社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

社長ブログ
溶射屋
日々の気づきを投稿中

2010_10/21

海上バス

東京ビッグサイトから東京駅に向かう場合、大半の方は”ゆりかもめ”で新橋に移動するのが普通だと思います。

ゆりかもめは席が狭くて場合によっては座れない場合があるので別な方法で移動しています。

東京ビックサイトに向かう場合は静岡〜品川〜大井町〜国際展示場〜徒歩〜東京ビックサイト

帰りは上記の反対の方法ともう一つは海上バスを利用する方法!

東京ビックサイトから20分で晴海ふ頭に行くことが出来ます。

東京ビッグサイト〜日の出ふ頭〜徒歩〜浜松町〜東京駅

この20分が船から見る景色を見ていると早いこと早いこと・・・・・

あっと言うまの20分なんですヽ(^。^)ノ

 
ジュビリー号

ジュビリー号 座席数 1F144名・2F180名

 
船内

船内:2階に上がる階段が見えます

 
船内の真後ろの席

ジュビリー号の一番後ろの席を確保

 
ホテルトラスティ東京ベイ

光っているのはホテルトラスティ東京ベイサイド(多分)

 
首都高速11号線代台場線

首都高速11号線代台場線

 
高層ビル群、右側の船は海上保安庁

高層ビル群、右側の船は海上保安庁

 
レインボーブリッジ

レインボーブリッジの真下を通過

 
レインボーブリッジ

レインボーブリッジ

 
晴海客船ターミナル方面

晴海客船ターミナル方面

 
東芝ビル

日の出ふ頭から徒歩5分程度の場所にある東芝ビル、ここから浜松町駅まで5分程度。

東京ビッグサイトに行く機会があれば是非海上バスをご利用してみてください・・・・・。

とっても景色が綺麗でお勧め(^^)

但し1時間に1本の便数しかないので出発時間を調べて置く必要があります。

 


大きな地図で見る

 お台場付近

 

この記事をシェアする

コメント(52)

  • 2010年10月21日04:39

    おはようございます

    素敵な景色が広がる海上バス
    >あっと言うまの20分なんですヽ(^。^)ノ
     はい!!
     そう思います

    >東京ビッグサイトに行く機会があれば是非海上バスをご利用してみてください
     はい!!
     素敵な情報有難う御座います
     夜になれば、綺麗な夜景が楽しめるかなと思います★★★ 

  • 2010年10月21日04:42

    おはようございます。

    私も、この海上バス、好きです。
    今度孫を乗せてあげたいと思っていながら、10年以上経って
    しまいました(笑
    湖や川のカヌーもそうですが、水上からの景色は、別物ですよね。
    風も気持ち良く、あの揺れが心地良いですね。

    良いお天気で、写真がどれも綺麗ですね〜
    すがすがしいです。

  • 2010年10月21日05:36

    お早うございます。
    昨日の続きで、日本国内には見えません。(*゜-゜)
    >晴美ふ頭
    「はるみふとう」ってこう書く
    >首都高速
    と聞けば、村上春樹の「1Q84」を思い出す
    田舎者です。 (*^-^)

    ツイッター確認できました。
    日本を出発する前(今から16時間前)
    上海に到着直後 (今から11時間前)
    時節柄、気を付けてください。

  • 木仙人さん
    2010年10月21日06:41

    おはようございます 溶射屋さん

    海上交通での移動も良いですね
    機会があれば利用してみます

    >ネットが思うように動かず苦労しながらコメントしています(^^ゞ
    HPの閲覧規制のせいかほんとに使いづらい・・・・
    この国は報道規制があるということを改めて感じさせてくれます。

    大変ですね
    国益を損ねている部分は大いにあるでしょうね

  • 2010年10月21日06:47

    おはようございます

    海上バス、景色も良く船内も広くて快適そうですね。

    >東京ビックサイトから20分で晴美ふ頭に行くことが出来ます。

    観光的にはもう少し時間がかかった方がいいですね。(^^)

  • 2010年10月21日07:03

    シーバスは乗っていて楽しいですよね〜。
    私も一度だけ隅田川を遡るシーバスに乗ったことがありますが、
    海を走る船とはまた違った景色が楽しめるなと思いました。
    のんびりとした気分になりますよね(^-^)♪

  • 2010年10月21日07:27

    溶射屋さん、ニイハオ!^^

    今、上海ですか?

