社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2010_09/08

ツキの大原則(SBS学苑セミナー)1/2

今、アスリートの世界で、知らない人はないと言われている有名なブレイン(脳)トレーングの提唱者である西田文朗氏

SBS学苑(カルチャーセンター)主催で半年ごとに、西田文朗氏の公開講座が開講されています。

ちなみに、日本経営合理化協会主催の「No.1経営能力全開塾」は15名限定、半年講座延べ30時間で、なんと88万円もするんです(@_@;)

「わざわざ来なくてもいいような成功者しか受講にこないんですよ」

88万円÷30時間≒29,000円/1時間

SBS学苑主催のセミナーは2時間半で3,150円だから1時間当たり1,260円の超お値打ちセミナー

内容は基礎的なことだと思いますが、でもとっても重要な内容だと思います!

溶射屋も都合が付けば毎回出席していますが、忘れていることとが多く、いつも多くの気づきをもらうんですよ(^^)

北京女子ソフトチームもこの先生の指導を受けていました。

最近、高校野球の優勝しているほとんどのチームが指導を受けているハズ!

 
ツキの大原則

ツキの大原則 西田文朗氏

 

9月4日(土)この西田文朗氏のツキの大原則セミナーに出席してきました。

さて、今日はここまで(^^ゞ

・・・ってどういうところに気が付いたのかって??

ハハハ・・・いつも先生には沢山のことを教えてもらいますが「これだけは・・」という1点に絞って明日アップします(^^ゞ

 

この記事をシェアする

コメント(56)

  • 2010年9月8日05:28

    おはようございます。

    「わざわざ来なくてもいいような…」には、笑ってしまいました。
    しかも、そういう人しか出せないような金額ですね。

    溶射屋さんも、そういう人なのに、いつも謙虚に学ばれていて、
    感心します。その心がけが、人を惹きつける要因ですね。素晴らしい。

    大事な1点のアップありがたいです。お願い致します。

  • 2010年9月8日05:54

    お早うございます。
    明日が楽しみです。

    台風が丹後半島のすぐ上を通過して
    北陸地方に上陸しそうです。

    米農家は、稲の倒れるのが心配されています。
    果樹農家さんは、風の心配を

    暑さの被害をうけておられます。
    その上に台風被害では踏んだりけったりです

    無事、通り抜けますように

  • 2010年9月8日06:27

    おはようございます

    一度聴いて見たいセミナーですね。

    >月4日(土)この西田文朗氏のツキの大原則セミナーに出席してきました。
    さて、今日はここまで(^^ゞ

    明日が楽しみです。(^^)

  • 木仙人さん
    2010年9月8日06:58

    おはようございます 溶射屋さん

    >最近、高校野球の優勝しているほとんどのチームが指導を受けているハズ!

    マウンドに集まって天を指差すチームが増えましたね

    >いつも先生には沢山のことを教えてもらいますが「これだけは・・」という1点に絞って明日アップします(^^ゞ

    溶射屋さん目線の絞った一点、これは非常に気になります(^^)

  • 2010年9月8日07:02

    素晴らしいセミナーですね。
    こういったセミナーというのはなかなか参加出来ませんが、
    ぜひ参加してみたい内容だなと思いました。
    仕事で成果を出すためには経験やスキルが大切ですが、
    それ以前にやる気やモチベーションというのは重要だと思います。
    ツキの大原則もそういったことが関係しているのでしょうか?
    明日の記事が楽しみです♪

  • 2010年9月8日07:10

    溶射屋さん、おはようございます!

    おおっ、工学、いや高額セミナーの西田先生ですね!(笑

    >ハハハ・・・いつも先生には沢山のことを教えてもらいますが「これだけは・・」という1点に絞って明日アップします(^^ゞ

    とても楽しみです!^^

  • 2010年9月8日07:14

    おはよう御座います
    いつも有難う御座います

    >1点に絞って明日アップします(^^ゞ

    楽しみです
    和歌山は台風の影響で朝から雨です

  • 2010年9月8日08:19

    おはようございます。

    仕事のため欠席で残念。
    明日のUP楽しみです。

  • 2010年9月8日08:24

    おはようございます。

    興味津々です。
    1時間29000円のセミナーって、どんな中身なんでしょう。<って、中身を明かしたら価値がなくなってしまいますね(笑)>
    明日も楽しみにしております〜。

