし(笑)

    ^_^;

    >一昨日のkさん、コメント入れてありましたね。
    初めは、ドキドキしますよね。

    僕もそうでした^^;

  • 溶射屋さん
    2010年4月27日20:36

    shidaさん

    こんばんは!

    >以前はこのようなパーテーに出ると見返りのような物があったのでしょうね。今も集金みたいな事があるのですね。

    激励と○○集めの両方だと思います。

    >しかし此れが来ると言う事は凄いです。

    いや・・・たまたま発起人の方とたまたま知り合いと言うだけなんです・・・^_^;

  • 溶射屋さん
    2010年4月27日20:36

    木仙人さん

    こんばんは!

    >初めて見ました、本当に来るだけでもスゴイです(^^)

    発起人の方とたまたま面識があると言うだけなんです・・・!!

  • 溶射屋さん
    2010年4月27日20:37

    甲州市学習塾のこばやしさん

    こんばんは!

    >これがパーティー券ですか?私も初めて見ました(^^)/ありがとうございます

    そう思います。

    >選挙が近くなるとこういう動きも活発になりますね

    そのようです。

  • 溶射屋さん
    2010年4月27日20:39

    京丹後のおやじさん

    こんばんは!

    >2万円のパーティー券ですか。歌手とディナーがセットの企画がありますがこれより安くて料理も出演者もいいです。

    そうなんですか・・・!!

    >溶射屋さん出席されるのですか?(^^)たぶんその日はすでに予定があるので残念ながらご欠席と思いますが。(^^)

    ふふふ・・・・!!

    >「京丹後のおやじのところに届いたらどうしようか。2000円ならまだしも2万円は手が出ないなー」と、ありえないことを前提に思案している京丹後のおやじです。(^^)

    おやじさんおもしろいなぁ・・・(*^-^*)

  • 溶射屋さん
    2010年4月27日20:40

    モルタル・マジックさん

    こんばんは!

    >これがパーティー券ですか!初めて見ました@_@
    政治家の方とか私には遠い話で想像が付きません。
    会費の金額を聞いただけで断りそうです^^;;;;

    2万円×1000人・・・・・(@_@。

  • 溶射屋さん
    2010年4月27日20:40

    ダイキョーさん

    こんばんは!

    >何かプンプン臭いますね(笑)商売をしていると付き物ですね。

    選挙が近いと言うことだと思います。

  • 2010年4月27日20:40

    こんばんわ。

    > どうするかは書きません!(・_・;)・・・・最近も色々と経験させていただいているので・・・・・・(-_-)

    さすがは溶射屋さん。アクセス多数の弊害のひとつですよね。(^_^;)

    有名ブロガーの宿命なんですかね〜。(-_-;)

    幸か不幸か今の所、僕には縁の無いハナシですが・・・。(^^ゞ

  • 溶射屋さん
    2010年4月27日20:41

    中古パソコン屋さん

    こんばんは!

    >パーティーのお誘い悩みますよね。いろいろ頼みごとをしていると、1枚が2枚に3枚にと増えていくんでしょうね。

    大会社だとそうなるんじゃぁないかなぁ!!

  • 溶射屋さん
    2010年4月27日20:43

    かいりさん

    こんばんは!

    >ホテルに支払われる金額はそうとう渋いみたいですよ。1人5,000円も払ってないでしょうね。

    そうなんでしょうか?

    >昔 東京の某Pホテルでアルバイトをしていたとき
    3,000人の励ます会の立食パーティーがありました。
    すごいお金が入りますね♪

    3000人とはまた凄い人数ですね・・・(@_@。

  • 溶射屋さん
    2010年4月27日20:45

    夢を叶える営業マンさん

    こんばんは!

    お久しぶりです(^―^)

    >最近すっかり更新が止まっている営業マンです   汗;;)

    お忙しいのかな?

    >選挙が近くなるとあるんですね・・・

    そのようです。

    >自分も初めて見ました。テレビでは、よく聞きますが・・・いろんな候補者に顔を出す方もいるんでしょうね?

    どうなのかなぁ!!!

  • 溶射屋さん
    2010年4月27日20:50

    新潟スィーツ・ナカシマさん

    こんばんは!

    >パーティ券20000円ですか!一家で焼き肉お腹いっぱい食べれちゃいますね^^

    そう思います^_^;

    >個人的な考えは控えさせていただきますが、単純にパーティーと聞くとワクワクします(笑)

    確かにね^^;

  • 溶射屋さん
    2010年4月27日20:52

    サンクリーン塩尻さん

    こんばんは!