    おいしい中華料理、堪能して下さい^^

    ・・・

    あっ、観光じゃなく、お仕事ですね^^;

    >東京ビッグサイトに行く機会があれば是非海上バスをご利用してみてください・・・・・。

    東京も劇的に変わっちゃいましたね^^

    一度、乗ってみたいです。

    水上バスからの写真、どれも素晴らしいです^^

  • 2010年10月21日07:53

    おはようございます。
    溶射屋さん
    到着するのは、浜松町に近いのであれば、ひよっとして
    晴海ふ頭ではなく日の出ふ頭では
    ないでしょうか?
    差し出がましいとは思いましたが
    読んだ方が間違って利用されてしまったら
    いけないかな?と思い投稿させて頂きました。
    間違っていたらごめんなさい。

  • 2010年10月21日08:03

    おはようございます。

    いい景色ですね!
    ビックサイトからの帰りなのに、ちょっとした観光気分が味わえるっていいです。
    気持ちいい!

    ポチッ

  • shidaさん
    2010年10月21日08:59

    おはようございます。

    <晴海客船ターミナル方面
    ・・・・懐かしい 昔葉見本市で良く行きましたから。
    海上バスからの景色が凄くいいですね。

  • 伯爵様さん
    2010年10月21日09:17

    こんにちは
    ニーハオ!
    >レインボーブリッジの真下を通過
     いいですね
     魚眼ですか
     恰好エイです

  • 2010年10月21日09:51

    おはようございます♪
    お天気も良く青空が気持ちいいですね
    隅田川のシーバスに乗ったことがあります(^^)/
    ゆっくり座って景色を楽しんできました
    中にはドリンクカウンターもあるのにビックリしました!?
    海からの眺めは電車で行くのと違い、いいですね♪
    レインボーブリッジの下からは、なかなか見られないですね
    曲線が美しいです(*^-^*)

  • 2010年10月21日10:43

    溶射屋様
    おはようございます。

    素敵な景色ですね。
    今度乗ってみようかな。

    それで、いつも思うのですが 写真を撮る時
    どうして、まっすぐに撮れるのでしょうか?
    私には、不思議に思えます。

  • 2010年10月21日11:12

    こんにちは
    船内も広くて綺麗ですね
    海上バスから見る景色も素晴らしい
    青空の下で、気持ちが良いでしょうね♪

  • 2010年10月21日11:15

    海上交通なんですね〜
    まだ 縁がなく、ここに行ったことがありません。
    学会は何回か あったようですが・・・・
    東京は、いつも《あこがれの存在》
    田舎ものです!!

    中国は心配ですね。どうぞお気をつけて。
    新幹線に乗られるの?
    私は昨年秋のシルバーウイーク(4連休)
    に 行ってきました。新幹線も快適でしたよ。

  • meganeさん
    2010年10月21日13:42

    こんにちは、いつも有難うございます。東京、カッコいいですね、都会ですわ。私もこんな船に乗って、こんな景色を眺めてみたいです。

  • 2010年10月21日16:46

    こんにちは!

    ビッグサイトってすぐ分かりましたよ^^
    でも海上バスは利用したことがありません。それにしても東京とは思えない景色の良いこと…。観光で楽しめますね^^機会があれば乗ってみようと思います!

  • 2010年10月21日16:51

    溶射屋さん、こんにちは!
    流石東京!大都会ですね^^
    東京駅に着くといつもそのビル群に圧倒されちゃいます^^;
    レインボーブリッジの真下ってこんな風になっているんですね♪
    いつもは見れないところって興味深いです*^-^*

  • プラケアさん
    2010年10月21日17:22

    溶射屋さん こんにちは
    お江戸は屋形船など海を上手に利用されているとおもっていましたが、海上バスも素敵ですね。
    今度、乗って見たいですね。

  • 2010年10月21日18:04

    溶射屋さん ニーハオ〜♪

    夜乗ったらロマンチックでしょうね。
    でも東京湾がそのうち無くなり
    水路の町になってしまうのでは♪

    ポチっ♪

  • muさん
    2010年10月21日21:04

    こんばんは

    ビックサイトでしたね・・・
    書き間違えてしまいました(^^);;
    >東京ビッグサイト〜晴海ふ頭〜徒歩〜浜松町〜東京駅
    年に何回か行きますが、
    全く頭にありませんでした。
    今度是非乗ってみたいですね。

  • TWINSさん
    2010年10月21日22:05

    こんばんは〜

    >ジュビリー号 座席数 1F144名・2F180名
    私が学生の頃の水上バスとはちょっと違うようです。
    コレは観光用だけでなく、
    移動のための交通手段としても
    利用されているってことでしょうか?