    ポチッ

  • 2010年9月8日08:49

    おはようございます。

    ひえー!
    1分483円
    1秒8円
    のセミナー
    内容を知りたいです。

  • shidaさん
    2010年9月8日08:52

    おはようございます。

    <88万円÷30時間≒29,000円/1時間
    ・・・それは凄い 内容が気に生ります。
    明日が楽しみです。

  • 2010年9月8日08:59

    私も ツキがほしいです!
    明日を楽しみにします。

    あの〜〜〜お
    『岸谷五朗』って『岸部シロー』と
    違いますけど^^^(~_~;)
    溶射屋さんて 面白い! 実際の
    お友達に なりたいっす!無理ですけどォ。

  • プラケアさん
    2010年9月8日10:39

    おはようございます

    溶射屋さん

    88万円の脳トレの講習ですか。それで野球やソフトのチームが強くなるのなら決して高額では無いと思います。
    広島カープも受けたらいいのに・・・・
    溶射屋さんのポイント・・・つづく
    ↑寝て起きる楽しみが出来ました。ありがとうございます。

  • アゴスさん
    2010年9月8日10:40

    こんにちは、
    >最近、高校野球の優勝しているほとんどのチームが指導を受けているハズ!

    なんか最近、悲壮な感じな球児はいなくて、みんなニコニコしてるなあと思っていたら、やはり、メンタルトレーニングをしていたのですね。

  • 2010年9月8日10:45

    溶射屋さま
    こんにちは
    1時間で29000円はビックリです^^;
    15名での小数の集中セミナーで得るものも多くありそうです♪

    ツキの大原則・・・
    あっ!溶射屋さまのブログで紹介があった後、読みました(*^-^*)
    あの先生のお話なのですね!

    >「これだけは・・」という1点に絞って明日アップします
     楽しみです(^^)/
     よろしくお願い致します♪

  • 伯爵さん
    2010年9月8日13:24

    こんにちは
    京丹後にいます
    いま、おやじさんがきました。

    ついている人は投資できる人なのかも

  • のん太さん
    2010年9月8日15:47

    こんにちわ!

    おお!なんかすごいですね!

    ツキの大原則かぁ〜

    >「わざわざ来なくてもいいような成功者しか受講にこないんですよ」

    そうなんですか(^^;)

    知は力なりという言葉がありますから、
    色々気づいたり学んだりする事があるのかも知れませんね!

    逆にそういった方々が来るから貴重なセミナーなのかも・・・

    明日が楽しみです!

  • 2010年9月8日16:40

    こんにちは!

    >ちなみに、日本経営合理化協会主催の「No.1経営能力全開塾」は15名限定、半年講座延べ30時間で、なんと88万円もするんです(@_@;)
    成功している人しか行けないような金額の講習会ですね…;
    なんのための講習会なんでしょうかf^^;
    どんなことに”気付き”をもらったのでしょうか??明日のブログが楽しみです^^♪

  • 2010年9月8日17:03

    溶射屋さん、こんにちは!
    明日はツキの大原則のポイントを公開してくださるんですね^^
    最近私のツキも落ちているようで…
    明日の投稿を楽しみにしなきゃ♪
    いつもありがとうございます*^-^*

  • TWINSさん
    2010年9月8日17:14

    こんにちは〜

    ツキに大原則があるんですか〜
    これは明日のエントリー、見逃せませんね(*^_^*)
    というか、セミナー、聞いてみたいです。

  • 溶射屋さん
    2010年9月8日17:25

    たくみの里のふくさん

    こんばんは!

    >「わざわざ来なくてもいいような…」には、笑ってしまいました。しかも、そういう人しか出せないような金額ですね。

    確かに・・・(^^ゞ

    >溶射屋さんも、そういう人なのに、いつも謙虚に学ばれていて、感心します。その心がけが、人を惹きつける要因ですね。素晴らしい。

    そうなれるようにしたいと思っています(^^)

    >大事な1点のアップありがたいです。お願い致します。

    いつもお話ししていることなんです(^^ゞ

  • 溶射屋さん
    2010年9月8日17:26

    京丹後の藤井さん

    こんばんは!

    >明日が楽しみです。

    なぁ〜んだって言われそうですが・・(^^ゞ

    >台風が丹後半島のすぐ上を通過して北陸地方に上陸しそうです。無事、通り抜けますように

    何も被害なないことを祈っております。

  • 溶射屋さん
    2010年9月8日17:27

    京丹後のおやじさん

    こんばんは!