    >> どうするかは書きません!(・_・;)・・・・最近も色々と経験させていただいているので・・・・・・(-_-)

    >さすがは溶射屋さん。アクセス多数の弊害のひとつですよね。(^_^;)

    そうだといいのですが・・・^_^;

    >有名ブロガーの宿命なんですかね〜。(-_-;)

    そうなれるように頑張っています(*^-^*)

    >幸か不幸か今の所、僕には縁の無いハナシですが・・・。(^^ゞ

    たまたま発起人さんと面識があると言うことで郵送されてきたと思います^^;

  • 2010年4月27日21:19

    溶射屋さん、こんばんは。
    パーティ券、初めて見ました〜!
    テレビで報道されるパーティ券はこんなふうに手元にやって来るのですね。
    なんだかテレビが身近に感じられます〜!
    というのはヘンですね・・・。(笑)
    政治とお金は切り離せないものなのでしょうが、
    あまりに生々しいのは引いてしまいます・・・。
    溶射屋さんと出会っていなかったらパーティ券の話題など登場しません!
    貴重な経験をさせていただきありがとうございます(^^)v

  • 溶射屋さん
    2010年4月27日21:21

    みんなニコニコ医療食のよっしーさん

    こんばんは!

    >初めてこういう招待状を見ました。なんだかすごいです。20000円って迫力ですね。

    結構な金額が集まるのだと思います^^;

  • 溶射屋さん
    2010年4月27日21:23

    いづみや女将さん

    こんばんは!

    >パーティ券、初めて見ました〜!テレビで報道されるパーティ券はこんなふうに手元にやって来るのですね。

    色々と手法はあるのだと思いますが・・・

    >なんだかテレビが身近に感じられます〜!というのはヘンですね・・・。(笑)

    へんではないと思います^^;

    >政治とお金は切り離せないものなのでしょうが、
    あまりに生々しいのは引いてしまいます・・・。

    やっぱり選挙資金は必要なんだと思います。

    >溶射屋さんと出会っていなかったらパーティ券の話題など登場しません!貴重な経験をさせていただきありがとうございます(^^)v

    ハハハハハ!!(^―^)・・・・どういたしました^_^;

  • 2010年4月27日21:45

    こんばんは。

    これがパーティー券ってものですね。
    始めて見ました。(^^)

    >人数の割には食事が極端?に少ないので、
    そうらしいですね。
    もてなす気持ちが無いのは、寂しいです。

  • 溶射屋さん
    2010年4月27日22:07

    昆布巻きのうおぬま屋店長さん

    こんばんは!

    >これがパーティー券ってものですね。始めて見ました。(^^)

    そうだとおもうのですが・・・・^_^;

    >>人数の割には食事が極端?に少ないので、

    >そうらしいですね。もてなす気持ちが無いのは、寂しいです。

    激励と資金集めが目的ですから・・!!

  • TWINSさん
    2010年4月28日01:20

    こんばんは〜

    世の中からこれがなくならない限り、
    日本がよくなっていかない気がします(-_-;)

    学生の頃のバイトで
    こういったパーティーのサービスに
    出たことがありますが、

    ホテルでの料理の単価は5000円X100
    とかになってたような気がします(^^;)

  • 溶射屋さん
    2010年4月28日04:16

    TWINSさん

    おはようございます。

    >世の中からこれがなくならない限り、日本がよくなっていかない気がします(-_-;)

    そう言う世の中になってきたようです。

    >学生の頃のバイトでこういったパーティーのサービスに
    出たことがありますが、ホテルでの料理の単価は5000円X100とかになってたような気がします(^^;)

    かいりさんも同じようなことをコメントしていました。

    この手の会は激励と資金集めと言うことだと思います。

  • 2010年4月28日23:37

    こんばんは。
    パーティ券がどうのこうのという話は聞いた事がありますが、どうことなのか分かりませんでした(=_=)
    私には、全く関係のない世界ですが、こんな事もあるんだと、勉強になりました。

  • 溶射屋さん
    2010年5月10日10:39

    一作農園さん

    こんにちは!

    >パーティ券がどうのこうのという話は聞いた事がありますが、どうことなのか分かりませんでした(=_=)私には、全く関係のない世界ですが、こんな事もあるんだと、勉強になりました。

    参考にしていただいて嬉しいです(^―^)

    色んな世界がありますよね^_^;

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み