    普段見られない景色を川の中から堪能。
    ビッグサイトへ行ったら、
    絶対こっちのルート選びます(^^)

  • 2010年10月21日22:08

    こんばんは。
    群馬のみなかみは朝晩冷え込み、暖房器具が
    必要になってきました。
     会場バスは、景色を楽しみながら移動できるので、魅力的ですね(^O^)
    なかなか見られないレインボーブリッジの姿ですね。 海上バスに私もいつか乗ってみたいです。

     溶射屋様、中国出張お気をつけ下さいね(*^_^*)

  • 2010年10月21日22:39

    溶射屋さん、こんばんは。
    東京湾は中学校の修学旅行以来一度も足を踏み入れてません。
    船のスクリューが巻き上げる海水が茶色なのがショック!
    東京湾はキレイになったのではなかったのですか??
    でも景色はキレイです、夜の運航もあるのですか?
    都会の夜景はさらに魅力的です〜♪♪

  • 2010年10月21日23:45

    溶射屋さん、こんばんは!

    海上バスですか!
    気がつきませんでしたー!
    今度、乗ってみたいとおもいます。
    風が気持ち良さそうです。

  • 理系Gさん
    2010年10月22日07:42

    溶射屋さんおはようございます!

    やっぱり、私のブログは中国から見られないみたいですね。
    中国当局にとって、なにかよくない情報でも発信してるのかしら^ー^

    船いいですね!
    伊豆行くのにも、フェリーで駿河湾横断する方法、結構好きです^^
    これなら、夜景も綺麗そうなルートですねぇ。
    ビックサイトに行く事があれば、是非乗ってみたいです。

  • 溶射屋さん
    2010年10月23日18:41

    吉野聡建築設計室さん

    こんばんは!

    >>素敵な景色が広がる海上バスあっと言うまの20分なんですヽ(^。^)ノ
     
    >はい!!そう思います

    そうなんです(^^)

    >>東京ビッグサイトに行く機会があれば是非海上バスをご利用してみてください
     
    >はい!!素敵な情報有難う御座います、夜になれば、綺麗な夜景が楽しめるかなと思います★★★ 

    そう思います♪

  • 溶射屋さん
    2010年10月23日18:43

    たくみの里のふくさん

    >私も、この海上バス、好きです。今度孫を乗せてあげたいと思っていながら、10年以上経ってしまいました(笑

    そのお孫さんもそうとう大きくなったんでしょうね(^^ゞ

    >湖や川のカヌーもそうですが、水上からの景色は、別物ですよね。風も気持ち良く、あの揺れが心地良いですね。

    そう思います♪

    >良いお天気で、写真がどれも綺麗ですね〜すがすがしいです。

    とっても素敵な日だったです(^^)

  • 溶射屋さん
    2010年10月23日18:46

    京丹後の藤井さん

    こんばんは!

    >昨日の続きで、日本国内には見えません。
    (*゜-゜)

    ハハハ(^^ゞ

    >>晴美ふ頭

    >「はるみふとう」ってこう書く

    晴海の間違いでした(^^ゞ

    >首都高速と聞けば、村上春樹の「1Q84」を思い出す田舎者です。 (*^-^)

    そうなんですか?

    >ツイッター確認できました。日本を出発する前(今から16時間前)上海に到着直後 (今から11時間前)時節柄、気を付けてください。

    お陰様で無事に帰国することができました(^^)

  • 溶射屋さん
    2010年10月23日18:47

    木仙人さん

    こんばんは!

    >海上交通での移動も良いですね機会があれば利用してみます

    気持ちいいですよ(^^)

    >>ネットが思うように動かず苦労しながらコメントしています(^^ゞ

    >>HPの閲覧規制のせいかほんとに使いづらい・・・・この国は報道規制があるということを改めて感じさせてくれます。

    >大変ですね国益を損ねている部分は大いにあるでしょうね

    そうかも知れません(^^ゞ

  • 溶射屋さん
    2010年10月23日18:48

    京丹後のおやじさん

    こんばんは!

    >海上バス、景色も良く船内も広くて快適そうですね。

    ハイ。。とっても快適です(^^)

    >>東京ビックサイトから20分で晴海ふ頭に行くことが出来ます。

    >観光的にはもう少し時間がかかった方がいいですね。(^^)

    そうそう・・(^^ゞ

  • 溶射屋さん
    2010年10月23日18:48

    ポレポレとうさん

    こんばんは!