    >一度聴いて見たいセミナーですね。

    僕もです(^^ゞ

    あっ!安いほうのセミナーですね(^^ゞ

    >>月4日(土)この西田文朗氏のツキの大原則セミナーに出席してきました。さて、今日はここまで(^^ゞ明日が楽しみです。(^^)

    超簡単な内容です(^^ゞ

  • 溶射屋さん
    2010年9月8日17:28

    木仙人さん

    こんばんは!

    >>最近、高校野球の優勝しているほとんどのチームが指導を受けているハズ!

    >マウンドに集まって天を指差すチームが増えましたね

    木仙人さん知ってますねヽ(^。^)ノ

    >>いつも先生には沢山のことを教えてもらいますが「これだけは・・」という1点に絞って明日アップします(^^ゞ

    >溶射屋さん目線の絞った一点、これは非常に気になります(^^)

    ハハハ・・・期待が大きすぎますね・・・(^^ゞ

  • 溶射屋さん
    2010年9月8日17:43

    ポレポレとうさん

    こんばんは!

    >素晴らしいセミナーですね。こういったセミナーというのはなかなか参加出来ませんが、ぜひ参加してみたい内容だなと思いました。仕事で成果を出すためには経験やスキルが大切ですが、それ以前にやる気やモチベーションというのは重要だと思います。ツキの大原則もそういったことが関係しているのでしょうか?

    全くその通りです。

    東京方面から来ている人もいるようですよ(^^ゞ

    >明日の記事が楽しみです♪

    ハハハ・・・がっかりしちゃったりして(^_^;)

  • 溶射屋さん
    2010年9月8日17:44

    日南海岸黒潮市場フルサワさん

    こんばんは!

    >おおっ、工学、いや高額セミナーの西田先生です
    ね!(笑

    ハハハ・・・ヽ(^。^)ノ

    >>ハハハ・・・いつも先生には沢山のことを教えてもらいますが「これだけは・・」という1点に絞って明日アップします(^^ゞ

    >とても楽しみです!^^

    なるほど・・・という内容です(*^_^*)

  • 溶射屋さん
    2010年9月8日17:44

    紀州のcotton母さん

    こんばんは!

    >いつも有難う御座います

    こちらこそいつもありがとうございます!

    >>1点に絞って明日アップします(^^ゞ

    >楽しみです

    納得してもらえるかなぁ・・・!

    >和歌山は台風の影響で朝から雨です

    静岡市もそうです。

  • 溶射屋さん
    2010年9月8日17:45

    ダイキョーさん

    こんばんは!

    >仕事のため欠席で残念。明日のUP楽しみです。

    ダイキョーさんは耳にタコだと思います(~_~;)

  • 溶射屋さん
    2010年9月8日17:46

    元単身赴任のYHさん

    こんばんは!

    >興味津々です。1時間29000円のセミナーって、どんな中身なんでしょう。<って、中身を明かしたら価値がなくなってしまいますね(笑)>

    そうそう(~_~;)

    >明日も楽しみにしております〜。

    なるほど・・と言う内容です。

    >ポチッ

    ありがとうございます!

  • 溶射屋さん
    2010年9月8日17:47

    通勤ウォーカーさん

    こんばんは!

    >ひえー!1分483円1秒8円のセミナー内容を知りたいです。

    88万円を払えばだれでも聞けます(*^_^*)

  • 溶射屋さん
    2010年9月8日17:47

    shidaさん

    こんばんは!

    >>88万円÷30時間≒29,000円/1時間
    ・・・それは凄い 内容が気に生ります。明日が楽しみです。

    とっても簡単なことですよ(*^_^*)

  • 溶射屋さん
    2010年9月8日17:48

    タヌキ先生

    こんばんは!

    >明日を楽しみにします。

    ハハハ・・・期待に答えられるか・・・(^^ゞ

    >あの〜〜〜お『岸谷五朗』って『岸部シロー』と
    違いますけど^^^(~_~;)溶射屋さんて 面白い! 実際のお友達に なりたいっす!無理ですけどォ。

    ハハハハハ・・・そう言えば岸部シローでしたね(^^ゞ

  • 溶射屋さん
    2010年9月8日17:49

    プラケアさん

    こんばんは!

    >88万円の脳トレの講習ですか。それで野球やソフトのチームが強くなるのなら決して高額では無いと思います。

    高校球児にはそんなに高い金額ではないと思います。

    >広島カープも受けたらいいのに・・・・

    ハハハ・・・・(^^ゞ

    >溶射屋さんのポイント・・・つづく↑寝て起きる楽しみが出来ました。ありがとうございます。

    ハハハ・・・期待に答えられるかなぁ・・(^^ゞ

  • 溶射屋さん
    2010年9月8日17:50

    アゴスさん

    こんばんは!

