社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2026_06/23

「新商品プロジェクトの中間発表会を開催!」

今年の2月から、スタートした「新商品プロジェクト」。

まずはモノづくりの基本やデザインの真髄を学ぶため、静岡市内でおなじみの「プラモニュメント」のデザインを手掛けるデザイナー・松尾憲宏先生を講師にお迎えし、毎月熱心なご指導をいただいております。

そして昨日、これまでの成果をお披露目する「中間発表会」を開催いたしました!

4人のメンバーが壇上に立ち、それぞれのアイデアを発表。

既存の型にとらわれない柔軟な発想と、ユニークでワクワクするような内容ばかりで、出席していたメンバーからも思わず笑顔や笑い声がこぼれるほど。

ここからは、10月に開催される「ファクハク(ファクトリー博覧会・オープンファクトリー)」に向けて、試作品をお披露目できるよう、ブラッシュアップを進めて行きます。

お披露目できますように!

画像
(上)緊張感と熱気に満ちた、中間発表会の様子
(下左)ユニークな視点でアドバイスをくださる松尾憲宏先生
(下右)松尾先生が手掛けられた静岡市のプラモニュメントデザイン(静岡市役所HPより)

 

この記事をシェアする

コメント(5)

  • 2026年6月23日02:42

    おはようございます。
    ものづくりにおけるデザインは、とても大切ですね。
    環境への貢献にもつながります。

  • 2026年6月23日06:17

    おはようございます。
    溶射のデザインですか?

  • 2026年6月23日15:54

    こんにちは。
    社員の皆さんも楽しんで取り組まれたのですね。
    ワクワクは大事ですね。

  • 小肥りさん
    2026年6月24日13:04

    ナイスアイディアですよ・・・これ。
    「模型の 世界首都 静岡」