    >シーバスは乗っていて楽しいですよね〜。私も一度だけ隅田川を遡るシーバスに乗ったことがありますが、海を走る船とはまた違った景色が楽しめるなと思いました。のんびりとした気分になりますよね(^-^)♪

    そう思います♪

  • 溶射屋さん
    2010年10月23日18:49

    日南海岸黒潮市場フルサワさん

    こんばんは!

    >今、上海ですか?

    >おいしい中華料理、堪能して下さい^^・・・あっ、観光じゃなく、お仕事ですね^^;

    ハハハ・・・(^^ゞ

    >>東京ビッグサイトに行く機会があれば是非海上バスをご利用してみてください・・・・・。

    >東京も劇的に変わっちゃいましたね^^一度、乗ってみたいです。水上バスからの写真、どれも素晴らしいです^^

    とても気持ちがいいですよ(^^)

  • 溶射屋さん
    2010年10月23日18:53

    通勤ウォーカーさん

    こんばんは!

    >到着するのは、浜松町に近いのであれば、ひよっとして晴海ふ頭ではなく日の出ふ頭ではないでしょうか?

    あちゃ・・・間違えました(-_-)

    日の出ふ頭です。

    >差し出がましいとは思いましたが読んだ方が間違って利用されてしまったらいけないかな?と思い投稿させて頂きました。間違っていたらごめんなさい。

    ご指摘ありがとうございます!

    また間違いがあったら教えてください。

  • 溶射屋さん
    2010年10月23日18:53

    元単身赴任のYHさん

    こんばんは!

    >いい景色ですね!ビックサイトからの帰りなのに、ちょっとした観光気分が味わえるっていいです。気持ちいい!

    そうなですよヽ(^。^)ノ

    >ポチッ

    ありがとうございます!

  • 溶射屋さん
    2010年10月23日18:54

    shidaさん

    こんばんは!

    >>晴海客船ターミナル方面

    >・・・・懐かしい 昔葉見本市で良く行きましたから。海上バスからの景色が凄くいいですね。

    そう思います(^^)

  • 溶射屋さん
    2010年10月23日18:55

    伯爵様

    こんばんは!

    >レインボーブリッジの真下を通過、いいですね、魚眼ですか、恰好エイです

    コンパクトカメラワイドレンズです(^^ゞ

  • 溶射屋さん
    2010年10月23日18:57

    甲州市学習塾のこばやしさん

    こんばんは!

    >お天気も良く青空が気持ちいいですね、隅田川のシーバスに乗ったことがあります(^^)/ゆっくり座って景色を楽しんできました中にはドリンクカウンターもあるのにビックリしました!?海からの眺めは電車で行くのと違い、いいですね♪

    そうなんです。。。

    >レインボーブリッジの下からは、なかなか見られないですね曲線が美しいです(*^-^*)

    之も本当はレインボーブリッジに向かう首都高なんです(^^ゞ

  • 溶射屋さん
    2010年10月23日18:58

    手作りショップさん

    こんばんは!

    >素敵な景色ですね。今度乗ってみようかな。

    是非・・(^^)

    >それで、いつも思うのですが 写真を撮る時どうして、まっすぐに撮れるのでしょうか?私には、不思議に思えます。

    ハハハ・・一生懸命に水平を出そうと思っています(^^ゞ

  • 溶射屋さん
    2010年10月23日18:58

    ねしゃかさん

    こんばんは!

    >船内も広くて綺麗ですね海上バスから見る景色も素晴らしい青空の下で、気持ちが良いでしょうね♪

    そうなんですヽ(^。^)ノ

  • 溶射屋さん
    2010年10月23日19:00

    たぬき先生

    こんばんは!

    >海上交通なんですね〜まだ 縁がなく、ここに行ったことがありません。

    一度は乗ってみてください。

    >学会は何回か あったようですが・・・・東京は、いつも《あこがれの存在》田舎ものです!!

    溶射屋も同じです(^^ゞ

    >中国は心配ですね。どうぞお気をつけて。新幹線に乗られるの?私は昨年秋のシルバーウイーク(4連休)に行ってきました。新幹線も快適でしたよ。

    3年くらい前に乗車したことありますヽ(^。^)ノ

    上海は全く普段と同じような雰囲気でした。

  • 溶射屋さん
    2010年10月23日19:01

    meganeさん

    こんばんは!

    >いつも有難うございます。

    こちらこそいつもありがとうございます!

    >東京、カッコいいですね、都会ですわ。私もこんな船に乗って、こんな景色を眺めてみたいです。

    いつかは体験してみてください(^^)

  • 溶射屋さん
    2010年10月23日19:03

    モルタル・マジックさん

    こんばんは!