    >>最近、高校野球の優勝しているほとんどのチームが指導を受けているハズ!

    >なんか最近、悲壮な感じな球児はいなくて、みんなニコニコしてるなあと思っていたら、やはり、メンタルトレーニングをしていたのですね。

    アゴスさん気が付いていますね(^^ゞ

    負けても、プラス発想しているのだと思います。

  • 溶射屋さん
    2010年9月8日17:52

    甲州市学習塾のこばやしさん

    こんばんは!

    >1時間で29000円はビックリです^^;15名での小数の集中セミナーで得るものも多くありそうです♪

    多分そう思います♪

    >ツキの大原則・・・あっ!溶射屋さまのブログで紹介があった後、読みました(*^-^*)あの先生のお話なのですね!

    もう解答は分かっていますね・・・って分からないかな(^^ゞ

    >>「これだけは・・」という1点に絞って明日アップします
     
    >楽しみです(^^)/よろしくお願い致します♪

    きっとご存知の内容です(^^)

  • 溶射屋さん
    2010年9月8日17:52

    伯爵様

    こんばんは!

    >京丹後にいますいま、おやじさんがきました。

    先生・・・前も同じコメントでした(^^ゞ

    >ついている人は投資できる人なのかも

    勉強することに投資しているのだと思います。

  • 溶射屋さん
    2010年9月8日17:54

    のん太さん

    こんばんは!

    >おお!なんかすごいですね!ツキの大原則かぁ〜

    タイトルが凄いですね(^^ゞ

    >>「わざわざ来なくてもいいような成功者しか受講にこないんですよ」

    >そうなんですか(^^;)

    そうみたいです(^^)

    >知は力なりという言葉がありますから、色々気づいたり学んだりする事があるのかも知れませんね!
    逆にそういった方々が来るから貴重なセミナーなのかも・・・

    そういう人たちと気軽に話ができることも貴重な体験だと思います。

    >明日が楽しみです!

    納得できる内容だといいのですが・・・

  • 溶射屋さん
    2010年9月8日17:55

    モルタル・マジックさん

    こんばんは!

    >>ちなみに、日本経営合理化協会主催の「No.1経営能力全開塾」は15名限定、半年講座延べ30時間で、なんと88万円もするんです(@_@;)成功している人しか行けないような金額の講習会ですね…;
    なんのための講習会なんでしょうかf^^;
    どんなことに”気付き”をもらったのでしょうか??明日のブログが楽しみです^^♪

    明日の内容は先生の数多くの教えの中のほんの1点のことです(^^ゞ

  • 溶射屋さん
    2010年9月8日17:56

    新潟スィーツ・ナカシマさん

    こんばんは!

    >明日はツキの大原則のポイントを公開してくださるんですね^^

    西田先生から教わった数多くの中のほんの1点の紹介です(^^ゞ

    >最近私のツキも落ちているようで…明日の投稿を楽しみにしなきゃ♪

    期待が大きいなぁ・・・(^^ゞ

    >いつもありがとうございます*^-^*

    こちらこそいつもありがとうございます!

  • 溶射屋さん
    2010年9月8日17:58

    TWINSさん

    こんばんは!

    >ツキに大原則があるんですか〜

    あると思います。

    >これは明日のエントリー、見逃せませんね(*^_^*)

    溶射屋が面白いなぁと思ったほんの1点の紹介です。

    >というか、セミナー、聞いてみたいです。

    機会があれば是非聞いてみてください(^^)

  • 2010年9月8日20:39

    溶射屋さん
    毎度、お世話様です。箱屋です。
    >ツキの大原則
    これは確かに有るのだろうと
    思います!
    逆に、ツキの無い大原則もあるんでしょうね!
    少なくても、ツキの無い大原則だけは
    避けたいと思います(^^

  • 溶射屋さん
    2010年9月8日20:44

    町の気のいい箱屋さん

    こんばんは!

    >ツキの大原則これは確かに有るのだろうと思います!

    同感です(^^)

    >逆に、ツキの無い大原則もあるんでしょうね!
    少なくても、ツキの無い大原則だけは避けたいと思います(^^

    こちらも同感ですヽ(^。^)ノ

    なるべくならツイている人生を歩みたいですよね
    ヽ(^。^)ノ

  • 2010年9月8日21:09

    溶射屋さん、こんばんは。

    僕も溶射さんのこのブログで拝見した西田氏の本を今年読みました。
    なるほど!という発見や気づきを戴きました。

    「わざわざ来なくてもいいような〜」なるほどそううかもと思いました。
    成功される方はアンテナが違いますよね。
    明日の記事も楽しみです!

  • 溶射屋さん
    2010年9月8日21:13

    みんなニコニコ医療食のよっしーさん

    こんばんは!

    >僕も溶射さんのこのブログで拝見した西田氏の本を今年読みました。なるほど!という発見や気づきを戴きました。

    僕も時々読み直しますが忘れていることや実践していないことを改めて反省できます(^^)

    >「わざわざ来なくてもいいような〜」なるほどそううかもと思いました。成功される方はアンテナが違いますよね。

    やっぱり成功者は違うなと思います。

    >明日の記事も楽しみです!

    よっしーさんだったらもうお分かりだと思うなぁ・・・(^^ゞ

  • 2010年9月8日21:37

    こんばんは!

    明日のこれだけは!楽しみにしております!!

    >「わざわざ来なくてもいいような成功者しか受講にこないんですよ」

    確かに…、でもそういう方は、向学心が強い方が多いのでしょうね!

  • 2010年9月8日22:06

    こんばんは。

    心を練り上げる為の筋道に使いたいです。
    手っ取り早く結果を出す為ではなく。

  • 2010年9月8日22:19

    こんばんは。

    あいかわらず溶射屋さんは勉強家ですね。
    いろいろ教えていただいてまるで先生のようです。

    楽しみにしています。

  • joyokudaさん
    2010年9月9日00:50

    こんばんは
    <9月4日(土)この西田文朗氏のツキの大原則セミナーに出席してきました。
    いいですね。私も機会があれば講演を聴きたいです。次回のブログ楽しみにしています

  • 2010年9月9日04:19

    おはようございます

    気持ちによって大きな変化があると思います
    行ける・出来ると思えば可能
    ダメと思ったら不可能

    >「これだけは・・」という1点に絞って明日アップします
     嬉しい事です♪
     確認出来る事もついている事です!!

  • 理系Gさん
    2010年9月9日07:41

    溶射屋さんおはようございます。

    >「わざわざ来なくてもいいような成功者しか受講にこないんですよ」
    わざわざ来なくてもいいような成功者だからこそ、受講するんでしょうね。
    何もしないで成功している訳がないですものね。

  • 溶射屋さん
    2010年9月9日23:02

    和スィーツ茜姫さん

    こんばんは!

    >明日のこれだけは!楽しみにしております!!

    ありがとうございます!

    >>「わざわざ来なくてもいいような成功者しか受講にこないんですよ」

    >確かに…、でもそういう方は、向学心が強い方が多いのでしょうね!

    そう思います。

  • 溶射屋さん
    2010年9月9日23:03

    昆布巻きのうおぬまや店長さん

    こんばんは!

    >心を練り上げる為の筋道に使いたいです。手っ取り早く結果を出す為ではなく

    勿論そう思います。

  • 溶射屋さん
    2010年9月9日23:05

    ジャガーさん

    こんばんは!

    >あいかわらず溶射屋さんは勉強家ですね。いろいろ教えていただいてまるで先生のようです。

    ハハハ・・多少なりともご理解いただければ幸いですヽ(^。^)ノ

    >楽しみにしています

    ありがとうございます!

  • 溶射屋さん
    2010年9月9日23:07

    Joyokudaさん

    こんばんは!

    >>9月4日(土)この西田文朗氏のツキの大原則セミナーに出席してきました。

    >いいですね。私も機会があれば講演を聴きたいです。次回のブログ楽しみにしています

    参考ならば幸いですヽ(^。^)ノ

  • 溶射屋さん
    2010年9月9日23:09

    吉野聡建築設計室さん

    こんばんは!

    >気持ちによって大きな変化があると思います、行ける・出来ると思えば可能ダメと思ったら不可能

    そう思います。

    >>「これだけは・・」という1点に絞って明日アップします
     
    >嬉しい事です♪確認出来る事もついている事です!!

    そうだといいのですが・・・・

  • 溶射屋さん
    2010年9月9日23:10

    理系Gさん

    こんばんは!

    >>「わざわざ来なくてもいいような成功者しか受講にこないんですよ」

    >わざわざ来なくてもいいような成功者だからこそ、受講するんでしょうね。何もしないで成功している訳がないですものね。

    そう思います・・・成功していてもなおかつ成長しようとしているのだとおもいま♪

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み