    >ビッグサイトってすぐ分かりましたよ^^でも海上バスは利用したことがありません。それにしても東京とは思えない景色の良いこと…。観光で楽しめますね^^機会があれば乗ってみようと思います!

    とっても気持ちがいいですよ(^^)

  • 溶射屋さん
    2010年10月23日19:04

    新潟スィーツ・ナカシマさん

    こんばんは!

    >流石東京!大都会ですね^^東京駅に着くといつもそのビル群に圧倒されちゃいます^^;

    同感です(^^ゞ

    >レインボーブリッジの真下ってこんな風になっているんですね♪いつもは見れないところって興味深いです*^-^*

    このr部は本当はレインボーブリッジの前の首都高なんです・・・(^^ゞ

  • 溶射屋さん
    2010年10月23日19:05

    プラケアさん

    こんばんは!

    >お江戸は屋形船など海を上手に利用されているとおもっていましたが、海上バスも素敵ですね。今度、乗って見たいですね。

    とっても気持ちがいいですよ(^^)

  • 溶射屋さん
    2010年10月23日19:06

    ヴィレッジさん

    こんばんは!

    >夜乗ったらロマンチックでしょうね。でも東京湾がそのうち無くなり水路の町になってしまうのでは♪

    どうなるのでしょうか・・・(^^ゞ

    >ポチっ♪

    ありがとうございます!

  • 溶射屋さん
    2010年10月23日19:07

    MUさん

    こんばんは!

    >>東京ビッグサイト〜晴海ふ頭〜徒歩〜浜松町〜東京駅

    >年に何回か行きますが、全く頭にありませんでした。今度是非乗ってみたいですね。

    気持ちいいですよ(^^)

  • 溶射屋さん
    2010年10月23日19:08

    TWINSさん

    こんばんは!

    >>ジュビリー号 座席数 1F144名・2F180名
    私が学生の頃の水上バスとはちょっと違うようです。

    >コレは観光用だけでなく、移動のための交通手段としても利用されているってことでしょうか?

    そうです(^^)

    >普段見られない景色を川の中から堪能。ビッグサイトへ行ったら、絶対こっちのルート選びます(^^)

    20分があっと言う間なんです(^^)

  • 溶射屋さん
    2010年10月23日19:10

    ほけんの寿々沢さん

    こんばんは!

    >群馬のみなかみは朝晩冷え込み、暖房器具が必要になってきました。

    静岡市内とはかなり違いますね(^^ゞ

    >会場バスは、景色を楽しみながら移動できるので、魅力的ですね(^O^)

    そう思います。

    >なかなか見られないレインボーブリッジの姿ですね。海上バスに私もいつか乗ってみたいです。

    20分があっと言う間に過ぎてしまいます(^^ゞ

    >溶射屋様、中国出張お気をつけ下さいね(*^_^*)

    ありがとうございます!・・・無事に帰国することができました(^^)

  • 溶射屋さん
    2010年10月23日19:12

    いづみや女将さん

    こんばんは!

    >船のスクリューが巻き上げる海水が茶色なのがショック!東京湾はキレイになったのではなかったのですか??

    綺麗になったからと言ってもこの状態なのではないでしょうか?

    >でも景色はキレイです、夜の運航もあるのですか?

    夜は屋形船ですねヽ(^。^)ノ

    >都会の夜景はさらに魅力的です〜♪♪

    そうなんです(*^_^*)

  • 溶射屋さん
    2010年10月23日19:12

    みんなニコニコ医療食のよっしーさん

    こんばんは!

    >海上バスですか!気がつきませんでしたー!今度、乗ってみたいとおもいます。風が気持ち良さそうです。

    外にいればとても気持ちいいですヽ(^。^)ノ

  • 溶射屋さん
    2010年10月23日19:15

    理系Gさん

    こんばんは!

    >やっぱり、私のブログは中国から見られないみたいですね。中国当局にとって、なにかよくない情報でも発信してるのかしら^ー^

    何かのキーワードが引っかかっているのではないでしょうか(^^ゞ

    >船いいですね!伊豆行くのにも、フェリーで駿河湾横断する方法、結構好きです^^

    気持ちいいですよね(^^ゞ

    >これなら、夜景も綺麗そうなルートですねぇ。

    夜は屋形船でとっても素敵な夜景を見ることが出来ますヽ(^。^)ノ

    >ビックサイトに行く事があれば、是非乗ってみたいです。

    気持ちいいですよ(^^)

ウェブ商談
申し込み
ウェブ商談申し込み